だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


後2週間の今日

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  ウェル  
今日は /  。


後さぁ2週間で、年末年始を迎えるまでになってしまった。
もうカウントダウン始まっちゃったね。

師走のこの忙しい中、年賀状はまだとか家の大掃除はまだとか
世の中、ネット上ではお互い傷の舐め合いの言葉が飛び交っています。

ごめん、そう私はこれと言ってそれに関する作業しないので
お気楽モードで書いてしまいました・・・・すみません・・・。

我が家何か、カーテン類は12月に入ってから既に終了状態で
「そんなに早く終えたら年末の大掃除じゃ無く無く無い?」って
感じです・・・。

その忙しい12月に、今日は選挙の投票日。
行ってきましたよ。まっ、大きく日本が変わる事無いとは思っても
20代の時の様に、投票拒否はしません。我々の事だからね。

選挙の投票 行きましたかぁ!

夕方のニュースでは投票率30%台だそうで、そんなの選挙じゃ無いじゃん!
有権者の過半数が投票して初めて選挙でしょ。

そんな事を痛烈に考える だーさんでした。






今日はっつーか、ほんとここしばらく天気が良く無い中

散歩の画像をupします。




12 12 16_2271

こーんな 湿雪の降った今日です。

気温が高く、雪だるまを作るにはもってこいの雪質ですね。



12 12 16_2278

何時もの何かを見つめるミルキーです。

なんだかだらしないウェルの姿も写ってます。






昨夜半から未明にかけての降雪で、20cm程積った畑道、
何時も先頭を切って道を付けて歩くのがミルキーです。
今日も先頭を切ってくれましたが、流石に雪が湿っていて重く途中でだーさんと交代しました。
相変わらずウェルは、最後尾をミルキーとだーさんが付けた道を着いて来るだけ・・・


でも帰り道は


12 12 16_2281―文字

大体殆ど帰り道はこんな状態です。

雪の無い夏場の帰り道もどう言う訳か、先頭を切って帰ります。



12 12 16_2282

しかもウェルは、後ろを振り向く事も無くただ黙々と進むんですが、
それとは逆に、ミルキーは後ろを振り向き振り向き、気配りをしながら歩きます。

十字路に差し掛かる時は必ず行き先の確認のアイコンタクト取りに振り向きます。

そんな事を考えると、やっぱウェルって自己中だよなぁ・・・。



12 12 16_2280



だーさんとウェルはもっとしっかりせー!!




Comments

 
ずんだは2大政党制に賛成派です
きちっと政治を動かせなければ取っ手代わられる
そうじゃないといい加減な政治運営になちゃいますよね
ミスをした与党は交代させられなければだめなんですよ
その受け皿はだいじですね
ずんだ 
こんばんわ
一党政党は駄目ですよね。国民が多数反対な法案も、簡単に通っちゃいます。
前の選挙には、何とか期待を込めて全政党脱却の思いで投票しましたが、やはり
文句だけしか言って来なかった政党には、荷が重かった様ですね。
でもそんな重い荷物にしたのは時期政権を握る政党ですね。
何とか成るのでしょうかね?
 
札幌 いつのまにかこんなに積もってる~
雪かきしてるのよね だーさんも。
すごく体力消耗するでしょね
でもやっぱりこんなに積もってるの見ると
ちょっと羨ましくなってしまうのです
ミルキーさん 嬉しそうだし!
かまくら 作ったことあるの?
憧れたなぁ 今でもちょっと憧れるけど

年賀状とか掃除とか なんだかちょっと忘れさせて
くれてありがとうね もう寝るかな・・まだなにもしてないけどさ
 
そうなんだよな・・・、ヘビースモーカーのえび彦なので、カーテンはあっという間にまっ茶色!
昨日もえさ子に指摘されたので、週末コインランドリーで遊んできます。

選挙、予想通りの結果になりましたが、3年前のあの雰囲気は何処にいったのでしょう?
まあ、どこが政権取っても代わり映えしないと思いますけどね~?

2ワン達、ネタ代払えと言いませんか?
只じゃ、出演しないぞ~!!!
さのあママ さん 
おはよー

かまくらは、子供達が小学生の頃まで、雪まつりに合わせて作りました。
で、かまくらの中では” カップヌードル ” を食べさせました。
結構子供達は喜んでましたよ。

そう、積雪こんなに成ってます。ここ数年ですね12月にこんな積雪に
成る様になったのは・・・、以前は1月から2月に積もったんですけどね。
何かが変わったんでしょうね。
えび彦 さん 
おはよー

あー、カーテンから洗剤の香りがするだけでも気分が変わりますので
カーテン是非選択して見て下さいね。

そうですね、あの雰囲気は少し期待してましたけどね。事業仕訳は
結局パフォーマンスで終了!だったんですね・・・。
暫くは変わんないでしょうね。
とにかく1$ 82-3円じゃ、どうにもならんでしょう。せめて100円台に
戻らないと・・・・。

ん? わんずにギャラは発生しません。
しかも、そんないい仕事してないしね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
やばいやばい、年賀状も掃除もまだな自分です(汗)

それにしても積もってますねー。
実は沖縄、先々週から先週初めは寒かったんですが、
今日なんて、今半袖で仕事してます。
たぁまぁ さん 
いやいや、そちらはそれ位じゃないとホントに異常気象に成っちゃいます。
半袖で仕事してくださいね。そうで無くっちゃね。

こちらは、私の知ってるここはこの時期雪が少なくて気温が低いのが
例年なんだけど、ここ数年はそうじゃ無く成ってます・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login