だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何年振りのツリー?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は殆ど 。 


この時期と春先の雨はとても冷たいです。雪が肌に着くより冷たく感じるのは何故でしょう?

この時期の方が春先の雨より冷たく感じるのは・・・・・・・ 冬だからです。


いやー 何だか今日は気持ちがムシャクシャして爆発しそうですよ!
何?って、相方の一言が暴れたくなるほど「カチーン」と来ちゃってね。
お酒の力も有るのでしょうけど・・・・ でも我慢しました・・・・。
こんなの見てる方々は「どうせだーさんが悪いんでしょ」何て思ってるんでしょうね。
そうなのかもしれないけど、何だか・・・何が原因なのか解らないけど・・・・

おりゃ ーーーーーーーーーーーー!


と、何かにぶつけたい気持ちを言葉に変えたので、切り替え切り替え。





12月も4日経ったやってますね。だーさんの職場の事務所にはFMレイディオが流れてます。

12月に入ってからやたらとクリスマスソングが・・・
マライヤ、ジャクソン5、ワム・・・ ちょっと早く無い!!??
まぁあ、山達が流れないだけまだいいけどね。


そうそう、腹たってて今日のお題忘れるとこだったけど、我が家にも何年振りかに
ツリーが飾られました。ホントに何年ぶりなのかな?
だーさんがとっても好きな我が家のツリーです。





12 12 03_2217


これ~ 色んな色に変わるんですよ~。
120cmのツリーです。13年ほど前に購入したんですが、ホントは160cmのが欲しかったんですが
当時では精一杯の買い物でした。
こんなファイバー物なので、オーナメント何かは飾れませんが、とってもお気に入りなんです。





12 12 03_2222


バブとツリー

何だか、バッテリー見たいに見えますが、バブリンとツリーでした。




大人げないけど、だーさんにクリスマスは来るのでしょうか?

来ないんでしょうね。


そんな、なんだかなぁーーー な、本日の更新でした。





Comments

 
だ、だーしゃん落ちついて!
カチーンときたの?
それ、我が家もよくあるのよ・・・。
今朝だってあったよ。
奥歯噛みしめてグッとこらえたよ!
だーさん、わたしらエライよね、ぐっと我慢できるわたしら(笑)
でも明日の朝には忘れてね。
これ、大事だもんね♪

クリスマスツリー!!
キレイe-420
バブリンがいてくれるおかげてまた登場したツリー、いいね♪
見てるだけでワクワクしてくる~
我が家は一度も飾った事ないのです・・。

きっと明日あたり、山達・・・かかるかも~
ぐふふっ(笑)
 
バブちゃんには、初ツリーですね?
バブちゃんには、沢山のプレゼント!
だーさんには・・・。(泣

奥さんと喧嘩ですか?
そういう時は、プレゼントでも!
でも、さーさんには・・・。(泣×2
みけハルまま さん 
おはよー
この年齢に成ると、熱しやすく冷めやすいが更にパワーアップしてる様で
今朝はこの記事読み返して、ホントに何に腹たてたのか解りません・・・。
その事の方が重大な事なのかもしれませんね。

ツリーは静止画で見るより動画の方が臨場感出ますね、今度動画でup
してみます。
あらっ、ツリーは飾りませんか? 今年は飾ってみたら?

はい~、何だかラヂオから流れそーですね。あの曲も長いよねぇ~
確か記憶だと、だーさんが24歳頃の曲でしたね......。
えび彦 さん 
おはよー
そうです、初ツリーですよ。 このツリー見て「おぉ~~~~~~」と
雄たけび上げてましたよ。飾った甲斐が有ったと言う物です。

そう、クリプレ買わなきゃね。既に貰ってるんですよ、ジジババ、大ジジ大ババ
気が早いんです。でもってホンチャンのクリスマスには「本」でも買ってあげようかと
思ってます・・・・、相方からお金貰って・・・・。
えび彦さん”正解”。私の財布にはオジサンの絵の付いた紙は入って無いからね。

喧嘩はしてません、昨夜は娘とバブリン泊まったので、バブリオンの前では
喧嘩は出来ませんからね。でも何に腹たてたのかが、思い出せないんです・・・。
 
こんにちわ♪
小さい子供がいないとついついツリーなんて
出さないですもんね(汗)
うちもあるけど・・・もう何年も出してません
ファイバーきれいですね~
バブちゃんは初サンタさんですよね!
張り切って・・・サンタさん(笑)

だーさんどうしたんですか?
ぐっとこらえたんですね!すごいっ!
我慢も必要ですよね(汗)
うちも最近ケンカしなくなったような気がします!
私は我慢というより・・・むかついたら無視しますが(笑)

一二三 さん 
こんにちわ
出して方付ける方々の言い分は、そーなんですねぇ。
ロマンチストのだーさんは夫婦二人でも眺めていたいのですけど・・・。
まぁクリスマスにドキドキするような歳でもないんですがね。

何時も掌で転がってる私ですが、やっぱりカチンと来るんですよね。
お互いに我慢してる所はしてますが、お酒の力も有りーので
頭に血が上っちゃいましたよ。でも脳みそちじんできたせいか、何に
カチンと来たのかが思い出せないんですよ。

私、無視されるともっと意固地に成っちゃうタイプなので・・・
性格がお子ちゃま何ですよ~。困っちゃいます。
 
ファイバーツリー♪
13年前ってんなもんまだ超珍しかったんじゃないでしょか
お高かったでそ?いいねぇ 色あせないでキレイね~
うちのツリーは長女にあげたのでもうないのです
今度買うとしたらファイバーがいいかな~
オーナメントもつけて飾ろう・・でもクリスマス終わると同時に大掃除とか
あってツリーの片付け けっこう負担になってたのよね・・


あら だーさん ぐっとこらえたのね エライ!!
うちのダンナもそうなんだろうなぁって思いました
アタシがガーっと言うからねぇ カッと頭に血が昇っちゃってそのまま
イヌの散歩に行ったりすると風が冷たくてああ 言いすぎたなとか
お月様に恥ずかしいなぁとか 反省することしきりなのですゆ
奥様もそうじゃないかしら・・きっとそうよ!
さのあママ さん 
こんばんわ
そんなにお高くは有りませんでしたけど、もうひとつ大きいのは買えませんでした。
今、この手の物を探しても中々見掛けません。小さいのは有りますけどね。

そーさぁー、えらいでしょ! エッヘン!! v-20
てか、昨日記事書いたら何だかスッキリしてね、一人しらけてましたよ。
言わせて頂ける内は、がーーーっと言っちゃっても良いのかもしれないですよ。
でもアフターフォローも忘れづにお願です。
家もそうなのかなぁ・・・だってだーさん、手のひらの上で転がってるんですから。

また明日から 嵐 の様です。被害無い事 オバコギ会で祈っててね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login