だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

近辺の残雪の記録

Category: 日常   Tags: ---
今日は 雨 。





昨日の日曜の午前中は久し振りの 晴れ でしたよ。
思わずカメラを持って、近辺雪の多さを記録の為にシャッターを押してました。




DSC_0882 20130317_080


この洗濯物干しの埋り具合でまだ相当雪が残ってる事解るかな?
まぁここは吹き溜まりで移ってない左側はまだ高く積ってますがね。
そのもみじの木の向うにこれまたうず高く積み上げられた、除雪の雪山が見えるかな?



DSC_0853 20130317_057


土曜の吹雪で吹き溜まった新雪、空の青と、新雪の白はホントに合うよね。

ピンとが合ってないのには、言い訳はしないけど青と白って私大好きです。




DSC_0847 20130317_051

除雪の雪山、何と無く高さを感じてもらえるのかな?
大分ピークを過ぎてるけど、高さも50cmは低くなった。



でも、先日の散歩時改めて解った この近辺にある行き捨て場。
この距離であの高さは、これまた尋常じゃないなぁ・・・。



IMG_2385 20130317_089


シャッターを押した所からどれ位距離有るのかな?
直線で2kmは有るだろう場所にある、雪捨て場。



もっと寄ると巨大な事を解ってもらえると思う、


IMG_2384 20130317_088


上にあるダンプの大きさを見てもらうと、その山の大きさが解って貰えるとおもう。

何だか噴火口のような、隕石落ちたあとの様な・・・



IMG_2383 20130317_087

そうそう、散歩道除雪されました。何時もより50cmは雪が多いなぁ。

ホントに、ホントに今年はこの時期にして雪が解けていない!

そんな今年の初春の残雪をlogって置きます。


まだまだ、雪ネタは出て来そうだぁ・・・ 




Comments

No title 
あるねぇ~まだこんなにあるんだぁ
この間 娘が帰って来て雪が無いのに
ビックリしてたけど 
ほぼ無くなりました 自転車の整備を始めますよ
No title 
温かくなって積もった雪が溶けて
なだれになるからと注意を呼びかけていたのだけれど
住宅街でなだれ・・?とピンときませんでした
こんなに積もって・・あの雪山は
雪かきした捨て場だったの??
なんと・・本当に大変な毎日ですよね
こちらは今日は半袖で過ごせました
もう散歩中にイヌは暑いっていってるほど。
ゴメンね もう降らないよね?
No title 
溶けてきましたね。
でもまだまだ雪山高いですよね・・・。
そして明日雪ですって・・(泣)
どーなってんの?

今朝、屋根の雪が一気にどどどっと落ちて
我が家の裏の窓を直撃、窓枠が湾曲しました・・。
変な天気。
道もザクザクで歩きにくいし水溜りにハマるし。
早く春が来てみっけを馬車にのせてお散歩したいなぁ~♪

でも、しつこいけど明日は雪。
ちぇっ。
ずんだ さん 
おはよー
昨日は締め日で棚卸しの日でしたよ。
超暇で今にも潰れそうな我が社もちょっぴりだけ
仕事になって来ましたよ。
あら、長女帰ってきたんだ!そりゃぁ大人に成った
娘を見て嬉しかったしょ。
そっちは雪無いんだね、でも普通に言っても春だもね。
さのあママ さん 
おはよー
今年は路肩の雪が高く積っててね、その雪が崩れて来る
って事でしょう。
3枚目の写真、倉庫の屋根が見えちゃう程高いです。
まだ5,6m有るんじゃないかな?
そうそう、最近気温上ってる様ですけど風も相当強く
吹いてるみたいですね。TVのニュースで見て「うぉっ」って
思いながら、でもあの強風で自転車は駄目でしょとか、
傘も駄目でしょ、とか車通勤してる私には気の毒でしたよ。
これからこちらもあのような風がGWまで吹き続ける
事でしょう。でもそれが無きゃ大地が乾かないので
痛し痒しですよ。
みけハルまま さん 
おはよー
我が家の周りはこんな真冬のロケーションですが、職場
の前の幹線道路はすっかり春に成って来てます。
中央分離帯の雪が「あっと」言う間になくなりましたよ。
だーさんちは、周りは畑なので除雪の心配は無いんだけど
流石に今年は異例ですね。福移の雪捨て場の雪の山
ですけど、モエレ山より高いかもしれません。

今朝みたいに少し気温下がると雪の上をあるく事出
来るんですよ。今日の散歩は楽しみですよ。

そーだね、早く散歩出切るといいね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
