だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


やばっ!

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: D7000  
今日は 湿雪 後 雨 です。



とうとう年末のお休みに突入してしまいました、しかもその1日目が あっ と言う間に
終了では有りませんか。

今日は、相方の年越しの料理の買出しの手伝い、水槽の水換え、そして裏の爺さんの
スクランブル要請で手伝いを1時間ばかり・・・ わんずの純毛の洗濯・・・ そして・・・・


もうこんな時間です。

明日はだーさんの誕生日ですね。何歳に成るんでしょう?

それより明日年越しの天気が気になります。1週間も前から吹雪の予報が出てました。
最近の気象予報は制度が高く、どうにもよく当りますから、明日は外れて欲しいですよ。

昨夜は、親類の方が沖縄旅行のお土産を持って年末のご挨拶に見えたので、裏の実家で
ご飯を食べてきて、ほら 何時ものいい気分になって更新出来なかったんですよ。

明日からも日中に更新しないと、空白の日記がッずく事に成りそうだなぁ・・・。




で、




冒頭の今日のスケジュールの最後、そして・・・ の事なんですが・・・







12 12 30_2398-b






あれ、D7000の文字が 見えるでしょ。


ツイッターに呟きましたが、出来心で ポチッちゃいました・・・

それもその朝仕事の出掛け、相方に「欲しいんだけど・・・」とボソボソと呟いたら
半切れ状態で「ハイハイ分かった分かった」と言ったので、okだと勝手に判断して
居まして・・・


だって、31日まで無金利とかで買えて(ローン)しかもポチッた日の無金利で買える
ネットショップで、一番安かったし、在庫のみ とか書いてあるし・・・

ねっ、判るでしょ? ポチッた気持ち分かるでしょ。

で、ポチッた事はあい方には言ってなかったんですよ、今日配達に成って
「あーそれ 俺買ったやつだわ」って言うのが精一杯で・・・
しばし家の中の空気が どよよ~ん として、おいおいこんな感じで正月迎えるわけ?!

って言っても、これぞ自分で蒔いた種だしね。

何とか説明してその場をしのぎました・・・・。






12 12 30_2395

NIKON ファンの方はご存知でしょうが、発売以来2年を過ぎたモデルですが
やっとだーさんでも何とか手にする事が出来る価格に成りましたので、3け月程前より
づ~っと価格調査をして来ました。

ここに来て、価格の下降が止まって上ったりして来ていたんです。
もう気に成って気に成って仕方無かったんです。

安く成ったとは言え、正直高価です。オクとか中古とかも色々探って見たのですが、
新品の価格が下がった為、オク、中古の価格と1万円程しか差が無いんです。

で、今回に至った訳ですが今の自分にしては大胆かつ大きな買い物でしたが、とても嬉しい!






12 12 30_2393


こちら、今まで使用の D5000。

「ちゃんと理解しないうちに 手放すのかよ? おいおい!」ってな事言ってるんでしょうね。

買取のお店に行ってきます。


まづは、相方は何とか普通にしていてくれてます・・・。


そんな年末のだーさん logって置きます。



Comments

 
おめでとぉ~とうとう手に入れたんだね
最高の誕生日じゃん
カメラよく分らないから D7000の口コミ見てきたけど
評判いい機種みたいですね

綺麗な写真見せてね
12月31日 だーさん、生誕の佳き日☆ 
だーさん、お誕生日おめでとうございます♪
この一年、佳きことばかりありますように

だーさん、Nikon D7000 獲得、おめでとぉ~☆
相方さんのご機嫌も直に治りますよ  大丈夫です
年が改まったら変わりますよ
夫婦って、そんなもんです
無駄に年輪重ねてないですよねv-410
うちも、しこり残っていません 口ゲンカ(笑)

来る巳年も、どうぞよろしくお願いいたします
だーさん、佳い御年をお迎えくださいませ
 
お誕生日、おめでとうございます!
多分、○十2才かな?
私も来年はついに○十代・・・。まあ、そんなに変わらないと思いますけど。

カメラ・・・、買っちゃったんですか?
それでバブちゃんとか、2ワンズの写真沢山撮影して奥様に見せれば
機嫌も良くなることでしょう?

カメラ持って、奥様と旅行なんてのも良いかも?(笑

まずは、今年一年ありがとうございました。
来年もネギタマ食べれますように!!!(爆

ずんだ さん 
まづは、お祝い 有難う御座います。何とかこの歳まで
周りの皆さんのお陰で生きて来れました。

強引な出来事の結果、手に入れられました。
あーカメラ取り替えたんだったねと、色んな居意味で
言われるよう精進したいと思っていますよ。

ずんださんは、家に居るのかな?未だ年末の挨拶しないからね。
chiku-chiku さん 
有難う御座います。周りの皆さんのお陰で生きて来れました。

へへ、カメラ買っちゃいました。かなりドキドキしていたんですけど
きっと「買うな」って思っていたと思いますよ。前振りは何度かして
いたので・・・。

chiku-chikuさんは年末年始帰省されるのでしょうかね?

