fc2ブログ
だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


喉が痛い!風邪?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は概ね です かね?



何だか先週末からまたまた3日も更新開けてしまった。

2日休むと何だか一気に開いてしまう今日この頃・・・先週末に至っては
PCにすら向かわなかった・・・珍しい。

写真撮る事が少なかったし、レタッチしたく成る様な物も取れなかったし
・・・と いい訳しておこっかな。

日曜は、3つの水槽水換えしたし、その後何時もの買出しに行ったし、散歩にも
行ったし、晩御飯は「鍋」だったし、缶ビールで酔ったし・・・。


今朝起きたら、喉 痛いのさ。夜なかにいびきでもかいて、痛いのかな?とも
思ったんだけど、仕事してたら何だかドンドン痛く成ってね、とうとうマスク
掛けちゃいましたよ、しかも今晩は「アルコール絶ち」。
薬飲まないとね。ここで熱出してる訳には行きませんからね。

今日は「薬日」とします。







そうそう、先日こんな光景が.....









12 12 08_2246―文字


こんな、こ奴らが並んでツーショット何て!!


12 12 08_2248―文字


何か企んでるな?


12 12 08_2247―文字


あー、ミカン貰おうとしてたんだ。

こう言う時はコンビ組めるんだ?

流石ミルキー、こう言う時は常にリーダーシップですねぇ。
ウェルと言えば、やっぱミルキー頼みかい!
何だか だーさんと、相方の関係みたいだなぁ。


まっ、こんなこつも有るんだよーって事でした。


それでは、風邪引いたかも をlogって 置きます・・・。



あー喉いたいなぁ。



Comments

 
風邪かい 万病の元ですから気ぃーつけないとね
まだ冬は始まったばかりだしね
宮城も今朝は、初雪かきしましたよ
なんかうんざりですね
お大事にね
 
風邪だと思うよ そうだね早く寝るといいね
アタシももう寝たいって毎晩思うんだけど
昼間だらけてるツケが夜に回ってくるんだわさ

雪って聞くと ワンコが喜ぶ、いいなぁって単純に思っちゃうけど
あれは重労働ですものね
週末からずっと東京近辺以外は各地で大荒れみたいで
ごめんなさいって謝ってしまうのです
お大事に みかん好きよね だーさん家のコギたち
ずんだ さん 
こんばんわ

の、様です。久しぶりに休肝日は良いんだけど、薬飲んだら
休肝日じゃ無く成っちゃうよね。
ここは昨年の今頃と同じ位の積雪です。が、今年もここ以外の市町村
は、大雪っぽい感じですよ。そちらも既に真冬でしょう。
そうそう、雪かきは嫌ですよね。腰やらないように気を付けてね。

ありがと、早く治したいと思います。
さのあママ さん 
こんばんわ

早く寝ようと薬も飲んだのに、眠気が来ません...。きっと明日の仕事中に
薬が効いてくるんでしょうね。仕事中に風邪薬の眠気は地獄の辛さですよ。
かといって眠く成らない薬は効かないし・・・。
やっぱアルコールの方が効くのかな・・・何て思ってしまいますよ。

個々の周りは畑だから、雪が降るとリード離して走らせたいんですけど、
ウェルは馬鹿なので何処までも行ってしまうし、ミルキーは「早くリード
付けなさい」って傍を離れないし・・・

でも雪が積もってから散歩の時にする遊びが有ります。2コギの遊び
何ですけど「ツンツンダッシュ」と私は読んでます。詳細はまた今度に...。

まぁ、北国ですから雪は仕方無いですから、こちらにはそうなさらなくても
冬は良いんですよ・・・でも台風の時はそう思って・・・・・・・・・・・・。

我が家のコギズは果物大好きですよ。今晩はリンゴでした。
 
風邪、大丈夫かい?
私も飲まないと眠れませんね!
先日禁酒に挑戦っしましたが、結局朝まで眠れなくて、朝から飲んでいましたよ!(笑

そう言えば、今年そっちは雪が多いようですね?
青森市はそんなに降っていないのですが、普段降らないところが大雪?
これはもしかして、青森は雪少ないかも?
ちょっと、期待しています・・・。
 
かぜ?
だーさーん・・早く治さないとお正月来ますよ(笑)
私ならすぐ眠れるのになぁ
PCの前に座ったら瞬殺だわん
ひどくならない事を願ってますよー!

ミカンをもらう交渉役はミルキーなのね♪
ぐふふー
カワイイ光景ですねぇ
こーゆうの見るとたまらなく幸せな気持ちになりますね~
我が家もミカン、好物ですe-454
えび彦 さん 
おはよー
薬のお陰で、喉の痛みが緩和されてる分、体全体が眠くて眠くて
溜まりません。この状態で仕事するのが毎回辛いので、風邪には
気を付けていたんですけどね・・・。

そうですね、何時も大雪に成らない所がつもっていますね。しかも
一夜にして豪雪。
風の向きですよね。昨日、昨年のブログを見返していましたが、
こちらは今年も昨年と同じような積り具合ですよ。
みけハルまま さん 
おはよー

ハイ風邪の様です。そうそう早く治さないと、正月来ますね・・・。
昨夜は、薬のせいもあってあれから暫くして布団に入ったら記憶が
有りませんでした。でも・・・今朝眠くて眠くて・・・溜まりませんわ。
ぼーーーーっとしてます。
みけハルままは、体調どうなんでしょうかね?

ミルキーが殆どですね、「営業部長」です。ウェルは、明子ねえさんですから
何時もこんな感じで、陰で様子を伺っていますよ。
これからの時期はミカンがおねだりされる事多く成りますね、あー後
リンゴもですね。切ったリンゴがお皿に一つ残って居たら、コギズ
しきりに、「まだ有る、まだ残ってるしょ」とアピールします。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login