だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


年賀、ちょいと休憩

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は / たまに っつー事の様・・・。



今晩は、宛名印刷です。

だけど、その前に一服・・・ 一休みね。

夜のコギズの散歩も終わって飲んだ焼酎が回って来ましたよ。

娘も体調悪くて昨夜は我が家にお泊り・・・(旦那、可哀相)。バブリンは風が振り返して
咳はするし、鼻水じょろじょろだし・・・だーさんも喉のイガイガ、振り返し・・・
まるでダイエットのリバウンド見たいだし・・・。

まぁ、一息入れましょう

何だか「シュークリーム食べる?」と相方が娘に投げかけた言葉、

っつー事は俺にも有るな・・・

「お、俺も頂こうかな・・・しゅ、シークリーム」。



12 12 14_2269



何だか、ツボヤ のシュークリームだそうで、

まぁ、何見ても旨そうに見える私・・・だーさんです。





12 12 14_2270


あらっ、ちょっとピンズレですけど、伝わるでしょうか?

何となく、クリームも 「あーそんな感じなんだぁ」って解って頂けると・・・

甘さ控えめ、さっぱりとしたクリームです。



あー、コーヒー飲みたくなった・・・ 自分でお湯沸かすのメンドーだからやーめた。


ささっ、年賀の宛名書き始めようっかな。


どっちみちやらなきゃなんないからね。


その次は、添え書きだなぁ・・・。


年末、正月は、黙って居ても近づいて来るなぁ。


あっという間に過ぎてく月だから、最後の月は 師走 って言うんだね。


さぁ ガンバロ。






Comments

 
年賀状作ってシュークリーム食べて・・チッ
そんなヒトはもう友達ぢゃないやいっ

眠気と戦いながらなにもしてない私・・
とりあえずコーヒー淹れてみようっと
さのあママ さん 
何でそーゆーこと言うかな。

宛名印刷も終了! 後は添え書き。でも今日はしません。

眠気と戦わないで寝てね。 また年末は忙しく成るよ。

あ~美味しかった シュークリーム
v-8
 
部屋にひとつ石油ストーブ置いとくといいよ
うちは震災後1台購入しました
何時でもお湯湧いてるし
停電でも大丈夫ですし 非常時の灯りにもなりますよ
 
明日は、年賀完成させようと思っていたけど急な名お仕事が・・・。
暫くパソコン使えません・・・。

コレも、ネタに使えるかな?(笑
よし、コレで更新しよう!!!(謎

だーさん一家の皆さん、風邪早く直してね?
しかし、だーさんの奥さんは風邪引かないの?
もしかして・・・。(笑
ずんだ さん 
おはよー
我が家のストーブ、上部に熱が行かない構造で、上でやかんの
お湯が沸かない・・・ポータブルの石油ストーブ、非常用の物は
有りますが、普段は使わないんです。
相方がポットでお湯ストックとか、電気ポットでお湯沸かすとかが
どう言う訳か嫌がるんですよ。何度も言いあいしたんですけど
都度沸かす事に・・・・。
えび彦 さん 
おはよー
相方も、何年か置きに引きますが、体調管理が半端無いです。
私も相方には「あなたが倒れると、我が家はつぶれる」って、
脅かしてます。確かに 五大進の居ない宇宙戦艦ヤマト見たいです。
艦長が居なくなると、代行が居ないのでかじ取り出来なく成っちゃうんです。
本人も十重にそれ解ってるんだと思います。
それと、我慢強いのかな・・・弱音は吐かない人だから・・・・

私は何時もこんな感じでずるずる行ってしまいますね。
早くスッキリしたいです。
 
美味しそう~なシュークリームですね~、昔はよく作ってました

通勤途中にも美味しいシュークリーム売ってる所があのですが
毎朝さむいのに長蛇の列を作ってます
聞いた話30分で売り切れるかしないとか・・・・。
ですので未だにそこのシュークリームは食べれてないです。
あしゅこは さん 
こんばんわ

あらら、あしゅこはさんも甘・辛 両党派でしたか。
シュークリームって美味しいですよね、ショートケーキを選べない時は
シュークリームorエクレア選択しておくと大体はづれは無いですよね。
今は昔の様な甘クドイカスタードクリームは殆ど口にしなく成りましたよね。

子供の頃は、田舎だしショートケーキとか、シュークリーム何て口にする事
無かったので、社会人に成ってからの味覚です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login