昨年の北海道旅行以来、blogでのやり取りさせていただき、有難う御座います。
来年もまた、宜しくお願い致します。

それでは 良いお年をお迎え下さいね!
えび彦 さん 
あー、そうだそうだ その年齢に成りましたね。
でも、年金貰えるまでの時間を考えると、果てしなく遠いね。
それも あっ と言う間なんでしょうか?

カメラ 買っちゃいました。最後は強引でした。

一杯撮って見たいと思ってます。まぁデジイチとコンデジの
2台体制は変わりませんけどね。

実家の手伝いもして、来年もタマネギ送りまっせー。
 
ふっふっふ・・・名機に手を出しちゃいましたね・・・
ピント微調整もあるし、色々いじくりまくってください
今日、誕生日ですね?良い自分へのプレゼントですね、おめでとうございます。
また来年も宜しくお願いしますね。良いお年を!
たれじろう さん 
先日は気遣い有難う御座いました。
たれじろうさんのD600の画像を見ると、また魔法に掛ってしまいそうですが、
私の中では夢にまで見た7000です。大事にしたいと思います。
ご指導ご鞭撻の程、宜しくね。

そーですね、今年も今日で終わりだしご挨拶しなきゃですね。

今年もたれじろうさんの絵にただただ感心するばかりでした。
気持ちがスッキリします、貴方の絵を見ていると。
来年も宜しくお願いしますね。
ご家族皆さん良いお年をお迎え下さい。
お誕生日おめでとう!! 
だーさん 今頃ぱーちーかな??
呑み過ぎないようにね~
そちら天気が悪いみたいね?
元旦はパーッと晴れてほしいものですね!
いつも楽しいコメありがとー!!
りおころも可愛がって(?)くださってありがとー!
来年もよろしくね!!
 
宮城にいますよ!!
長女は、函館で秋から塾の先生のアルバイトをはじめて
冬は授業があって帰ってこれないようです
それでも下の子と楽しくやってます

今 紅白見ながら「ももくろちゃん」の出番を待ってるところです
今年も1年 お世話になりっぱなしでありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
こんばんわ。 
だーさん、本日31日がお誕生日ですか?
おめでとうございます!!!!!!!!

イイではありませんか、自分へのご褒美があっても^^
これでバブちゃんの素敵な写真を撮る事も出来るでしょうし^^

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
 
だーさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
大晦日に誕生日、いいですね♪皆にお祝いしてもらえますねー!

カメラ、満足いくものだといいですねー。いいなぁ新しいの☆

今年もあと少しで終わりますね。
今年も沢山お世話になりました。
来年はもう少しラクにブログ書けるように頑張りまーす(^-^)
来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎えください。
さのあママ さん 
コメ頂いた時間は既にパーチー終わってましたね。今日は夕方4時頃から
始まりましたので、酔っ払って寝ていました。
そう天気予報は最悪だったんですけど、ここはまた逃れられました。
日本海側北側は相当酷いようです 。
明日の初日の出は晴れて欲しいものですが、駄目な様です。

いえいえ何をおっしゃいますやら、こちらこそ宜しくお願いしますね!
ずんだ さん 
あらー長女帰って来れなかったんだぁー、それはまた寂しいですね。
でも長女、何だかたくましくなって、安心ですね。
あっ モモクロ紅白に出てたんだ。私は毎回見ないのですが、モモクロ
葉大好きです。あの一生懸命やってる感がとても好きです。

こちらこそ来年も宜しくです。

ねねまま さん 
そーなんですよー 今日が誕生日でしたぁー!
もう、ただのくそ爺ですよ。 今年はホントに爺さんに成っちゃたけどね。

ねねまま、アリガトそういってくれて・・・。 
ただ、カメラが新しくなっても良い写真が撮れるかは、何とも言えなくて・・・
頑張ります。

こちらこそ、来年も宜しくです!
チャチャまま さん 
良いんだか悪いんだか、大晦日の誕生日は学生時代は
悲しいことばかりで、この歳に成ったら誕生日も然程感激も無く・・・
年金貰う歳にはまだ程遠く・・・

いい?新しいカメラ? 何でも新しいのはいいかもね。
畳と何とかとカメラは新しいのがいいって昔から言いますね・・・違うか・・・

こちらこそ、来年も宜しくお願い致しますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login