だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


二連休 終了。

Category: バブ   Tags: ---
今日は概ね 晴れでしたね。


今年 2月の二連休、瞬きするより超高速で過ぎて行った様な気がします。

やることも結構有ったのも理由です。

初日は、撤収した60cm水槽の後片付けと、残った2つの水槽の配置換え。
これが結構重労働でしたよ。60cmと45cmだったんですけど、どちらも
現在進行形の水槽です。60cm飼育水が入っているので持てません・・・
45cmだって飼育水は入っているので持てません・・・。

まぁ飼育水を1/3程までに抜いて何とか移動させましたが、その際もガラス割れる
んじゃ無いかと、ドキドキでしたよ。

何とか終わりましたけど、きつかったなぁ・・・。



今度の日曜は、バブリン1歳の誕生日。

お世話に成ってるそれぞれの爺様婆様、叔父叔母、何か気に入った物を、と祝儀
でのプレゼントが有り、今日はpれぜんとを購入しに、トイザラスへ・・・。



2013-02-11 12-10-00 - 0002

バブリンが生まれて、来るのは2度目でしょうか。来る期会が益々増えそうな
大型全国チェーン店トイザラス。

バブリンが生まれる前には1,2度しか来る事が有りませんでした。


2013-02-11 12-10-00 - 0003

相変わらず在庫数の多さは目を見張るものが有りますね。

でも何年も以前に来た時よりもアイティム数は少なくなったと思いますね。
ここにも不況の影響が有るんですね。

で、価格を見ながらここで買うものと買わないもをチェックしながら次の場所
赤ちゃん本舗の有る 行ってみよう○ドー に移りました。



2013-02-11 14-46-00 - 0005

相方とばブリンと、裏の婆さん。婆さんホビット族だったのかぁ!小さいなぁ・・・。
息子達が苦労かけてるからね・・・。




途中、息子の職場のspゼビオに寄り、買い物してみたり、婆さんにラーメンご馳走に成ったり。

とにかく マッハで過ぎたお休みの日でした。


そうそう、SAPPORO雪祭りも今日で閉幕でした。
結局天気が良かったのは、この連休だけだったんのでは・・・。

そう言えば「今年も見せます、雪祭り雪像の裏側」の本ちゃん記事UPする事出来なかった。

かなり残念ですが、来年は必ずUPしたいです。


では2月も後半、頑張りましょう!


Comments

 
こちらのトイザラスも小さくなる一方です
なんでしょねぇ~子供が減っているんですかねぇ
どこも厳しいよね 株が上がっても
庶民にはあまりいいことないね
 
こちらは昨日猛吹雪~!
今も降り続けていて、この後雪かきです。

トイザラスは、何年も行ってないな?
車で30分程掛かるのですが、行く用事もないし・・・。
ヨーカ○ーは、結構近くにあります。
しかし、その向かいのドンキと100均で用が足りるし!
ホムセンと100均とで、殆ど生活しています!!!(笑
ずんだ さん 
おはよー

そうなんですか、全国的に縮小気味なんですね。
そうですねぇ、少子化に所得減ですから・・・それと
ネットショップが普及しましたしね。足運ばなくても
お家に配達してくれますしね。世の中にお店無くなっちゃうわ。
えび彦 さん 
おはよー

んっ、そっち吹雪いてたの?!あららー。

とちらのトイザラスも我が家から結構な距離有りますよ。
我が家も孫が居なければ、全く用の無いお店ですけどね。
ヨー○ドーは近辺に何箇所か有りますけど、こちらにも
滅多にお邪魔しませんね。我が家も何時ものco-opと
HCと、百均で事足りてますね。
 
おぉー、もうすぐ1歳ですか!?
早いですね~

そう言えばファクトリーのトイザラスは無くなって
アリオに移転(移転なのかな?)しましたが
ファクトリーより規模が小さくなってしまい
うちも姫様はブーブー言っておりました~(^^;)
こんばんわ。 
我が家の二連休は、
一日目は長女の学校行事、
二日目は女子の大イベント、
バレンタインのチョコ作りにキッチンを占領されていました。
学校にいらない物は持って行ってはいけない規則なので、
休日は大忙し。
ひっきりなしにお友達も手作りチョコを持って来てくれたり、
楽しそうでした。 ワタシ?ワタシは普通。
それより、片付けたと言っても片付いていない
キッチンを見ると、憂鬱になりました。(笑)

Do-Jun さん 
そーさぁ 早いね!
あーアリオにも入ってたんですね。トイザラと言えば
発寒とばかり頭に出てきて・・・。
あらら、姫様 ブーブー言ってましたか。

所で雪祭り、姫様連れて行ってきましたか?私は行っていませんが、
あのプロジェクション何とかってのは見たかったなぁ。
ねねまま さん 
あーバレンタイン! そちらは女子2人ですもんね、
そりゃぁ大変だぁ! っつー事は意中の男子が居るっつー事
ですね。お父さん複雑ですねぇ。
男子だと、私なんか女子が遊びに来るの楽しみにしてた位で
したけど、女子の親は何かと心配ですね。

あー学校でチョコ渡せないんだ、それまた大変ですよね。
それって良し悪しですね。男子の家に行くか、どこかで待ち合
わせしなきゃ成んないでしょ。大人ならそれでいいけど・・・。

彼女たちは 後片づけしてる場合じゃないでしょ、で、お父さんには有るのでしょうか?
 
お誕生日プレゼント無事買ってこれたんですね♪
何にしたのかな~日曜日にお披露目してくれるんだよね~
楽しみだなぁ
アタシはネットでサラ子のプレゼントを買って送ってもらいます
りおころも一緒に買って送るので世界の〇〇ゾンで
買います
ラッピングしてくれないのが難点だわ・・それ言ったら
長女ぶーぶー言ってたわ・・アタシがラッピングするの?って・・

シロップの怪我の心配かけてしまって申し訳ありませんでした
まだまだ痛くて(ウェルさんどうした?こんなに痛がってた?)
夜も何度も起きてね・・かわいそうで涙
でも今夜は寝てくれそうなの よかった
ありがとうございました
さのあママ さん 
こんばんわ

いえ、我々のプレゼントは買っていません、裏の婆さんのプレゼントです。我々のは一体どうするんだろ?
あれ?あ○ぞ○で、ラッピング頼めなかったでしたっけ?
で、ママは何送ったのかな?

シロップはその後道でしょうか?何日かは痛みが引くまでピコ
タンピコタンと歩くでしょうけど、わんずは我々よりヅーット辛抱
強いですから、忘れた頃に派治ってますよ。

きょこ炭酸さん、プレゼントの依頼呼びかけblogでしてましたね。
見てましたよ・・・。いやいや、そー言えばきょこ炭酸さん家族、北海道止めたと思っていたら、何と2年連続南国に行ってたんですね!お土産は何~~!?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login