だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日の夜も静かです

Category: 日常   Tags: ---
今日は  です。



昨夜より雪のここ。



昨日の夜は細かな雪だったんですけどね、今晩は雪の結晶が幾つかくっついて
降って来る、クリスマスイブの雪ですよ。

雪の結晶が大きめの雪ね、足で雪を蹴ると「シャラーン シャラーン」って音が
聞こえて来る奴ね。ほら、解るでしょ?

それも、周りが静かだからですけどね






12 12 12_2267


ほらーこんな感じです。


だーさんは、こんな降雪の事を しんしんと降る とか、モコモコと降る 

とか、そんな表現をします。

今晩の雪は、結晶の塊が大きいので、モコモコ ですね。


かき氷より、遥かに軽い今日の雪でした。



でわ 。

Comments

 
だーさん!!!
クリスマスの絵本みたいだわよっ
きれ~ちょっと幻想的でさえあります
雪かき大変??
腰痛めないようにね
 
そのままシロップ掛けて、食っちゃえ~!

しかし良く降りますね?
こっちは、相変わらずそんなに降っていないのですが・・・。
自転車も、普通に乗れますよ!
でも寒いので、今日は一日閉じこもっています!!!
さのあママ さん 
こんちわ
これねぇ、無風だからだーさん好きなんですよ。無風だからね。
これに6~7mの風が付いたら、吹雪ですね、もしかしたら猛が付く
吹雪きかもしれません。
今週は穏やかな日々を送れそう祖です。
ふわっふわな雪は、素敵ですよー。
えび彦 さん 
こんちわ
結構な降りだったんですよ、朝は30cm位積もってるかな、と
思っていたんだけど、この後止んだ様です。
昨年のBLOG見てたら、昨年も同じくらい降って居たみたいですね。
その前の年は、これほど無かった様です。
そんな事にも見返して使えるBLOGっていいですね。

でも気温はそんなに低くないんですよ。
…すごい、積もってるぅ~ 
完璧、冬景色 雪景色ですね さすが北海道です☆
雪が積もった朝は、気配で解かります しーーん しーーんと… 空気が鳴る感じ
今年は、積もるのかな、年明けなのか?
ここは、高台に大雪(長崎なりの大雪)だと 必ず積もりますよ

昨日、転勤の内示がありました 来年は東京☆ 2年の任期です
もちろん、雛と私も同行します
北海道が近くなるぅ~♪
chiku-chiku さん 
転勤お疲れ様です。東京ですかぁ!
本当の家に行けなくなりますねぇ。
色々と大変ですね。 

そうそう、シーーーーーン と成りますね。
凄い静寂です。
そっか長崎も雪降るんですもね。
こんばんわ。 
雪ですね~
こちら地方も、チラチラと降りました。
こちら地方、雪は珍しいので、
少しでも降ると 誰もが(?)
『雪!雪!雪~~~~!!!』と興奮します。
去年、出先で雪が降り始め、車が埋まり、怖い思いをして以来、
恐怖を感じます。


ねねまま さん 
こんばんわ

こちらは雪が降るとみなさん「憂鬱」に成るんです。
雪かきしなきゃなんないから・・・。結構重労働何ですよぉ。

んっ!車が埋まったの?それはトラウマに成っちゃったかな。
PCのネット困っちゃいましたね。
 
ふってますねぇ・・・こちらも中々の豪雪さんが先日まで降ってました
ちょっと腰を痛めてるので、今冬は雪は勘弁して欲しいなぁ
たれじろう さん 
こんばんわ
そちらも今年は雪が多いですね。
あらら、腰を痛めたって、大丈夫でしょうか?
雪かき舞ってますから、早く治さないとね。

D600 買っちゃったんですか? いいなぁ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login