だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


二夜 明けましたが

Category: お知らせ   Tags: ---
今日は 晴れ 後 後がより 雪 。



今シーズン最悪の猛吹雪よりここ北海道が開放されました。

が、開放後被害状況がこれまた酷かったです。犠牲者が何人も出てしまいました。

南国が毎年台風の被害に遭うのと同様に、ここでもこの時期には多大な被害が出ますが

これ程、人命が失われる冬も無かったのではないかと、だーさんの人生ではなかったかも知れません。

心より ご冥福をお祈りいたします。


同じとは言いませんが、息子のSOSに救助に出かけた私もとても恐怖だった事を今でも

鮮明に思い出します。犠牲になった方々もそれ以上だったと思うと、胸が熱くなります。


550万の道民とともに、北海道 これからも住んで生きたいと思います。




Comments

こんばんわ。 
犠牲者が出るほどの猛吹雪、私も
こんなことが起きるのかニュースを見て
驚きました。被害に合われた方々へ、
心よりご冥福をお祈りいたします。
天災にしても人災にしても、
何が起こるか分からないですね。

No title 
9人の方が亡くなったようで・・・。
まずはご冥福をお祈りいたします。

北海道のブロ友さんの息子さんも、帰宅途中で遭難したようで、トラクターで迎えに行ったけど無理だったとの事。
仕方ないので、知り合いの家に息子さんを泊めてもらったようです。
車は・・・、もちろん放置・・・。

でも息子さんもだーさんも、無事で良かったですね!
ねねまま さん 
ニュースで出た所はホントに酷かったと思います。
ここはまだそんなに酷くは無かったと思います。
あのミニバンがスッポリ埋まっちゃうんですからね、
途中の恐怖はただならぬものだったと思います。
昨年雨の被害のニュースを見て脅威だったのですが、
今回改めて吹雪の恐ろしさも肝に銘じただーさんでした。
えび彦 さん 
車を降りて歩いた方々も居た様です。でもあれだけの
吹き溜まりが出来ている状態では・・・車中で居られる
状態でも無かったんでしょうね。
私も現場に到着した時に相方が「トラクター持ってきた
方がいいんじゃない」と言ってましたけど、戻る勇気と
、また来る勇気が無かったです。
うんうん、知り合い、友達の所にお世話に成るのが一番ですね。
いやー、ホントに良かったですよぉ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login