だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日は 洗濯 !

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は昼前より 暴風 後 雪 暴風雪 。



今この時間も暴風のお陰で我が家はきしんでいますよ。

今迄の予報だと、何とかなんを交わして来た感が有ったのだけど、

今日は予報通りすんごい吹雪に成ってます。とにかく風が強い・・・パニックに成りそう。



IMG_2349.jpg



前線が上空を通り抜け、強い冬型の気圧配置に成ってるようですが、何時も低気圧は北海道を抜けると

大きくなっちゃうのかね?そのお陰で何時もこの調子で荒れるんだよね。台風みたいだし・・・。





そんな中今日は我が家のわんずたちの純毛の洗濯日でした。




そんな猛吹雪の中でも日課の「夜シッコ散歩」には行かなきゃ成りません。


沢山着込んで外に出るのですが、い、息が出来ないし、顔を上げられないし そんな中

ミルキーはうんぴーしてるし・・・ まぁ 出物腫れ物所選ばず ですから、良いんですけどね、

しかも、それ目的でこの猛吹雪の中出てきたんだしね。


そしてわんずたちの洗濯です。純毛なのでわんず用アクロンでね。

わんず用アクロンとは、犬用シャンプーのことですけどね。知ってる?



今日はしゃしゃっとわんずの洗濯15分コースで、30分で終わらせました。



まだね洗う方は乾かすより楽かも知れない。だーさんは肌着のTシャツとパンツ姿で
浴室でするんですけどね、わんずに逃げ場は無いんですよ、でも乾かす方は嫌がると
居間でドヤイヤーかけるので逃げてしまうんですね。


IMG_2360.jpg


洗濯後のミルキー まだ乾かし途中です、逃げました。


でも胸のモフモフ 綺麗になったでしょぅ。ミルキーの毛質は柔らかいんですよ、洗い立ては

ふわっふわで気持ちいいですよー。



千波にわんこ用アクロンと柔軟剤は これ使ってます。



IMG_2363.jpg


始めの頃はペットショップで買ってたんだけど、ぬわんと某HCでペットショップで買ってた
金額の60%程で売ってんのさ、何だかもうビックリドンキーコングⅡ~ どんだけぇ~ 状態。

以来、ここ4年はHCで買ってますよ。小ボトルで買うこと考えると、えらく得でっせ。



さーてと わんずの洗濯も終わった事だし、明日は雛祭り & 爺様の誕生日。


この天気で出来るのでしょうか?







Comments

No title 
だーさん!千歳空港閉鎖とか?ひこうき次々欠航
だって釧路の次女が真っ青だわよ・・帰って来れないかも~ぐふふ

ゾイックのシャンプー香りはどんなですか?
犬にキツイ香りはダメって言うけどさ
洗うほうとしてはいい香り漂ってないと洗った気がしないのですよ
ミルキーさん 教もべっぴんさんだねぇ
No title 
いや~、けっこう吹雪きましたね~v-356

ペット用品ってまとめ買いした方がお得ですよね
必ず使うもので、長期保存可能なのものであればなおの事ですわ~v-411
No title 
一昨日の夜から、風が強くなり・・・。
けさは快晴、春までもう少し!
雪解けも進んできてるし、今年は雪下ろしはもうしなくて良さそうです。
後はドカ雪を待つのみです!!!

ワン子用のシャンプーとリンス?
業務用ですかね?

さのあママ さん 
そうそう次女、どーなったの?昨日より今日の方が
道東方面酷いんじゃない?だーさん家寄ってく?
泊まってもいいよ!あー、釧根地方暴風警報解除に成ってるね。
きっと今日は大丈夫でしょう。

わんずのシャンプーのにほい?もう9年同じ物なので、
比べるものも無かったし、匂いが有るって事はわんずにはキツイのかも知れないですね。
でもペットショップで使ってたから、考えた事無かったでした。
「アクロン変えれや!」って言ってるかもね。
do-jun さん 
おはよ
イヤー風酷かったね!そちらは街中だからそんなに風の
影響無いでしょ?ここは畑の真ん中だから、家飛んじゃうー!
って思ってましたよ。結構やばかったりしてね。

まぁ小分けより徳用はコストが良いですよね。まし
てシャンプーは腐らないしね。

えび彦 さん 
おはよー
そうでしょ風強かったでしょ。昨夜相方が浪岡の叔母と
電話で話してたけど、同じ青森でも浪岡はそんなに雪
多く無い様ですね。その話聞いて「えび彦さんとこは
結構凄いぞ」って話してました。

シャンプーはきっと業務用ですかね。でもさ、お店で
買ったのと4,000円もHC安かったんだよ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
