だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ふっ と 思った事

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は  時々 吹雪 。



だーさんの仕事は、この時期から年明け2月頃まで暇な時期に入ります。


っつーか、更に暇な時期に成る  と言った方が有って居るでしょうか、
とにかく冬眠の時期に入ります・・・それは雪が積もるからですが・・・。



今日仕事の合間に、皆さんのblogにお邪魔しながら、コメを入れていましたが、
とにかく面白い有る方のblogにコメ入れて見なおした時に思った事でした。

「今日もここはコメ派沢山入ってるなぁ、ホントに凄いよなぁ。」
「あーこの方は奥様だな・・・あーこの方も奥様だわ・・・あっ、あ・・・・っ」

昼間の時間に大の男がコメ入れてるのは  だーさんだけー!

ど ひぇーーーーー! 恥ずかしっ。


皆、この人 一体何してる人? 変態? きゃー 変なおじさんが居るんですぅ~!


あーん 俺かぁ ?


そ、そーです あたしが 変な おじさんですぅ・・・


ち、違うし! ちゃんと仕事してるし! 合間にコメしてるし!!


変なおじさんじゃ 無いしーーー!!


そんな事 ふっ と 思ったりして・・・。










全く関係無いけど







12-12-17_2295-n.jpg


だーさんの好きなパン。

私は、晩御飯は、焼酎とおかずだけで、出来るだけご飯を夜に食べない様に
しているんですが、どうしても空腹感が残る時が有ります。
そんな時に食べるんですけどね、全部じゃ無いですよ、一つだけですよ。

折角ご飯食べない様にしてるのに、全く意味の無い事してます、ハイ。

え~っ 何の為にって?

そりゃー ダイエットでしょ。 えっ、そうだったの? そーでしょ、それしか無いでしょ?




Comments

こんばんわ。 
パン、美味しいですよね~
でも控えるようにしています。(涙)
ご飯も少なめで我慢しています。(涙)
なのに。。。。痩せませんの。(涙)(涙)(涙)

ネットの楽しみ方はそれぞれですので、
都合の良い時間帯も其々でよ。^^
なので、どうぞ気にしないようにして下さい。

年賀状、今日、取り掛かりかけたのですが、
途中、用事が出来て断念!
せっかく やる気になったのに~~~!!!!!
ねねまま さん 
こんばんわ
実は私、ご飯派 なんですよ。なので腹一杯食べてしまいます。
こんなに歳取って体動かさないのに、炭水化物過多に成ります。
ので、晩御飯は 米抜きにしてますが、パン食べちゃ同じでしょってね。

ホントに痩せないですよね。しかも食べないとお腹がすきます。
空腹を何日も続けると、死んじゃうよねぇ・・・ やせない・・・。

コメ時間・・・すみません、そう言って頂けると気兼ねなく入れられます。

年賀、日曜に終わらせたのに、まだ投函されていません・・・
困ったもんです。

頑張って、完成させて下さいね。
 
なにゆってるのよ~っ
そんなこと気にしてるの(え?実はたいして気にしてないでしょ?)
だーさんだけでそ!!
勤務形態 ひとそれぞれだし ぶっちゃけ仕事してなくたって
全然気にならないのは私もしてないからでしょうかね

このパン 黒糖のほうが好みだわ
黒砂糖 すきなのよね~

年賀状作り終わってるの・・へぇぇぇ・・チッ
さのあママ さん 
こんばんわ

今日はなぜか、照れてしまいました。何でだろ・・・
結局は男子は男子の気持ちは解るんですよ。オk様の大変なのも
すべてじゃないけど解る気がするしね。
だれか、ちゃんと仕事しなさい!って突っ込んでくれた方が楽なんだけどね。

おっ、黒糖の方を食べますか?このパンレンジでチンして食べると、
中のマーガリン溶けて、より美味しゅうございます。ですが・・・
暖め過ぎるとマーガリンが熱く成って火傷しますので注意して下さい。

年賀は終了しました、余裕です。
 
今日は早朝から雪かきしてました。
と言っても、今年まだ二回目ですけどね~!

レーズンは、私ダメなんです・・・。
でもね~、知り合いが作ってくる自家製パンのレーズン入りは食べれるんです。
他のレーズンパンは食べれないのに~!!!
なんでだろう???
えび彦 さん 
レーズンダメって言う方結構いますよね。
美味しいのに。

雪かきお疲れ様です。
こちらも昨夜の雪が15cmほど積もりましたが
圧倒的に早起きの実家の爺様が終わらせていました。
って言っても我が家はトラクターでやるのすよ、私は休日位ですかね。
 
↑ やっぱそうだよ だーさんが珍しいんだよ
干しブドウは、ずんだも食べれません
女子の食べ物でしょう?

仕事中は、仕事に集中しましょう
今は、昼休み中なのでセーフだよぉ~ん
 
あれ、、、、、一歩違いでだーさんが入っちゃった
矢印はもちろんえびちゃんを指してます
ずんだ さん 
いやーそれは無いっすよぉー。
ブドウは普通にたべれるでしょう?あー水分有るのとは違うか。
っつーことは、ドライフルーツはダメなのかな?
バナナとか、マンゴーなんかも美味しいっしょ。
そうそう、干し芋と同じだわ、干し芋食べれる?
 
こんにちわ♪
だーさんそんな事気にしてたんですか?
そんな事気にせずどんどんコメント待ってます♪
私も仕事の間にコメするから主婦って思われてるかも・・・
ちゃーんとお仕事しながら・・・してるからいいですよね(笑)

ちなみに私もご飯は控えてるのですが・・・
夜おなかすいてお菓子ぼりぼり(汗)
痩せません(涙)
 
多分ね~、子供の時に食べたレーズンパンが、美味しくなかったんでしょう。
酸味が強くて、腐ったパン?みたいでした。

そうか、ずんださんも仲間だ~!!!
 
このシリーズの黒糖パンがあったような…
一時それが気に入っていました~i-277

しっかし雪多いですねぇ~
車走れませんわv-356
一二三 さん 
うん、ちょっとね。
でもね、皆それそれのタイミングでコメ入れたり
更新したりしているんだから、あまり気にしない様に
します・・・。

夜のお菓子は良くないですねぇ。
でも気持ちはよ~く分かりますけどね。
お互い頑張りましょうね
i-237
えび彦 さん 
なるほど~ やっぱトラウマに成っていたんだぁ。

ブドウはそのままより、レーズンに成ってる方が好きかな。 
でもきっとこの後も食べられないでしょうね、だって酸っぱいから
甘さも有るけどね。
Do-Jun さん 
うん有る有る。
スーパーのラッキーで7DAYってあるのさ、7のつく日に
77円でスッゴイ種類のパン売るんですよ、その時に良く買います。

何だか平成16.7年ころの大雪に成らなきゃいいんだけどね。
12月にこんなに積もったら1.2月どーなんの?って感じですよね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login