だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


bee ギャラ

Category: bee   Tags: ---
今日は曇り 後 雪 後 雨  。


前線の影響で天気がすこぶる悪い。どうして何時も前線は日本海で出来るのか・・・

そのお陰で、何時も北海道は天気が悪い、しかもその悪さがハンパ無い。

台風が北上して来た時の気圧並で、手に負えなくなって来てるなぁ。

明日も暴風雪警報が出るんだろうなぁ、既に道南に出てるし!

家が倒壊しない事を祈るしかないね。



久し振りにbeeの画像なんかupしちゃいます。

画像だけ




DSC_0732.jpg

DSC_0733.jpg

DSC_0736.jpg

DSC_0730.jpg


先週の日曜日、百斤でカキガラを買って来てフィルターの中にセットしてやったんだけど、
何だかbeeも水草も調子が上ってきたかも・・・beeは別として水草が急に大きくなって
来た気がする・・・ 特にナナが全く先週の大きさと違う様な気がします。

あ~っ、そう書いておいて画像撮るの忘れてるなぁ・・・ 何がどうなったか分からんじゃん!

まぁ自分のニュアンスだから自分は分かるから、まっ いいっか!ってとこだね。


カキガラをセットする前にph測定したけどやはりph5、何時もの状態でした。
で、今わと言うと・・・測定していません・・・駄目ジャン!記録にならんジャン!

まっ、何時もの両手落ちですわな。だーさんの得意技だもんなー 両手落ち
片手落ちじゃないところが だーさんなのよ。


雨が降ってる気温なのに零下の夜より寒く感じるのは 



なーーぜーーっ!?




Comments

No title 
ご無沙汰しました
2日間ほど春の陽気でしたが
今日からまた寒くなりました 明日は雪の予報ですし 牡蠣殻いいのかい?100均かい
そうかい まねしてみるかなぁ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ずんだ さん 
おはよー
何か有ったのかと、気に成っていました・・・もし何か
有っても何もしてあげられないかも知れないけど、何
だか気になってね。
こちら今朝は穏やかですが、午後よりまた大変な天候
に成る様ですよ。

カキガラ入れたのは、ほら、だーさんの水槽何年も
ph5で(それ以上測れ無い)、beeの白さが徐
々にスケスケに成ったでしょう、で少しアルカリ方
向に向けようかと、えび彦さんの見てやってみました。
どうなるか楽しみだけどね。
鍵コメ 様 
おはよー
そうなのさ、私の大嫌いな暴風雪が午後から・・・既に
予想されてます。そうだね、病院に行くのも行けない
よね・・・何とか復活してもらいたいです・・・。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ 様 
こんばんわ
少し落ち着いて来ましたか?
今日は凄い風邪ですよ、そちらはどーでしょうか?
先程何時もより早めにシッコさせに外行って来ましたよ。
ミルキーはそれでもうんぴーもしました。吹っ飛びそうでしたよ。
休める間を見つけて、体休めてね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login