だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日はねぇ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は久し振りに 晴れ いい天気でした。


今日は土曜、何時もの通り出勤で、夕方4時に終了で帰って来ましたよ。

帰ってから、SAPPOROの某大型HCに買い物に出かけました。
EPSONのインクジェットプリンタのインク6色setが、なんと4,480円でチラシに載って
いたんですよ、安くても4,980円のインクsetが、更に500円もお安いのには、買うしか無いしょ!
と、それから何時も飲んでるイ○○エンの濃~いお茶、2L 118円、安いっしょ!これも
買い!で、6本一ケース購入です。
ここ暫く、急須で入れたお茶を飲まずにペットボトルのお茶をレンジでチンして飲んでます。
緑茶のペットボトル物は沢山出ていますが、だーさんは、イ○○エンの緑茶が一番急須で入れた
お茶に近いと思います。

冷たいままで飲むには、抹茶が入った有名メーカーの物が其れなりに美味しいのですが、レンジで
暖めると、殆どの有名メーカーのお茶は化けの皮がはがれます。
試してみるとはっきりと分かりますよ!




そんな買い物から戻った後の晩御飯、ビールのお供は これ!






2013-02-23 18-50-11 - 0002

鳥の砂肝 ネギ塩焼きです。

地元大型スーパーで追っているんですけど、一回分198円でだーさんにはちょうど良い量で、
食感も味もバッチgooです。

正月明けから、何だか350の缶ビール3本も飲んでしまう様になってしまいました。
何時もは2本で定量なんですけど・・・・、相方の視線が超刺さります。

でも、美味しゅう御座いました。

今日も有難う!  明日は 休みだぁーーー!


Comments

 
うわっ!「ネギ塩焼き」見た瞬間によだれが…
気のせいだとは思いますが、アルコールを摂取すると
なぜか蓄膿の症状(せき、痰、鼻水)が酷くなってしまうような気がするので
このところアルコールは控えています

あ~。ビール飲みたい…i-241
do-jun さん 
私は長らく、副鼻腔炎・・・いわゆる蓄膿症できていますが、
それは私には感じなかった症状ですねぇ。
きっと気のせいだと思います、思いっきりビール飲みましょう!
先週は風邪で薬飲むのに一週間我慢したから、旨かったですよー!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login