だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お正月の記録

Category: 日常   Tags: ---
今日は風が強かったのですが、降雪は無く、ブリザードの1日でした。



いやぁ~正月も3日経って、その一日も終わりそうですよ・・・。

昨夜からの強風は、昨夜だけで今日は普通の強風で終わりそうです。
雪が降らなかったのが、唯一の幸運でした。
雪が降ったら、間違い無く猛吹雪でしたよ。空は9時頃より晴天なり助かりましたよ。


今日は実家での正月メニューも無く、相方の実家の仏壇におまいりに行き、
まったりと出来た1日でしたよ。





今朝からは、おnewのカメラになれるための試し撮りばかり、ちょこちょこ遣っていました。
まづは成れなきゃね。









13 01 03_2454

おおー 何だかミルキーが何時ものミルキーじゃ無い見たいですよ~



13 01 03_2457

これは普段、なんにでも使うマグカップですよ。

コーヒも、ジュースも、時にはビアタンに成ったり、お茶を飲んだり・・・。

何にでも使っちゃう、お気に入りのせと物マグカップです。

何時も お世話に成ります。今年もたのんますね。



13 01 03_2460

今年のうち玄関のお飾りです。

一応、来年のために記録して置きます。



13 01 03_2465

こちらは外玄関のお飾りですが、毎年小さくなって行くのは気のせいでしょうか?



今じゃ、昔のようなお飾りを飾る事って何段か無いですよね。
だって、こんな素敵なものが出回ってるんですもんね。





あ~あと3日間でこの連休も終了です。

5日は、地元の神社のお手伝いに行かなきゃ成りません。

明日は何をしようかなぁ・・・。




Comments

 
ほんとだぁ~
毛の質感がすごい 瞳の憂いもびんびんつたわる
やっぱ一眼すげーわ
ずんだのコンデジとは別物だわ
何て事無いマグがいい雰囲気です
いゃ~まいった…
 
休みは、6日までかな?
えさ子は、明日から仕事です。
という事で、明日は暇だ~!
神社の手伝いに、私も行こうかな?(笑

これから、何時ものマグカップでコーヒー飲みながら更新しますね!
ずんだ さん 
おはよー

上2枚は単焦点レンズで撮りました。単焦点は誰がとっても綺麗に
撮れますよー。
えっ、マグカップ雰囲気 いい? アリガト。
いや~参っちゃった? でも私、やっぱりセンスないのかなぁ・・・
えび彦 さん 
おはよー
休みは6日までです、久し振りの7連休。
でも後 3日ですよ、しかも明日は午前中手伝いに行かなきゃ
何ないしね。
えさ子さんは、明日から仕事ですか、それは寂しく成りますね。

さーて、皆さんとこ行って来よーっと。
可愛い、お洒落なお飾りですね 
ビアカップの写真、いいですねぇ♪
暖かな日差しに、だーさんちのアットホームな感じが伝わってきます
パブちゃんも加わって良いお正月でしたもんね

最近は、〆縄のお飾りよりお洒落な物が玄関先に多いですね
あの100円均一ショップにもお洒落で素敵なお飾りがありますもの(笑)
だーさんちのシーサー、可愛いですねぇ 心和みます

雛のとーさん、仕事に出ましたよ 本日、御用始です
だーさん、お休みが長く 羨ましい~~~
chiku-chiku さん 
おはよー
我々の業界は皆、7日からの仕事始めが多いです。
旦那様今日からですか、今日からって言う所も多いですよね。
でも私の職場には、週休2日とか無いし・・・休める時に休みます。
って言って休んでます。

そうそう、お飾り、百均にも良いのが有りますよね。

遅くなってゴメンね 
タイトルどおり そんな歌ありましたね。。かおるちゃん遅くなってごめんね~でしたっけ
だーさん やっと皆様のもとへ訪問できるまでになりました
と言っても夜になるとスイマー・・睡魔との闘いになるので
いまのうちに・・
素敵なお正月のアレンジメントだわ 奥様がされるのかしら センス抜群ですね
花器がいい味だしてるわぁ 
ミルキーさん 困った顔して何思う??
遅れたのに新年のご挨拶もしてなかったわ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
さのあママ さん 
コメしなくていいんだから、シゾーカからも来たんだからさぁ!

取り合えづ
おめでとう御座います、本年もどうか宜しくね!
ささっ、早く晩御飯の支度してね。

来週からゆっくりしましょう・・・疲れ取らなきゃ駄目だね。
その次の週から復活してくださいね。
 
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
そして、新年あけましておめでとうございます!

我が家は大人二人住まいなので、ついついお正月準備も手を抜きがちですが^^;
沢山人が集まるとご馳走も楽しいですよね!
今年は実家の集まりが兄の都合で明日になりました。
なんだか少しお正月気分も抜けてるころで、微妙な日程。
でも、まぁ、久しぶりに甥っ子ちゃんにも会えるし、楽しんできたいと思います^^

今年一年だーさんにとって良い一年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします!
コレー さん 
今年も宜しくです。
なるほど~、明日が皆さん集まるんですね。
確かに、正月気分は抜けかけてますね(体は未だお正月ですけど)
確かに微妙・・・かも、でも普通に皆で集まっての食事は楽しいし、
どうって事ないですよ。楽しんで来てください!

有難う御座います。コレーさんご夫婦にも幸 多かれ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login