だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


3.3 終了

Category: 日常   Tags: ---
今日は曇り 後 晴れ また 曇り 風は強い 。




昨日の猛吹雪 久し振りでした。昨夜の記事更新の内容通り、吹雪の中夜シッコして

わんずの洗濯して、暴風で家のきしむ音を聴きながらまったりしていた夜10:30過ぎ

息子より相方の携帯に電話あり 近くまで来たけど雪に埋まってしまったのでHELPとの事・・・。


マジかよ! この猛吹雪に 二次遭難しに行かなきゃなんないのかよ!


仕方ないのでスコップを持って相方と現場に直行です、途中風を横から受ける通りでは道も半ば埋まり
つつ、前方1mの視界のない場所も有り「ここの道止めて別の道から行くか?」「ここまで来てもう戻れん」
「行くしかな行けど、帰りはここ通れ無い」とかの会話の中、現場到着。
畑の中の道から本線に出る10mほど手前、その10m道は既に80%埋まってます・・・愕然としました。

こんな状況でスコップ一つしか持って来なかった・・・ なんてこったい。

そんな死に目に会いながらの作業で何とか救出して帰ってこられたのは奇跡だったのかも知れません。






雛祭りも終了です。

2013-02-27 20-44-10 - 0007



爺様の誕生日も合わせて終了です。

娘の旦那と息子は仕事でいないので内輪だけでの食事。
毎年こじんまりとしていく気がします。昨年はジェシが生まれたばかりだからと、見送ったのに
今年も何だか志津かな雛祭りだったなぁ・・・。来年はもう一人ジェシの子分が生まれているはずなので
今年よりは、賑やかに成るのかね。



DSC_0750.jpg

お正月にも登場した、我が家の名物ちらし寿司です。年3回の家族の楽しみにしているちらしです。

今回も作ってもらえましたよ、次はお盆ですね。


昨夜の吹雪の中から息子救出事件と、静かに終わった雛祭りをlogって 置きます。





Comments

No title 
何事も無くてよかったねぇ
ほんと無事でよかった
温かい時に北海道を旅行して
北海道に住みたいとか、、、安直過ぎだね

自然は厳しいですね
特に最近は日本には厳しいような、、、、
No title 
こんにちわ♪
テレビでやってたのと同じじゃないですか(驚)
何事もなくよかったです!
ホント早く雪がおさまってほしいですね
だーさん気を付けてくださいね!

いつ見てもおいしそうなチラシ寿司♪
奥様お料理お上手ですよね~
No title 
大変だったね(涙
無事でよかったですよ ホント テレビでずっとやってましたもん
家からわずか数メーターのところで遭難された方も
いたでしょ 
お父さんが娘さん抱きかかえて守ったとか
泣いてしまいましたよ 釧路は降ってなかったとか
けろっとして定刻どおりに帰ってきました
札幌の方がずっと吹雪いてたんですね
もう雪 みたいくないよね・・お疲れサマでした
ずんだ さん 
こんばんわ
いやーここで吹雪でこの世を去ったら・・・参っちゃいますね・・・。
って、ここ道産子は皆思ってます。が、自然はそう優しくないって事なんですね。
いやー、北海道に住みたいって思ってください。
本物の対図うを知らない私は、南国に住みたいって思ってますから。
一二三 さん 
こんばんわ
いやーここはまだ雪がそんなに降っていなかったので、助かりました。
今回の事故が有った所は自然が殆どの所だったので・・・、でもここも
近いものが有りましたけど・・・。
相方のチラシ、褒めて頂きありがと。手前味噌ですが旨いですよ!
さのあママ さん 
こんばんわ
今回の道東の事故は本当に可愛そうでした。
もう少し何か別な方法無かったのかと我々は思うのですが、
その時の状況はそんなに冷静でいられる状況じゃ無かったと
思います。パニック状態ですよ。

えっ、次女まるるは無事帰ってきましたか?釧路は
なんとも無かったんですね。その次の日だったら解らなかったですよ。
ここの翌日があちらが酷かったようでしたよ。
良かったですね!で、お土産なんだった?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login