だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


感動でした

Category: 日常   Tags: ---
今日は 概ね 曇り かな・・・。



昨晩は娘とバブリンがお泊りしていたので、何かと忙しかったです。
それと、何に頭に来たのか今と成っては解らなくなった出来事。
とにかく忘れ物が多く成って来ました。

そう言えばさのあママ、探し物あったのかなぁ?



先程まで、所さんの番組 高校生のマーチングバンドの全国大会とそれ迄の過程を
オンエアされていたのを見てました。

だーさん、結構そう言うの大好きなんですよ。

空手の型団体戦、チアリーディング、大勢でビシッ、パシッと切れの良い・・・そうそう
ダンスなんかもね。でもって、皆の嬉し涙や悔し涙、指導の先生の涙、親族の涙・・・
いやー何だか最近、一緒に涙出て来るんですよね。自分の事の様に。

あの高校生達の毎日目標を達成しようと頑張る姿を見て、何だか自分が恥ずかしく
また情けなく思えて来て・・・ 

とっても感動ものでしたよ。
昨年もやってましたよね、こう言う番組は当人達も励みに成るし、視聴者も何だか
背筋が伸びる思い出見れて感動出来てとても良い番組かと思います。

来年も楽しみですよ、そして途中経過もね。





またまた天候が大荒れに成ります。
明日6日から7日、台風よりも猛烈な風が吹き荒れる予報が出てます。
更に雪が付き吹雪に成る様です。

今年は夏が穏やかだったので、チョウジリ合わせでこんな天候何でしょうか?
ここであーだ、こうだと言ってもどうする事も出来ないので祈るしか有りませんが、
被害が無い事を願うばかりです。

強風が超嫌いなだーさん、パニックに成らぬ様頑張ってみます。




本日は文章のみの log で終了します。




Comments

 
何時もは早寝のえび彦ですが、昨日の所さんの番組は最後まで、見てしまいました。
ドラマやバラエティーがつまらなくなった今では、あのような番組は貴重ですね!
まあ、所さん自体、昔から好きでしたけど~!
「雪だるまって、可愛いな!」
所さんのこんな唄、知ってる???(笑
えび彦 さん 
おっ、見てましたか。
そうそう、バラエティがつまんないからとても真剣に見入ってしまいました。
まぁ、今回が初めてじゃないけどこの番組で、いろんな人たちの夢をかなえる
事なんかもやっていて、毎回「いいなぁ」とか思いながら見てますよ。
 
その歌は知りません・・・。
 
見た見たよ!
よかったよね 純粋に上を目指してる姿に
感動でした。

上を目指す学校は、負けても きちっと上の大会まで見に行って
研究してますね やっぱそうでなければ
強くなりませんよね

あと千葉はすごいね 公立が頑張ってると特に嬉しくなります
最後に顧問の先生方もすばらしい
だから強いんだね
 
アタシはダンナが酔っ払ってうるさくてテレビ見れませんでした・・(  ̄_ ̄)

だーさん 心配ありがとーっ
あったのよ!!おかしいのよね 最初に探した部屋だったのに
ちゃんと袋に入って しかもPHママにいただいたコギカレンダーも
なぜか一緒に入ってたの(これもなくしたのに昨日の朝気付いた・・アハハ)

パラレルワールドから帰って来たのだよ思うわ・・
明日もお天気大荒れだそうですが・・ダイジョブかなぁ
ずんだ さん 
こんばんわ

あっ、見た?! 結構長時間 ON AIR してたから見ごたえあったよね。
学生自分のやるきと、やっぱ指導者だと思うよ。
見てて、あんなにつらそうで泣いたりして、先生にきつい事言われても
辞めた子居なかったでしょう。ホントに皆、好きなんだなーって思いました。
こういう子たちは社会に出て、きっと活躍してくれそうだよね。
(そうじゃない子も活躍する子はしますが・・・)
見てたら、体育会系とおんなじだもんね。
ホントに良い企画だと思いました。
さのあママ さん 
こんばんわ

えーっ 有ったんだ!それは良かったですね!!
結構気持ちが スッキリしたでしょ?良かった良かったぁ。

うっ、昨日の番組見て無かったの・・・? ありゃりゃ。
結構見ごたえって言うのかな、韓流ドラマとは全く違う
胸にビシビシ来る感じの感動ノンフィクションでしたよ。
今の大人も、子供も、がっこの先生方も忘れてた事だったかも
しれません。

旦那さんそんなに酔ってたの? シロップ「喰っちゃうぞ」って言われて
どんな反応してたの?

あーだけど、探しもの有って、ホント良かったですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login