だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


節分 2013

Category: bee   Tags: ---
今日は 概ね晴れ  ただし一日中 強風。



今日は全国的に「節分」でしたね。
恵方巻き食べた? 豆まきした? ピーマン食べれる・・・ あっ、これは違った・・・。

我が家は毎日の様に娘とバブリンが来るので、娘が豆まきしてバブリンが何でも
物投げる様に成ったらどうしよう、とか言うもんだから、まともな豆まき出来なかった。

娘とバブリンが申し訳程度に豆をいくつか各箇所に置いて 来た感じ、
きっと鬼は出て行ってないことでしょう。幸せも入っては来ないでしょう・・・。
そんな豆まきなんて・・・

参考の為に 我が家では落花生を用意しました。




さて、そんな今日の休日、何時もの買い物は昨日相方が済ませてくれたので今日は有りませんでした。
と言うのも、大荒れの天候が何日も前から天気予報で出てたので、前倒しにしたのでした。


で、一日使える休日は久し振りなので、何ヶ月も前からの計画を実行したのです。

昨年6月に、えび彦さん より、戻し交配要員のbeeの派兵を受け、上手く戻し交配が成功したのか否か・・・
その後 ☆も結構有りましたが、若いbee達の誕生も相次いで来ましたが今一調子が・・・
リセットの用意もして有ったんですが、新しい年も既に2月に成り、





2013-02-03 16-12-45 - 0002
 
あらーっ水槽がさかさまに成ってるし、中 何にもないし!

どーしちゃったわけ?

だーさんお気に入り水槽、撤収しました。引越しはもう一つの水槽へ行ってもらいましたよ。
水草なんかも結構有ったんだけど、もうひとつの水槽に無理やり入れてしまったり、
処分したりで、引越しさきの60cm水槽は、beeも増えたしとても賑やかに成った。

この水槽2011.4にリセットした水槽で、後2ケ月で2年の水槽でした。
諸般の事情により、良い期会だったので撤収と成った訳です。

beeの飼育をやめるわけでは有りません。60cm水槽を一つ減らしただけです。
当然またお気に入りのbeeが増えてきたら、増設も有りますが、どうでしょう。


水槽に付いた白いカルシュウム(?) しっかし取れないねぇ。



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
撤去、お疲れ様でした!
まあ、とりあえず一つの水槽で増やして、それからまた立ち上げするのも良いかと?

カルシウムは、1500番とかの耐水ペーパーでかなり落ちますよ!
(多少のキズは付く事もあるけど)

あっ、昨日伯父さんの家の前で開催された、鍋イベントに行ってきました。
鍵コメ 様 
おはよー

甘えん坊で他力本願の全くの末っ子気質な私は、皆に
励まされると元気に成る、困った大人です。
で、今回の壁は乗り切りました。皆様のお陰です。

えっ、豆まきしてない、恵方巻き食べてない!(ピーマンは食べれるんでしたね)
鬼嫁は各家庭に居るものですね、我々がその鬼「青」く成ったり
「赤」く成らない様に気を使って生活してます。
先日の皇室料理もそれかも・・・ いいなぁ。
えび彦 さん 
おはよー

結構疲れました、来週は撤収した水槽の片付けと、場所の
撤収作業です。
撤収した水槽には、それでも100匹弱居ました。引越し先の
水槽が一気に賑やかに成りましたよ。

あら?どんな鍋イベントだったのでしょう?

 
なんかFC2ダメダメですよ
何回やってもコメ入らなかったス
最近調子悪すぎですよね

あっ恵方巻き食べましたよ
サラダ巻きでした。
ずんだ さん 
fc2 皆さんそー言ってますね。
幸にも今回はそれにぶち当たってないです。
どうしてなのか、fc2サーバーの用量足りなんじゃないですかね?
あーそう言えば、ツールでアルバムだか何だか、新規で増えて
いたから、それの更新で調子悪いのかもね。

恵方巻き「サラダ」だったの!私もサラダでしたぁー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login