だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミニー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 雪 。


今日も気温は氷点下をほんの少しだけ上回った様です。

先週の様に職場の事務所も20度を越えて、春の様に暖かったですよ。

休み明けの今日は、事務所も極寒の寒さと思い、肌着のTシャツ、ロングTシャツ、
ポロシャツ、綿のセーターを着込んで出勤しましたよ。そして事務所ではウインド
ブレーカーを2枚着込んで仕事し始めたんですけど、まぁ脱ぐ事は無かったですけど
暖かかったです。

平年の気温より高かったようです。





13 01 21_2661


これ、ミッキーでは有りません。ミニーです。

来月2月2日は「節分の日」ですね。

豆まき、皆さん宅でもされるのでしょうか?

だーさん家豆まきするか否かを少々悩んでます。

最近、バブリンが周りの我々のすることを見て真似をする様に成って来ました。
豆まきしたらそれを真似して何でもポイポイするのでは無いかと・・・・迷ってます。



13 01 20_2640



このミニーのお面、節分の豆まきの落花生に入ってたお面です。

最近は「鬼」じゃないのか?って思って中を見たら、裏側にちゃんと厚紙で出来た
鬼のお面も入ってました。

アカンボ居たら、やっぱミニーのお面の入った落花生、買っちゃいましたよ。

ミミーじゃ、鬼も外に出て行かないよね。


私的には、こんな可愛いミニーに、お仕置きされてみたいものですね・・・。

決してその手の趣味は御座いません。

Comments

 
こっちもね~、昨日は暖かかった!
プラス4度まで上がったので、日中はストーブ消しました。
ちょっと、部屋の中で肉体労働してたし・・・。

今日も少し気温上がりそうです。
お仕事頑張ってね!!!
えび彦 さん 
今日は午後から天気が良いですよー!
思わず外に出て、写真撮っちゃいました。
なので、温かいですよ。

部屋の中で肉体労働って? キャーーー!!
こんばんわ。 
今朝は雨が上がった途端、
掃除していると暑くなって、
そんなにワタシ、一生懸命働いたのかと思ったら、
気温が11度でした。
寒いのを見込んで着込んで出かけたワタシ・・・・
暑かった・・・・・

最近の節分用のお豆には、
ミニーちゃんがあるのね。可愛い。
ねねまま さん 
ねねまま ナイス!です。
気温が高かったんですね。
でも掃除もしてたし、体動かしてたから汗も出ます。

イヤイヤ、大は生を兼ねるですから、着込みは薄着を
兼ねる(?)とも言う?いや、言うし・・・・
ねねまま、間違ってません。

ミニーじゃ、厄払いは・・・・
 
こちらは夜 雪になると言ってましたが
雨だったよ
ンでもって今はあったかいです 
ミニーちゃんじゃヤダよ 豆ぶつけづらいもん
鬼のかぶりもの ドンキで売っててね
よっぽど買おうかと思いました・・
青鬼と赤オニ どっちがいい??ぐふふ
さのあママ さん 
こんにちは、少し良く成ったですか?

節分の豆なんか、食べる時の事考えて買うしかなかったけど、
バブリンが居ると、可愛いお面の入っている方に手が出ちゃい
ますよ。どうせ使わないんだろうけど、ジイさんってねぇ・・・。

まぁ、鬼はやっぱり「赤」でしょう!
 
お久しぶりです!
体調はだいぶんよくなりました!
ご心配ありがとうございます。
久々にきたらテンプレが変わっててビックリ!
なんか格好いいですよー(*^_^*)

バブちゃん、なんでもマネするようになったんですねー!
可愛いでしょう☆
福がたくさん来るようにしっかり豆まきしますよー!
また今日から大荒れになるそうですねー。
春が待ち遠しい…。
チャチャまま さん 
お久です、その後どぉ?
病院行って来たかい?自分もめまいが有るので
気に成ります。

このテンプレ良いでしょ。ちょっと使い勝手に難ありですけど。
この方のデザイン好きなんですよ。

バブリン可愛いですよー。来月1才に成りますが、少しずつ
色んな技を出す様に成って来て、見ていて楽しいです。

明日町内会の新年会で出かけるんですが、天気がねぇ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
