だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


冷たいんだぁー!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  ウェル  
今日は 概ね 晴れ。



気温の低い今週、先日朝のシッコタイムの時でした。
私も今朝は、今シーズン最高の冷えかなぁーなんて思いながら玄関を出たんですけど



あー、ウェル 足上げてるわ。





13 01 08_2523


流石にコギズも肉球が ヒャッコかったんでしょね、ウェルの後ろ足が上げってますよ。

気が付いた時は、前足(手)をあげていたんですけど、後ろ足にタッチしたようですね。

えっ?判んないですって?



13 01 08_2525


ほらぁ、後ろの足が上ってるでしょ。冷たいんですよ。


そんな時ミルキーわ って?

ミルキーは足を上げずに、肉球を舐めてます。

こぎず、結構冷たかったんですね!!



そんな寒さも、忘れる時が来るんですね。
来週かな? それとも雪祭りの時かな?

今はこんなんでも、春は来るんですよねー。




だから 我慢 出来るのかな・・・。

Comments

まさに、酷寒… 
雪の上を毎日お散歩…
わんちゃんは、しもやけにはならないのかなぁ???
これで、何㎝の積雪ですか?
積もった雪がとってもきれい… 純白ですね
 
そうだね・・・、確に春は来るんですよね?
でも、あと何日我慢すれば良いのやら・・・。
今日は雪が降りませんでしたが、除雪車が・・・。

さてと、玄関前の「モッソリ」を片付けて来ます・・・。
chiku-chiku さん 
おはよー

そーですねぇ、6-70cm程でしょうかね。
わんずは冷たくないんだと思っていたら、何年か前に
足を交互に上げるウェルの姿を見てしまったんです。
でもしもやけらしき事は見かけませんよ。
ここ暫く真冬日が続いて居ますので、雪はサラサラで
新雪も積ったりで、雪の状態は極上ですよ。
えび彦 さん 
おはよー

そっか、そちらは毎日の雪かきで体が大変でしたね。
住宅密集地は、雪を運べる所も限られますよね、我が家は
畑の中だから、その辺は大丈夫なのです。

腰、何度も言うけど気を付けてね。
2度目まして。 
辺り一面銀世界ですね~!
叱られるかもしれませんが、正直羨ましいですよ!!!!!!

外に出れば、愛コギと雪遊びが出来る環境!!!良いですね!(^^)!

犬は喜び庭駆けまわ~♪.........って無い。

あっ、お二方共喜んでいません..ねぇσ(^_^;


寒さも限度があるのですねぇ。
Smilemon さん 
こんにちわー コメ有難う御座います。
まぁ、雪国の冬なので仕方ないんですけどねぇ。
でもここ暫く気温がプラスに成ってないんですよ。
雪質としては、抜群のパウダースノーですけどね (^○^)
これだけ極寒が続くと、わん達は嫌がってますね。
外でしか用を足さないので、一日3回、外に連れ出しますけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login