だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


空  どうなった?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は晴れのち 雪  。


今日も降ってますよー、これでもか!って位ね。







2013-02-25 20-43-28 - 0001

ここの上空の今期最低の寒気は北海道上空を通過しようとしてます。

気温は逆に高いんですよ。

娘の車、写真撮る前に雪を降ろしたんですけど、ほんの数分でこの有様です。



神様ぁ、今年は我々に何を伝えたいのでしょうか?

首都 tokyoにも今シーズンはあんなに雪を降らせたでしょう、もういいでしょう?

青森では、積雪世界一を記録しましたよ。直接それに関わった我々は、反省すべき所は
反省し、この困難をしのいで来ましたけど、後数日で3月ですよ~、春に突入ですよ~。

流石に「春」じゃ、こんなに雪降らしても駄目でしょ。何だか今日も本州では震度5の
地震が有ったよね、あっちでもこっちでも色んな天災で我々は疲れて来ましたよ。

余り自然災害が多いと、食料危機とかになる国が出て来るとよからぬ事を考える国が出て
来ますので、もうこの辺でまた我々の様子を見てみてはどーでしょう?


お天等さま、そんな私の身勝手なブツブツ 書かせてもらいますね。


ホントにここの どー成っちゃたの?



Comments

 
気温が上がらないので、降り積もるばかり・・・。
流石にそろそろ溶けてもらわないと、二階の屋根が落ちそうです。
多分、身長分ぐらいは積もっているかと・・・。(泣

今日しのげば、明日からは気温上がるはずですけど・・・。
えび彦 さん 
おはよー
いやー、溶けないねぇ。こちらも積る一方ですよ。
まぁ、スカヤ程じゃ有りませんがね。これ3月中に溶けるのかな?
超ヤバイ気がするんだけど・・・。
一度気温上がるって言ってたけどその後、マタ雪の予報でしたよ。
この時期は道路のアスファルト出てるんだけど、圧雪のままです。

 
すごい雪ですね。
こっちはどんな寒波がきても、あられすら降らない。。。
冬だって思ってたけど今週末には3月ですもんね。

そうそう、最近続いている地震も怖いです。
たぁまぁ さん 
いや、ホントに積ってますよ、っつーか、解けないんですね。
かき氷が何時までもかかれて積ってる状態です。
ねぇ、後2日で3月に成るのに、こんな積雪この歳で始めてかも
知れませんよ。
でも、春は必ず来る!来ないと地球が困る!でしょう・・・。

地震 変だよね、何だか怖いですよね。
こんばんわ。 
大雪、大変ですね。
家が壊れる・・・・・・
こちら地方、今年は一度くらいしか
雪は降らなかったような・・・・
通勤時に困る事もなかったのでホットしています。
じわじわ暖かくなっています。
ほんとに、どうなっちゃったんでしょうね。
ねねまま さん 
こんばんわ
ホントに積雪は凄い事に成ってます。
毎年2月の雪祭り頃から雪解け始まるんですけど今年は雪が溶けないんです。
今年は春が遅そうですよ。

で、ねねまま忙しそうですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login