だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


印刷中

Category: 日常   Tags: ---
今日は 晴れ かな?




さぁさぁ、皆さん師走ですよ!


年賀状の用意は出来てますか? レイアウトの構成、印刷は出来ていますか?


ん? だーさんわ って?


今、印刷中ですよ。


印刷の最中の開いた時間に更新してます。


ネット、モバイルでの新年の挨拶が若者の間では標準に成っている昨今ですけど
日本文化の賀状は、やはり欠かせない国民のアイティムだと思っています。


って偉そうな事書いてみても、そう言う私はPCで代筆してるんですけどね。



実家の年賀もここで印刷します。

2年前に印刷代の変わりにエプソンのプリンター貰っちゃったので、引き受けています。

それは先週終わらせましたけどね。


今じゃPCで当たり前ですけどね、思い起こせば二十年程前はプリントゴッコだったなぁ。

昔のカメラノフラッシュの電球見たい奴で「バシッ」とやって印刷してましたね。

違う色が隣り合わせに有る時、何枚か刷って居たら隣の色がにじんで来たりしたっけなぁ。

でも初めて刷った時の感動は忘れられないなぁ・・・。

感動だったですね。



年賀とと言えば、学生の頃に好きな子に書く時は 息を止めて緊張して書いていた事
思い出します。今もそうだけど、だーさん真面目だからなぁ・・・。


ささっ、後30枚で印刷終了だな。

これが終わったら、宛先の印刷ですよ。それは明日にして貰おうっと。



そう言えば我が家は年賀は、元日に着かせる派ですが皆さんはどうなんでしょうかね?

余りそう言うのを気にしないでしょうか?あっ、貰ってから出すって方も居ますよね。

元日に配達してもらうには何日までに投函でしたっけね?

今更の事の様にそんな事言ってる、だーさんでした。


でわ




Comments

 
私は出しても10枚あるかないかなのでPCであれやこれや考えてるより
手書きでちゃっちゃと書いちゃいってます。
人と同じじゃ面白くない~・・って一味違った年賀状でして・・・
周りからは今年は何やらかすのか思われてますが
そろそろネタ切れで今年は何してやろうか・・・って考えてます。
 
プリントごっこ、懐かしいですね!
私は印刷はまだです。多分、今週末かな?
枚数は20枚ぐらい。
年々少なくなってきていますが、その楽になりました。
そろそろ、リスト作らないといけませんね!
あしゅこは さん 
おはよー
出す派、そして手書き派ですね。
きっとあしゅこはさんも同年代かと思うので、しかも手書きなんですね。
手書きは、結婚してからしなく成りました。
独身の時は枚数が少なかったんですが、それ以来派枚数が増えて
100枚超えに成った為でしょうか。
今日は宛名印刷ですよ。
えび彦 さん 
おはよー
そうなのさ、まずは昨年のリスト一覧を出して、出す所のチェックから
入ります、喪中だったり、暫く来てないとか昨年出していないのに来てる
とかのチェックですね。
で、昨夜裏面の印刷終わったから、そのチェックを元に宛名印刷です。
その後、相方と自分の分を振り分け 追記を書く訳ですね。
blog書けません・・・。
 
年賀状?
何のこと?
だーさん偉いなぁ…
今からやってたら完璧に元旦に着きますね。

我が家はきっと23日とか24日とかそのへんで
大慌てするはずですよ。
毎年そうだもん…いいんだもん…。
でも、まだ写真も選んでないのはマズイ。

あ、うちの押入れにまだプリントごっこあります(笑)
バシャってやったあとの電球をつぶして遊ぶのが好きでした!
みけハルまま さん 
そそっ、それそれ・・・。
いやーきっと相方が居なければ年末でしょう出すのは。
相方が私のそういう所をビシッと締めてくれてますので、ハイ。

プリンゴッコの電球・・・あー つぶしたつぶした!
家も納戸に有りますけど、懐かしいですね!

年賀、頑張ってね。
 
だーさん、早いですねー!!
うちはまだ何にもしてないです…(-_-)
考えてみればもう12月も半ばですもんね~。
って言ってても結局12月末まで行動に移せないんですよねー(-_-;)
頑張りまーす!
25日位までに投函すれば元旦に間に合うと思いますよ~♪

私も昔プリントごっこに憧れましたよ~。
でも我が家はビンボーだったので買ってもらえず、
ずーっと手書きでしたよ…。
はぁ懐かしいですねあの時代。。。

話は変わりますが、だーさん、「北の国から」好きですか?ファンですか?
私、最近めちゃくちゃハマってまして。。。
毎日号泣してます(笑)
チャチャまま さん 
こんばんわ
早いかい?「 っつーか相方に突かれてやってます。
個人的には正月元旦に書いても良いのに」と思う所も有りますが・・・
25日ですか、昔は15日とかでしたよね。

小・中・高生時代は丹精込めて書いてました・・・女子に出す奴だけね。
プリントごっこ、結構便利でした。枚数が多くなってからは特にね。
あらら、決してそんな事で買って貰えなかったんじゃないですよ、
手で書きなさい!って教えでしょう。

ん?北の国から? あの富良野の? キツネはあんな呼び方しても
来ないよね!って、あの 倉本さんの?
韓国ドラマに昨年はハマりましたけど・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login