だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


暖の火

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 晴れ 。




13 01 04_2475


あー寒い寒い! 

このストーブの火が有るから 冬を越せます。

しかし、灯油 高いよね・・・。

我が家はこの火で 全室暖めています。



Comments

 
灯油、高いね!
こっちでも、90円になりました・・・。
毎日家に居るので、あっという間に無くなります。
春はまだかな?

という事で、屋根の雪下ろししてきました。
まだまだやるところがありますが、一気にやると死にます・・・。
疲れた・・・。
1つで全室、セントラルヒーティングですね 
一軒家、まるまる… すごいですね
こちらには無い、暖房器具ですよ 北海道ならではですね
廊下やトイレ、浴室の脱衣所もぽかぽか暖かいんでしょうか?
そう云えば、北海道旅行の時にバスガイドさんが
北海道の家の作りには暖を逃さないために廊下はありませんと云っていましたが
だーさんちも廊下は無いんですか?
えび彦 さん 
高いよねぇ、どうかしたら我々が車の免許取って運転し始めた頃のガソリンの価格に成っちゃいましたね。

お疲れです、色々と良く体動くね。感心しますよ。
昨日こちらも30cm程積もりましたが、さらさら雪で、体には優しかったですよ。
ゆっくり体、休めてね。
chiku-chiku さん 
セントラル・・・・ち、違います。
この床暖式ストーブですが、居間と台所は床暖入ってますけど、それ以外は何も有りません。
家の中のドアを玄関ホール以外開けっ放しにしてあるだけです。
温かい空気は2階に行き2階は暖か、1階は日中の陽と床暖の温かさで何とかです。洗面、
浴室も開けっ放しです。
開いてないのは玄関ホールとトイレでしょうか。
我が家は20年過ぎてますけど流石に当時セントラルヒーティングは導入できませんでした。
資金的な問題ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login