だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


NO.1

Category: 日常   Tags: ---
今日は 概ね 晴れ 雪解けが進みましたよ~。



今日は暖かかったですね。

雪ばっかりで、「雪はもういらん!」とか言ってた冬も暦の上では既に「春」に入ってます。

きっと、今度は「暑くて死んでまう~!」と言ってるんでしょうね。

大体想像は付きますね。っつーか、毎年の事だし・・・。

でもさぁ、こんなに残ってる雪が一気に解けたら、今度は水害かい!ってな事になんないかい?


結構有るよー  雪。





そんなホワイトデーの前ですが、blogの先輩ブロ友の ずんださん より贈り物が到着です。



DSC_0766 20130312_001   DSC_0767 20130312_002


宮城は 仙台銘菓 宮城のお土産では NO.1 の 銘菓ですね、送って頂きましたぁ。

<ずんださんは、beeシュリンプを飼っていて、雪の無い時期にはクロスバイクで遠出、その間には
デジカメで色んな景色、風景、身の回りの気付かなかった事なんかを記事にupしてくれてます。
blogは私の先輩、クールで、時に辛口のコメ有りで、仕事は適当に・・・一生懸命していて
お酒は飲まない、ちょっと面白い方ですね。(こんな感じで良いでしょうか?)>



千波に北海道のお土産は、「白い恋 」、「バターマルセイユ」 こんなのでしたっけ?

東京「東京バナナ」、名古屋「坂角えびせんべい ゆかり」、富山「しろえびせんべい」大阪・・・・・ あれ?

広島「紅葉まんじゅう」(まだこれですよね)、・・・・







05 26_0380



ずんださん 有りがとね!





Comments

 
す、素通り出来ないよねぇ
この内容じゃ こんな記事だとコメ少ないだろうし ずんだが入れないわけに行きませんよね
毎年、いただいてばかりなので
心ばかりのホワイトデーの贈り物です
が、、、3月14日は、私の誕生日でもあるんですがwwwwww
ずんだ さん 
えっ、そうなの 誕生日? で、何時から・・・?
まぁ もう誕生日でもないお歳だしね。

コメの少ないのは最初からだし、慣れてるしね。
どうもアリヤトね!
No title 
おおっ!
久々に見ました萩の月♪
おいしいですよね~
以前働いていた会社で、お得意先の方が良く持ってきてくれました。

雪どけ、一気に進むと道がザクザクで歩きにくいですよね・・・。
ハルは水溜り大嫌いでめちゃくちゃ嫌がります(笑)

あ、だーさん
オバコギ会いつ乗り込みましょうか(笑)?
No title 
家は、一足先に到着しましたけど、えさ子よりも先に食べると怒られるので、
昨日食べました!

久々の萩の月、美味しかった~!!!

雪は、一気に溶け始めたよ~!!!
みけハルまま さん 
おはよー
外はザクザク、ジャボジャボですねぇ。しかも雨降ってるし・・・。
雪解けの時期だからしょうがないけど、これからの時期は嫌いなのさぁ。
うちのわんずはウェルが気にせず水溜り
入っちゃうタイプ、ミルキーは避けて通るタイプです。
萩の月はそうですね、仕入先の方が出張でお土産で
頂く事がほとんどですね。最近はその出張も各社減っていますね。

オバコギ会承認に成ったのかな?みけハルまま会員
ナンバー2だからね。
えび彦 さん 
おはよー
このふわふわ感と中のクリームが美味いよね。
やっぱ万人が認める物は、商品も長生きですね。

こちら雨降ってってさぁ、外雪解けで凄い事に成ってます。
積雪も一気に下がってますけど、しみ豆腐の様に雪が
水分吸い込んで超重くなってます。いきなり気温下がったら
大変だなこりゃ。
No title 
こんにちわ♪
やっと暖かくなってきたのですね~
もう雪はおしましかな?
最近の日本って冬は寒すぎ・・・
夏は暑すぎでどっかおかしいですよね(汗)

宮城のお菓子知りませんでした~
ちなみに佐賀は「さがにしき」です♪

ワンの笑顔とってもかわいい♪
ん?どっちだろ?ウェルちゃん?
No title 
ずんださんもナイスガイなのですねっ
特に「酒は飲まない」ここがいいですねぇ(爆
わたしが今イチオシのゆるキャラは道産子です!
それにバターサンドにロイズのチョコ ルタオのフロマージュ・・あげたらきりがないほど
美味しいものだらけじゃないですか!いいなぁ

東京はおいしいものはすぐ手に入るんだわよね
有楽町の北海道物産店なんかいつも混んでるよ~





一二三 さん 
そーですね何だかんだ行っても少しずつ寒さは緩んで来ましたね。
でもまだまだ安心していられません。この後はだーさんの
大嫌いな強風が吹き荒れる時期ですので・・・。
そうそう、こんなに雪降ったから、夏は干ばつだったりしてね。
佐賀は「さがにしき」なんだぁ。ぐぐって見ます。

写真はウェルです。だーさんと同じでたまーに良く写る事有ります。
さのあまま さん 
そう、ナイスガイ・・・と思いますが・・・お会いした事ないから・・・。
お酒をねぇ、飲まないみたいだからナイスガイかも。
っつー事はあたしは何?
うんうん、確かに書かれている物は美味しいですね。
でも日本の首都TOKYOは、やっぱり一番さ。だって
手に入らない物なんか無いしね。

北海道支部は嫌だ!みけハルままと本部在籍にしてください!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login