だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


静かな夜です。

Category: 日常   Tags: ---

今日は  、  かな。


12月も3分の一が終わりましたね。
「もう、今年も後少しに成ったね」と言う挨拶が飛び交いますね。

ここ2週間、大荒れの天気だったここもしばし穏やかな日々に成っています。



さっき、21時頃でしょうか何時もの散歩少し遅めに出たんだけど
さらさらの雪・・・そう、例えて言うならば「旨味調味料の様な」雪が静かーに
降っていました。

風も無く其れなりに降って居たので、世の中の音が降る雪に吸収されて・・・

何度も書くけど、ここは田舎の畑の中、もの凄く 静寂の中、その雪がしんしんと
降って居ましたよ。

「しんしんと」、「しんしんと降る雪」。

だーさん結構この言葉 好きかもしれない。


コーギーズもだーさんの心情を察したのか、黙って歩いてました。

余りにも静かなので、ミルキーの 用をたす音が聞こえる位・・・。


耳を澄まして  じょ~ろろろ~~


大荒れの天気以来、電線を切る風邪の音ばかり耳にしていたので、

こんな冬の夜の散歩なら、毎日でもいいなぁ。

何だか伊代ちゃん(センチメンタルジャーニー)に成ってしまった今日の夜の散歩でした。




12 12 10_2254―文字


それかい。

これを見た人は皆そう思ってるよ。 

ふぅー。


あー、喉痛いのは何となく終わりましたが、咳に変わりそう・・・。




Comments

 
しんしんと…。
私も好きですよ、この響き。

で…ホントに音もなく降りましたね〜
午前中、雪かき疲れで居眠りしてしまったわ。
偉い人居なくてよかった〜

あ、おしっこの音私も聞こえた!
みっけのだけ。
ハルのは聞こえない…どうしてだろ?
ウェルのは? 聞こえた?

風邪ひどくならないで終わりそう?
まだまだ用心ですよ!
なんか幻想的な感じですね。 
想像つかない世界ですね。

おしっこのところだけ湯気たってたんですかね(微笑)
みけハルまま さん 
こんちわ

あーーー!上司の方~! 居眠り・・・・  あっ 今はしてないっか。

ああいう夜を二人で歩くといーんだよねぇ!(若い時ならね)今はそーいう事
無いから、一人妄想してます・・・。
あっ、ウェルのは聞こえません。っつーのは男子はバラバラに成るから一点
集中じゃ無いからでしょう i-179

喉ねぇ 痛くなくなったのさ、なので昨夜はアルコール注入しました i-80
このまま治ってくれるといいんですけどね。
たぁまぁ さん 
こんちわ

まっ そーいう事ですかね。

とにかく静かなんですよ。元々田舎で静かなんだけど、とにかく静寂。
旦那さんとこんなとこ歩いたら、ロマンチック ですよ~ ヨッ ヒューヒュー!

雪の中の冬、そんな良い事も有るんです・・・・が、そんな日の翌朝は
雪かきしなきゃなんないので、ひと時の事ですけど。
 
こんにちは~お久しぶりです。

こちらは連夜静かな夜です
何たって周りは原っぱで家ないですから風が吹いたくらいでも分かりますし
たぬきやイノシシの来客もすぐに分かっちゃいます。
見晴らしが良くってタダ同然で手に入れたので文句言えませんが・・・
違う世界に居るみたいです
あしゅこは さん 
こんばわー

元気でしたかぁ? 久しぶりですね!
もう、車と喧嘩してないですよね? 体に良くないので硬い物とは
止めましょうね、それに 我々は、いいお歳ですからね。

あしゅこはさんの所もだーさんの所見たいに何も無いとこなんだぁ。
今晩もそうだけど、無風で雪が降ると雪が音を吸収しちゃうんですね、
ほんとシーーーーンとしてるんです。

タヌキも来るんですね、この歳に成ると賑やかな時も良いけど、静かな
時もいいなぁーって思う時も有りますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login