だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


アリガト 2012 

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 雪  概ね 曇りで良いかと思います。




先日からの天気予報で「吹雪」の予報が出ていて、年末に困ったもんだなぁと、
思っていましたが、幸にも吹雪かなかったことが、2012年最後の日としては
良かったなぁって思っています。

しかしながら、予報通り暴風雪に成っている地域も有りますので、気の毒で成りません。





さぁ、年末も後1時間をきりましたよ。
私は恒例の実家での年越しも終わり、自宅に戻って来ました。

今年はバブリンも居るので、お風呂入るから先に戻り組みです。
居残り組みは、花札で遊んでいます。

昨年の今日も同じ様な年越しでしたが、何より違う事は、バブリンが今年は居る事です。
バブリンが居るだけで、何時もよりかなり賑やかでしたよ。

今年は2月に「孫」も生まれ、爺に成ってしまった事が一番のニュースでした。
あと、色んな事が沢山有った様に思いますが、昨日到着した新たに購入したカメラが
印象深く、思い出せません・・・。都合の良い物忘れが多くなったのも事実です。






12 12 31_2399


あー、これは我が家名物のチラシです。

年末、雛祭り、盆 の3回作ってもらいます。結構美味しいんですよ。

酢飯に、かに身、イクラ、トビッコ、ホタテの貝柱スモーク、かいわれ、大葉 等々乗っています。




12 12 31_2406


今回の年越しはこんな感じでした。

娘夫婦から誕生日プレゼントで貰った、バトワイザーの缶1ケースと、バブリンからの
バトワイザービン2本、美味しくいただき来ました。



今年も、こんな私の日記blogにコメを頂けた事、厚く御礼申し上げます。

こんな年齢になっても、いろんな方の情報等、為に成る事やらとても楽しい事等、
本当に有難う御座いました。
明日からの新年も、旧年同様 面白おかしくまた、真面目にお付き合い頂ければと
心よりお願いを致しまして、本年最後の日のだーさんの挨拶と代えさせて頂きます。


皆さん 有難う!!  そして これからも宜しくです。



Comments

 
新年、おめでとうございます!
寝て起きたら、新しい年になっていました・・・。(当たり前ですが

夜中の内に雪が降り積もり、今朝方は20センチ程の雪と格闘してました。
そっちは吹雪きでしょうか?

今年一年、良い年でありますように!
バブちゃんにも宜しくお伝えください。
お年玉無いけど・・・。
 
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もいろいろとよろしくお願いしますm(_ _)m
 
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

さっきから 見かけるのは この二人
だなぁ

みなさんもよろしく
皆さん 新年明けましておめでとう御座います 
えび彦 さん

昨夜実家から戻って返コメ書き終えたら、日付が変わってました。
こちら今朝は曇りで、初日の出は拝めませんでした。
夕べ10cmほど降っていましたけど、ここは吹雪いて居ません、
なんとも幸せな事です。

バブリンに伝えました「○△◇・x▽XX !。」との事でした。
今年も宜しくね!

......................................................

mongy さん

新年おめでとう御座います。
こちらこそ、宜しくお願い致しますね!
どうですかぁ、3子に成った新年は、賑やかでしょう?
奥様子育て大変でしょうが、頑張って下さいね。
mongyさんもさらに一生懸命仕事頑張ってね!


......................................................


ずんだ さん

新年おめでとう御座います。
こちらこそ宜しくお願い致します。

そちらは天気どうなの?こちらは昨夜降ってましたけど
10cm程です。今朝は曇っていて初日の出は見れませんでしたよ。



 
あけましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。

なんだかすごい豪勢ですねー!
うまそー!
魚介以外はw

今年もよろしくお願いいたします~(^^)
わぁ~ あのちらし寿司だ☆ 
だーさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

奥様手作りの「あのちらし寿司」ですね ♡
一度、味見させてください 何度見ても、美味しそぉ…♪

あのカメラ… 高価ですね
だーさん、すごッ☆
いい写真、撮ってください 愉しみにしてますよv-410

正月、赴任先のアパートでまったり過ごしています
夕方、私の弟がやってきます
3人でおせちをつつき宴会します♪ 
 
だーさん明けましておめでとうございます♪
そして、お誕生日おめでとうございます!!!
大晦日生まれなんですね・・・
年末生まれって何となくおめでとうモード、薄くないですか?
私も実は12/27生まれ。
子供の頃はクリスマスと一緒にされて寂しい思いをしたものです(笑)

ちらしずし、おいしそう♪
お皿と箸持参で参加したくらいです(笑)
我が家は、昨日私とみけハルが私の実家に帰省する予定でしたが
現地(羽幌町)猛吹雪のため帰省断念してめずらしく札幌で年越しでした。

今年1年、だーさん一家にとって笑顔あふれる素敵な1年になりますように♪


皆さん 新年明けましておめでとう御座います 
ほんだし さん

昨年はコメも出きず申し訳有りません。何だかだんだん内容が
難しく成ってきて・・・付いていけなく成っちゃって・・・・
今年はわかる内容の時はコメさせていただきます。
でもちゃんとお邪魔はさせて頂いていましたよ。

こちらこそ、宜しくお願い致しますね。


......................................................

chiku-chiku さん

こちらこそ宜しくお願い致します。

あの年3回のおすし、手前味噌ですが美味しいと思います。
期会がありましたら・・・・ね。

カメラ買った価格は、コンデジのnewモデルとそんなに変わらないかと
思いますよ。でも高値の花的な物でした。
頑張って少しでも自分の納得のいくもの、撮ってみたいと思ってます。

ん?就任先ってことはTOKYO ですか?

......................................................

みけハルまま さん

新年おめでとう御座います。
アハッ、誕生日・・・ 有難う御座います。
年末生まれ、づーっとそう思ってきました。クリスマスと大晦日、正月
一片に片付けられてたような気がしますね。
お酒が飲めるように成ってからは、そう思わなくなりました。
って言うか、この歳に成ると、もう誕生日でも無いかもってね。

ここ数年、浜益以北側は暴風に遣られてますよね。本当に気の毒です。
年末の吹雪はホントに勘弁して貰いたいですよね、お盆はみけハルまま
一人で帰らなかったっけ? 実家の方でも楽しみにしていたでしょうにねぇ。

お互いに良い年で有りますようにね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login