だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


髪は 長ーい友達

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 後 晴れ 概ね 曇り ですね。


私、ずぼらなので若い頃から散髪に行くのが苦手でした。
学生時代はパンチパーマ(当時は流行ってた)で、3ケ月行かなくても何とか成っていましたが
ここ20年、直毛ショートカットのだーさんは、3ケ月のサイクルだと前髪が目に掛って邪魔。
ですが、この歳に成っても、どうにも足が前に進みません・・・。

そんな散髪に今日行って来ました。

どうしても楽なほうを取ってしまうので、今回も何時もの様に短髪にしてもらいました。
私は髪はフサフサと、丸坊主にする必要も無いのですけど、朝シャン派としては短髪の方が
朝の準備が簡単で、ここ暫く短髪にして貰ってます。

お店の現マスターは2代目。私と歳が近いのですが5つ程若いのですが何時も私の要望通り
カットしてくれます。しかも今風にね。

最近じゃ、カット980円とか破格な料金の理容店も有りますが、私は毎回理容師が代わって
しまう廉価なお店には行って降りません。皆さん考え方は色々だと思いますがね。

気に合った理容師さんとたわいも無い世間話をしながらのひと時は何にも変えられない時間です。
まして私の様に散髪はおっくうで行きたくないものとしては、あー来てよかったな、もっと
早く来ればよかった、と思えるひと時なのです。
でもそこに行くまでがどうにもまま成らないんですよ。

実家の所に引っ越してからのお付き合いですから、20年は過ぎてますよね。
私には、廉価な理容院に行かない訳が、ここには沢山有るんですよ。

いい お店なんですよ。


でわ、連休 楽しんでくださいね!


Comments

こんばんわ。 
わ~~~~~ワタシも水曜日に
美容院へ行きました。
もう、長い間、ロングで、
年に一度しか行っていませんでしたが、
昨年夏にバッサリ切って、
来月は卒業式、再来月は入学式ですので、
それまで持つように、さっぱり短く切ってきました。
少し、髪型を変えたのですが・・・・ちょっと失敗。
でも、着物を着るためには仕方ありません。
そうそう、ヘッドスパもして気持ち良かった♪
しばらく髪は艶々でした。
ねねまま さん 
こんばんわ

あらっ、和服には長い方が良いのではないでしたっけ?
そんなイメージでしたが、女性のショートヘアもいいですよね。
卒業式に入学式?は、次女?
お母さんも大変な行事ですよね。その点男性人はお仕事で
奥様頼みのところ、有りますからねぇ・・・ ガンバ!
 
めんどくさがりのずんだは、1000円床屋です 待ち時間がやだし 長い時間
カットされてる間座っているのも
苦痛ですし 一番面倒なのが話しかけられること トークの苦手なずんだには 話すことが苦痛なんですよ、、、
変だよね
ずんだ さん 
こんばんわ

あっ そーなんだ、それじゃそれでもOKですね。
でも私も記事にも書いたけど、行きたくない派ですが、
話しながら終わったら、結構な時間ですよね、その時間が
勿体無い気がするんですけど、何時も充実して帰って来ます。
 
だーさん床屋さん行ってきたんですね~
あぁ・・私ももうずいぶん行ってません・・
すごいショートにしてるので、そんなに気になんないんですけどさすがに限界が近いです(笑)

私もずーっと同じ美容師さんにお願いしてるんですよ!
行くたびに色んなお話していい気分転換になります。

あ、吹雪大変でしたね・・・
だーさん今頃どうしてるだろうと、夜の散歩の時前も向けない状態の中ふと頭をよぎりました(笑)

カワイイおちりから転がり落ちたうんちが強風でコロコロ転がって慌てましたよ~
雪はいいけど吹雪はちょっと勘弁ですねー
 
以前は「普通」でお願いします!と言っていましたが、
最近は「刈上げ」にしてもらっています。
そうすると、3ヶ月持つし・・・(笑

もちろん、ずんださん同様安い床屋ですよ!
以前の床屋は目の前にあるのですが、待ち時間が無くても
1時間かかるもん!
そこの床屋の社長?に道端で会うと、少し気まずいですが・・・。
みけハルまま さん 
おはよー

行って来ました。ホントは長髪好きなんですけどね、特に冬は。
でも朝シャン派はドライヤーで乾かすのに時間が掛るので、
歳取ると短髪が楽チンで気に入ってます。

おかさんもショートなの?いいですねぇ、TVCMで蒼井優がショート
に成ったのを見て、ショート カッコイイって思ってます。

吹雪は、予報通りでしたけど今年は死にそうに成る程の物は
無く、助かってます。でも外でしかしないわんずの用は、そんな
死にそうな吹雪でも行かなきゃ成んないもんね。

冬だから雪が降っても、吹雪きでも仕方ないけど、限度って有るよね。
えび彦 さん 
おはよー

私も横と後ろはバリカン入れてもらってますよ。丸刈り、スポーツ
カットより長めでね。そう、3ヶ月もちますね。いや、それ以上かも。
以前は、すっごく短くしてソフトモヒカンにもしました。が、相方に
もう止めてくれ!と言われてからしてません  ナハハ。

そう、短髪でも時間は掛るよね。全部バリカンならもう少し短いかも
知れないけど、私もそれ位掛ってます。待ち時間あると2時間強
って事も有りますよ。それが床屋に中々足が進まない訳の一番ですかね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login