だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


また...鍋・・・

Category: 美味しいねェ   Tags:  
今日は / / かな


この時期はねぇ・・・ またかい って言われても

やっちゃうんですよねぇ。


 。



先週は(先週もやったのかい!)、何時もの「両国ちゃんこスープ」
だったのでスが、今回は イタリアーン的な 


12 12 16_2291-画像付


「完熟トマト」。

シーズン初めにトマトでちょっとだまされた気分だったので
今回はリベンジのつもりで、これです。

あー初めてじゃ無いんですよ、昨年も記事にUPしてますから。

今回はちゃんとトマトスープでご覧の通り、ケチャップ色ですよ。


器に取って具材の上に「とろけるチーズ」を乗せて、焼酎の肴に・・・・

 です!

とろけるチーズは、カレーにも超合いますよ。


でね、〆はご飯じゃ無く パスタ。写真撮り忘れで有りませんけど
とってもGoo でした。

パスタはそのままなべに入れて湯掻きます。
パスタはデロデロに成らないので、そのままスープパスタで OK !


今回も あーーー 美味かったぁ!!

Comments

 
無いのです・・・。そう以前購入した鍋が・・・。
まあ、材料を買っても2人だと多すぎるし、結局スーパーのセットで我慢
しましたよ~!
最近は、えさ子の食欲が旺盛になり、残る事も少なくなりましたけどね!

カレー鍋にチーズか~?
合う感じしますね!!!
でも、カレー鍋のセットは売ってない・・・。(泣
えび彦 さん 
おはよー

また鍋の更新にコメ頂いて、すみません。
シーズン始まったばかりだから、これからも出て来ると思うよ・・・。

カレー鍋のスープはあれだけシーズンに成ると出回って居たのに
今年は一種類だけです(私の行動範囲では)。
不評なのかな?カレーの臭いと食べて美味しい一石二兆なのにね。
 
だーさんおはようです。
あぁ雪かきで今日の体力全部使い果たした…。
もうなんにもしたくないよ〜

トマト鍋、いいね♪
パスタはそのままいれるのね、ふむふむ。
だーさんホントに色んな鍋スープしってるね♪

今日は我が家も鍋にしようかな。
どうせ帰っても雪かきでしょ?きっと。

とろけるチーズ、冷蔵庫にあったかなぁ?
だーさんちに乗り込んで晩御飯たべたいよ〜

みけハルまま さん 
雪かきお疲れ様~!さらにお仕事お疲れです。
早朝に散歩も行って来たんでしょ?少し雪いらないね。
体休ませてくれなきゃ、持ちませんなぁ。

パスタをそのまま鍋に入れるのは、先日の「もこずキッチン」で
知りました。結構いけますよ、普通の鍋でもいいかもしれません。
とろけるチーズはこれまたうんまいですよー。
鍋パーティする?
 
トマト鍋はやったことないですねぇ
イタリアン鍋なんですね
うちも週一で鍋やりますよ
共稼ぎ家庭では冬は鍋率高いです
今度トマトに挑戦してみます。
ずんだ さん 
一度お試しあれ!です。
今朝はそのスープでリゾット?雑炊で食べきました。
美味しかったよ。
おっ、そちらも週一に成る事有るんですね。
有る物入れてササっと出来て、美味しくて良いですよね。

どう?カメラ慣れてきた?
 
チョイマテ!
札幌は、そんなに雪が降ってるの???
今シーズンはまだ、雪かき1回のえび彦ですけど~!
今週から来週にかけて気温は低くなるみたいなので、一応元栓閉めてきた。

そう・・・、もう布団に入って寝ます・・・。(笑
えび彦 さん 
ふちょるよ~。
さっきも吹雪でしたよ、今週もづーっと雪マークですよ。
何だか数年前の大雪見たいな師走です。
屋根の雪下ろしでアバラ骨2本折っちゃったからね。
っつーか、もう寝てるか・・・
じゃぁ お休みね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login