だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


忘れてはいません BEE達も

Category: bee   Tags: ---
今日は 曇りだったり 晴れだったり 雨だったり 雪だったり の変な天気でした。

雷も相当ひどく鳴ってましたよ。



現在もまだここの管内は、暴風雪警報が発令されたままです。
幸いにも夕方より、風は丁度西風に成りエアースポットに入ってる様で、少々の風で
すんでいる状態です。が、しかし、風向きが少し変わるだけで暴風に成ってしまいそうな
気配だけはまだまだ有ります。気を緩められません。



今日明日は、警戒すべき天候なので娘とバブリンは来ていません・・・。
来れば来てたで「早く帰れ」なんて言ってるんですが、来てないと来てないで、何だか
寂しい様な・・・・。




そう言えば、だーさんのこのblogのタイトルの説明に、beeシュリンプの飼育って
書いて有りますが、そのbee達の更新が暫くとどこうっていますね。

それもlogって置かなければ だーさんろぐv-2 が日記に成らなくなります。

で、2年前の様な状況では無いので、さらっと 行ってみますよ。





page 集合bee


相変わらずのボケ画像ですが、少しずつ数も増えて来てますが、個々のポテンシャルが
全く上がりません。冬なのに皆、透け透けの衣をまとってます。
60cm水槽2本残していますが、1本に減らさなきゃならなく成るかも知れません・・・
そんな状況で、まったくテンションが上がりません。

でもこんな低レベルのbeeにも稚beeがあちこちでツマツマしてます。
それを見るとまた「初心」に変える、だーさんでした。

やっぱ、赤白bee はいいなぁ!


こう言う えびに関心の無い皆さんへ

これは、食用えびでは有りません。鑑賞用のえびです。
私の海老達はここ2年、綺麗さに欠けていますが、本来白と赤のコントランスが綺麗な
えびです。熱帯魚との同水槽での飼育は難しいかもしれませんが、緑の水草に紅白が映え
素敵なえび何ですよ。








Comments

 
だーさんが えびを養殖してるのかと
小さいままでなかなか大きくならず
食べれるサイズにならないものだと
思ってたら観賞用ですか、、、

と、興味ない人は考えている可能性もあるのか…なるほど
 
なーんだ、食べられないのか・・・(笑)
知ってます、きっと・・・みんなe-454

えび、あんまりよく知らないけどお手入れとか大変そうなイメージ。
水温とか色々あるんでしょ~
煮えちゃったらどうしよう・・・とシロートは考えてしまします・・・。

昨日けっこう風強かったけど、大丈夫でしたか?
帰りのバスの中で『あ、だーさんけっこうパニックかも・・』と思ってました。
何だか変な天気で気が気がないでしょ・・。
はやく警報とか解除されないかしら~
 
ついに、本格的に積もりました!
今シーズン初めての雪かきも終り、マッタリしています。

スケスケは、カルシウム不足と言われていますが、硬度を上げると直る事が
あるらしいです。
カキガラとか入れてみたら?
ずんだ さん 
おはよー

いえね、相方のお友達なんかが我が家に来てbeeを見て言う事が
皆同様、「これ 食べれれの?」です。
なので、あえてそ鑑賞用と書きました。

決してブラックタイガーの大きさには成りませんね。
みけハルまま さん 
おはよー

おっ知ってましたか。鑑賞用ですが、沢山水槽に居た方が私は(飼育者皆)
嬉しいんですよ。飼い始めはそれは大変でした、どうやっても上手く行かない・・・
まぁここ1,2年もそうなんですけどね。

今回の天候は正直ビビってましたが、西風だったお陰で無事、今日を迎えてます。
風が南西から吹いていた夕方までは強かったですよ~。
そのまま続いていたら「パニック」に成って居たでしょう。
早く天候安定してほしい物ですよ、ご心配ありがとうございました。
えび彦 
おはよー

ん? かきガラ入れると良いの? アルカリに成らない? そーなんだぁ

早速それの入手を考えてみます。 あっそーなんだぁ。づーっと貝殻駄目だと
思ってた。

雪かき お疲れ様です。 つもった? 風もつよかったでしょ。
 
以前のブログの「山頭火v-373」のお話し

北14東7 環状通りのオートバックスの所にありますよ~v-411
Do-Jun さん 
あらっ、そんなところに有るんですね!・・・あれっ 見た事有るかも・・・

わざわざ情報頂き、ありがとう!!
こんにちわ。 
観賞用のエビ、キレイですよ^^
水槽で飼うものって、水草でも
メダカでも金魚でも癒されますよね。^^
飼ってみたkな~と思うけど、水槽の掃除とか考えると・・・
次女がウーパールーパー飼いたいって言うんですけど、
やはり、ブクブクが居るんでしょ?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねねまま さん 
こんばんわ

綺麗だし、何より癒されますよ。
ウーパールーパーもやはりエアーは必須だと思いますよ。
なるほどー、ウ―パーと来ましたね。
好きな物を飼うのが一番ですね、何よりお世話をすると思うし。
気に合わない物のお世話は、嫌ですもんね。

ねねままー、レシピアリガトです。プリントアウトして相方に
作ってもらおうと思います。その時はUPしますね。
 
こんにちはー^^

エビちゃん、相変わらず綺麗ですね。
我が家のザリガニくんもなにげに元気にしています。

週末は日本海側から北海道まで雪がすごかったみたいですが、だーさんのところも大変でしたか?
今年は最初は暖冬とか言ってたのに、やっぱり寒くなるみたいですね。
冬は体の動きが鈍くなってしまっていけません。。。大掃除もしないといけないのになぁ。
コレー さん 
自分的には今のBee、綺麗じゃないと思ってます。
が、そう言っていただきアリガトね。
あはは、ザリガニ君も元気ですか。

こんなに悪天候続くのってあまり無い事だと思います。
それに先週の地震・・・まいっちゃいますよ。
北海道下川町145cmも積もった様です、一気にそんなに積もったら
ホントに大変ですよ。ここはまだ20cm程かな。

そーだねぇー大掃除もしなきゃなんないね。
師走だねー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login