だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あー始まってますね

Category: bee   Tags: ---
今日は 曇り 雪 晴れ ですね。



FC2 マタなんか変わったみたいで記事書くと時のシステム変わった様で
慣れるまで何だか気持ち悪いですよね。何でこんなん成っちゃったの?

かなり使い勝手悪いですよー!



今月2度目の連休、何時もの散歩に行ってきましたよ。

毎年(かこ記事を見ると)この時期から登場してる さっぽろ雪祭りの
準備過程ですよ、だーさんの直ぐそばのツドーム会場のイベント会場の
設営が始まっていまして、大型の雪の出来たスライダー作ってますねー。

ちょっとだけお見せしましょうかね。
毎年雪祭り時期に「見せます雪祭りの裏側」の記事UPするんですけど

ちょっとだけですよ~、あんたも好きねぇ~





13 01 13_2565


空港滑走路の直ぐ傍なので、滑走路沿線で撮るとネットフェンスが邪魔ですねぇ

概観は殆ど出来てますでしょ!毎年自衛官の皆様、お疲れ様です。

メインの大通り会場の方では毎年、ラーメンの差し入れとかTVニュースで
見かけますが、こちらつどーム会場ではその様な差し入れはあるのでしょうかね?





13 01 13_2562

こちらはスライダーの真後ろ側です。通常雪像の真後ろ側なんて見かける
気持ちになる事無いですよね。これ、貴重ですよ!私は毎年見てますけど
今年雪祭りに来ようかと思ってやめた方々には、超レアですよ。




13 01 13_2559


ここ、先日の地吹雪の場所です。


今日はこんなに良い天気でした。ただ、青空が出ている方向は。



それが、



13 01 13_2563


逆側は雪雲で覆われてます。
雪雲のあちら側は、きっと結構降ってますよ。手のひらを変えた様に、空を二分してますね。

その雲はだーさん家の上空を通る事無く、東に動いていきました。

ホッと胸を撫で下ろした だーさんでした。






Comments

雪まつり、いよいよですね♪ 
昨年も見せていただいた裏舞台
今年もやってますねぇ~♪♪
札幌は60~70㎝の積雪とか…
九州の私達には想像もつかない雪に囲まれた生活
う~~ん 真っ白できれいだけど、超寒い…
この程度、想像力が乏しく… すみません
夕べの爆弾低気圧は、ガタガタとうるさかった♯
この低気圧、いま北に向かっていますよ
だーさんの所は猛吹雪になるんでしっょうか?
反れるといいですが、気をつけて下さいね

F2… あれ、うざい☆
私は旧式でアップしてますよ
いずれ旧式は消えて無くなっちゃうのかな???
ニューバージョンに慣れとかないと大変な事に成りますかね???
先週、F2 混乱してませんでした? 
おはようございます。 
雪まつりの準備ですか~時期ですね。
二度くらいは行ってみたいな。。。。
寒い北海道でサラサラな雪を触ってみたい事と、
さわやかな夏を感じてみたいです。
こちら地方、夏はジメジメ蒸し蒸しで何もしたくなくなります。
chiku-chiku さん 
ネタが無いので、既にこのネタここで使ってしまいましたよ。
最近は雪ネタばかりで、私も飽きて来ました。と、言っても
外は見渡す限りの雪景色ですから・・・・。

この時期としては目面しい太平洋側に回りこんだ低気圧ですね。
波伝説と言うサイトの一週間の風のシュミレーション動画をいつも
見ているんですけど、今回の太平洋側を北上の低気圧は、こちら
にはさほど影響ないようです。

FC2の新記事UPのところ、リアルタイム表示が記事を書く所の
上側に有ってとっても不便です。
何時もFC2は調子悪いんですよ。記事が消えたり、コメントが消えたり・・・
確かに先週も調子が悪かったですよね。
ねねまま さん 
是非是非いらしてみてください。

サラサラな雪は雪祭りじゃなく、一緒に畑の中 散歩しましょう (^○^)
でもそちらも雪は降りますよね、あー感雪じゃ無く湿雪ですかね。
夏は結構こちらも暑くなりますが・・・確かに湿度は爽やかかも知れませんね。
 
だーさん こちらも大雪だよ・・
明日の東京 たぶん大変だと思う
久々だわ こんなに積もったの・・
歩くのもやっとよ 笑ってちょうだい
アタシら ホント 雪に慣れてないからね・・
さのあママ さん 
ニュースで見てましたよ。
我々が言う”夏”タイヤだとあれだけ積ると交通網は駄目ですね。
風邪もかなり強かった様ですね。
笑うなんてとんでもない! それより日本の首都を移す事を考え
なきゃ駄目ですね。こんな時近隣諸国から攻撃されたら、一晩で
日本は陥落してしまいますね。

きょこ炭酸さんはシゾーカに帰れたのでしょうか?キャマタに今日
は、泊まりですかね・・・きょこ炭酸さんの旦那様の事も気になりま
すね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login