だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New 機 D7000

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: D7000  
今日は 雪 。



さぁ、1月も残り 1/3 ですよ。日が経つのが早い早いとばっかり言ってられません。
そう言ってる間に、先に進んでますからね。我々歳よりは、前を向いて生きていかなければ成りません。
先が短いですからね。

バブリンの笑顔を見てると、色んな事考えずに済みましが、色んな嫌な事、大変な事、やらなきゃ成らない事
沢山 心の中の問題を解決して行かなきゃなりません。
皆さんも同じでしょ?って、仲間にしちゃってますけど・・・。

焼酎、ビール、バブリンの笑顔、blog、デジカメ・・・etc。
私の一時忘れられる手段のレパートリーです。




先日、昨年末30日の事ですが、秋ごろよりひそかにデジカメ買い替えを模索していたのですが
出来心でポチッて締まった憧れのD7000が到着してました。
正直、このプロジェクトは相方の許可を勘違いした半ば強行の結果となりましたが、取り合えず
現状は結果オーライと言う事で、いまに至っております。

前モデルは買い取りに出しまして、支払いの一部と成ってます。



13 01 19_2635

付けてるレンズはシグマの50mmマクロです。

前デジカメには余り装着しなかったレンズです。以前はシグマの18-200mmを付けっぱなし状態でした。
前デジカメにこの50mmレンズを付けると、フルマニュアルでの使用でしたが、今度のD7000では
AFが効くんですよ。あーらビックリです。
何だか、今回のD7000には本体にレンズを動かすモーターが内蔵されてる様で、以前の機はその
モーターが無かったのです。

素人はここら辺が良く理解できてませんね。で、AFが効くととにかくスナップにはこの50mmマクロの
方が使い勝手が良く、また短焦点レンズ結構綺麗に撮れたりするんですね。
で、このレンズだとD7000の本体が前機より重くても18-200レンズよりもはるかに軽くて、楽です。

でも勘違いしては成りません。決して が上ったわけでは無いのです。フィーリングが良く成っただけ。
だーさんは何度も勘違いしましたが、その都度我に返ってます。
早く写真の理屈を理解して「おっ」って言うものを見てみたいですよ。



13 01 19_2634


見た方が「これは綺麗だ」と思う物は、D7000で撮った物だと勝手に思ってください。
(以外は、CANON のコンデジで撮ってます。)が、今はどれで撮っても変わらない素人の私です。

そんなど素人の私でも、前機D5000よりはるかに操作性が良いのは言うまでも有りません。
徐々にnew機に慣れ、ここに沢山UPして見たいですね。

そうなると、今迄の行動範囲では少し物足りなく成って来るのでしょうか?
出無精の私は、果たして今の井戸の中から出る事が出来るのでしょうかね。


そんな、NEW 愛機の 事をlogって置きます。


では、週末 ゆっくりお休み下さい、また、お出掛けの方は事故等、十分に気を付けて行ってらっしゃい!

Comments

 
ぜひとも出かけましょ
一人はいいですよぉ 自由だし被写体に時間をかけても
誰からも文句は言われないし

自転車、カメラが最高の相棒ですよ
 
ああああああああっそっか!申し訳ないことしましたね。D5000じゃAFできなかったんだ!進めた責任が・・・
でもD7000になって、また使うことが出来たみたいでほっとしてます
沢山撮って、沢山Upしてくださいね。カメラはやっぱ撮ってナンボですもんね!
北海道のデッカイドーのしゃしんが見たい!
ずんだ さん 
おはよー
そうなんですよね、それは分かっていたんですけど、休日の
時間の使い方パターンを変えなきゃ駄目ですね。
今年は自転車で出掛け様。

そうだね。
たれじろう さん 
おはよー
ん?いえいえ nikon純正じゃないからだと理解してましたが
そうじゃ無かったようです。そこが素人のいいところでも有り、
悪いところでも有りますね。ヌハハハ。

やっぱり出掛けなきゃ駄目なの分かってるんですけどねぇ・・・
出無精なもんで・・・。 ガンバロ

こんにちわ。 
新しいカメラですか、良いですね~。
デジカメは憧れます。
これから奇麗な写真がアップされることを
楽しみにしています。
え?
だーさん。出不精でしたか?活動的なのかと思っていました。
暖かくなると、お出掛けしたくなるでしょう^^ 私も
出掛けるのはキライ。
ねねまま さん 
新しい嫁と、青畳、そしてデジカメ・・・でしょうか。

まぁ手元に来て既に3週間経ってますが、綺麗な写真
のUPにつきましては、出来次第と言う事で・・・蕎麦屋の
出前みたいですけど、結構プレッシャーがね。

はい、出不精です。人ごみ嫌いです。
私も ガンバロ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。