だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


おっ !

Category: 日常   Tags: ---
今日は また荒れる天気の前触れ 穏やかな日中でした。

週末荒れるようです、何で週末なわけ!?


若い頃から 2月と言う月には色々と困難な事ばかりが脳裏をかすめますね。
そう、余り良い事が無かったんだと思います。今はそんな事無いですよ。

通学の帰り道、猛吹雪でバスを途中で降ろされてしまって、猛吹雪の中歩いて
死にそうに成って帰ったとか、そう 大失恋も2月だったなぁ・・・。
あーあんな事も2月でしたし、そーだなぁ色んな事が2月には有ったっけ。


今日皆さんのblogにお邪魔してたら、とっても気に成る記事で一人盛り上がってました。
それは、だーさんの大好きな南国に行ってこられた家族の記事・・・。
私がこよなく愛する南国に行ってこられたそうです。旅の記事が楽しみです。

台風は大嫌いなだーさんですが、そこには移住する計画も過去には立てていたことも有りました。
そんな大好きな南国で、通り魔事件なる事が有ったようで、今朝そのニュースがモーニングショー
賑わってました。
とてもその様なことが起こる場所じゃないのですけど、世界で悩める方々が居るんですよね。
何か良い方法無いものでしょうか。


明日はバレンタインデー、今じゃ全くと言って良いほど身内以外の方々から頂くこと無くなりました。
明日は皆さんチョコの記事で一杯になる事でしょう。私もそんな記事に乗れると良いのですが、
貰えるのかな? なんてことの方が心配ですが、全く興味ない!って半ば逆切れされる方もいらっし
ゃったりしますよね。どうか切れません様に。


今晩の散歩時、雪が静かに深深と降っていました。
風も無く、周りの音が降る雪に吸収されて 正に静寂。時折づーっと向うで聞こえる救急車の
サイレンの音だけが聞こえて来ました。


そんな静寂の雪フル夜 私は 大好きなロケの一つです。


おっ、一つ チョコ 頂けた様ですよ、先程 ゆうパックが・・・



Comments

 
えび彦の所にも、同じ方から届きました!
お返しは何が良いか、今から考えないと・・・。
だーさんになら、ネブタの絵が書いてある水飴送るんですがね~(笑

天気は良好!
でも今朝方除雪車が硬い雪をドッサリと・・・。
疲れました・・・。
 
2月はだーさんには比較的嫌な思い出があるんですね。
2月といえば、バレンタイン。昨日は娘の友チョコ作りでいっぱいいっぱいで、例年のごとく、職場の人へのチョコを準備しなかった私(汗)
今回も女子職員3人中自分だけがチョコを準備していないという肩身の狭い思いをただ今リアルタイムで味わってまーす!
でも、あまり気にしませーん!
もちろん、旦那にも送りませーん!あ、上等なビールを準備しよう(笑)
 
うちなんか震災以降は、毎年悪いことばかりです
昨日、今日と会社を休んでますが 今年も不幸がありっました
今年1年、、、、思いやられますよ
えび彦 さん 
こんばんわ
いやいや、私じゃなくとも、津軽飴、贈り物に良いのでは?
南部煎餅に挟んで食べると、尚美味しいですからね。

エサ子さんからもチョコ貰ったのかな?

小9血らも密度の薄い雪がモサモサと降ってました。
で、足で蹴るとぶわーっと散ってしまうくらいの軽い雪
でしたよ。
たぁまぁ さん 
こんばんわ
どう言う訳か、記憶に残る出来事が多い気がします。
何で2月なの?って感じですけど・・・。

そっか、チョコ作りも娘優先でしたか。
そりゃぁ仕方ないですね、でも職場では辛かったでしょう。

そうそう、旦那さんはチョコよりビールがいいでしょうね。
ずんだ さん 
こんばんわ
何か有ったのかな?

毎日頑張ってると思いますが、ガンバろ。
私も今年は思いやられると思うので、一緒にガンバろ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login