だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ついに 一歳 過ぎました

Category: バブ   Tags: ---
今日は づーーっと 雪 。

昨日は、孫のバブリン(旧ブログ名)の誕生日 一歳です。
スポーンと生まれて、もう一年経つんですねぇ。
そうそう、歩けていません。この後、四つん這い倶楽部入会申し込み手続きしようかと
思ってますが、遠隔地でも良いのでしょうか?


先週末から喉が痛くて、ルゴールで喉焼いていたんですが、誕生日の準備をしなきゃ
成らない昨日、微熱が結構辛かったです。

夕方より誕生より一年のお祝いを始め、具合は悪くとも は飲める正直者。
が、その夜大変な目に合いました。
悪寒が酷く寒くて寒くて・・・・、相方は酔い覚めだからだって言うし・・・・

何度も体温計図りましたよ。

36.9 、37.1 、37.5 、37.8度と上っていくに連れ、本当に具合が悪いのだと気が付いてくれました。
今朝、仕事休みたかったのですが、病院に行って薬を処方してもらい仕事に出ました。
結構辛かったですが、企業戦士は仕方有りませんね。世の中のお母さん達は具合が悪くたって
家事こなしてくれてますからね。

そんな訳で姿を現しませんでした。今も未だ37度台記録してます。この微熱が結構辛いですよね。



昨日の誕生日の模様です。




page 集合1

一升もちを形だけ背負わせました。歩けていないのでほんの真似事でしたけどね。
お持ちは実家で付きました、機械でね。それでも彼女は泣かなかったですよ。
何をされているのか全く分からなかったでしょうね。

背後に移ってる「ロディ」は、一歳になったら「有ったらいいなぁ」と思っていたボ-ルハウス。
叔母に頂いた様です。私はオプションのボールを100個買ってあげましたよ・・・。



page 集合2


ケーキは娘が作りました。小麦アレルギーの可能性が有る様でづーっと小麦配合のもの
避けて着ました。このケーキは米粉で作ったようです。我が家の相方はこう言うケーキ作り
等はしないので、娘は何処でケーキ作りを覚えたのでしょう・・・そちらの方に目頭が熱くなったりして。


そうそう、一歳を期にバブリンのblogネームを変えます。
もうお分かりでしょうか? 「じぇし」 です。

最近ジェシが片言に「ジェシ!」とか「ジェーシ」と言う様に成ったそうで、意味は分かりませんけど
「ジェシ」にしました。最近はづーっとそう読んでいたんですよ(たまに、なんだっけ?と聞きながらね)

んな訳で、これからは じぇし に成りますのでヨロシクです。


あれー、四つん這い倶楽部の申し込み先 何処でしたっけ~!?


Comments

じぇしちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪ 
わぁ~~☆ もう1才になられるんですね(^o^)おめでとうございます♪
お嬢さん手作りのアンパンマンのケーキ、可愛い☆ 素敵♪
だーさん、体調がよくなかったようですが「じぇしちゃんのお祝い」に立ち合えて良かったですね
風邪、こじらせない様にお大事に

東京の社宅はペット禁止に通勤圏、神奈川の伯母宅の近所でアパートを探しています
ペット可が思っていたより少なく苦戦中…何とか見つけて単身赴任は避けたいと思っています
待ってました! 
お誕生日おめでとう~
写真少ないけどそれはだーさんが具合悪かったので
仕方ないね まだ辛そうなので簡単ですが

じぇしちゃま 1歳おめでとう
サラ子なんざ背負わせただけで泣いてましたゆ
さすが道産子(意味あるのか?)大物だね~
こうやって毎年みんなにお祝いしてもらおうねっ
いいな おめでとう だーさんも早く治してね
コメ返いらないから 治してじぇしちゃん(かきにくい)
のことたくさんアップして欲しい私です
chiku-chiku さん 
ありがとうございます。
早いですね。
このケーキ食べさせてもらったのですが、結構おいしかった
ですよ。
風邪は昨日と今日寝込んだらきっと治ったと思うのですけど
休めなかったので老体にはきついですね。
気力で乗り越えます。

物件なかなか無いですかぁ、単身は何かと心配だし何より
一緒に居て貰えるのは旦那様としても心強いですもんね。
この際、MS購入して見たら・・・。
さのあママ さん 
ありがとー
写真少ない?しゃーしゃんとこと比べたら駄目だよ。
しゃーしゃんはきょこ炭酸さんがUPしてるし、ここは爺がUP
したからね。しかも熱有ったし・・・。
熱は36度台の微熱まで下がってます。
 
おもちは泣くと思ってましたけど、ハイテンションだった為か
泣かずに良かったです。
じぇし・・・書きにくい?後にちゃんつけるからさ。じぇしで良いのよ。
所で、きょこ炭酸さんとこのお土産のUPは無いのでしょうか?
私の大好きな島に行ってたんですモネ!いきたーい!
 
じぇしちゃん、お誕生日おめでとう!!!
新ネーミングも、中々いいですよ!

1歳か・・・、あっという間に大人になるんですね?
早く歩けるように!!!
えび彦 さん 
アリガト
来年は2歳かぁ・・・俺は〇歳かぁ・・・。

ジェシ いいでしょ?何せ本人が行ってる単語ですからね。
ジェ~シって伸ばし目に言う事も有るそうなので、何か意味
有るのかもしれません。何せ我が家ではじぇしの事宇宙人
って言ってますからね。
 
じぇしちゃん♪
おたんじょびオメデトー!!
早いですね〜 あっという間に1歳…
こちら側が歳取るのも早いわけですね(笑)

プレゼント、ボール100個になったんですね♪
ナイスです!!
じぇしちゃんボールにうもれて遊ぶ姿、想像しちゃいます〜

ところでだーさん風邪大丈夫?
お休みしたら良かったのに…
長引きますよー
気力にも限界あるのです 無理しないでくださいね。。
みけハルまま さん 
アリヤト
ホントだねぇ、早い訳さ。あの思春期に早く大人に成りたいとか
思った頃が懐かしいです。あのころは時間が経つのが遅かった時が有りました。

普段娘が毎日の様に来てますので、お世話している事で相殺
だ、って相方は言っていたのでホントは何も買わないつもりでしたが、ボ、ボール買っちゃいました。

体調はまだ優れません。この微熱が取れるまではダメですね。
職場の事情で休めなかったんですよ。ホントは休んで早く治したかったんですけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login