だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


鍋の話です

Category: 美味しいねェ   Tags:  
今日は 概ね 晴れ。


12月も3日経ちます、このスピードって毎日変わらないはずなんだけどねぇ、早い!

来月は「おめで○○」ですよ。
めでたく無い時だって有るかも知れない・・・・でも、挨拶はそれなんだよね。






さぁ、先日何処で買い物かごに入れたのか記憶に無い

この時期の名物「スープ」だけど、今回お初のスープです。

何だか、有名ラーメン店監修のスープの様です、これは期待出来るんじゃないですかぁ?!



12 12 02_2204


良く見ると、北海道旭川らーめん「山頭火」監修と書いて有りますね。
あーとんこつかぁ。とんこつスープのって少し心配ですねぇ。

でも山頭火のスープに似ているのなら、はづれはきっと無い事でしょう。
今回のスープには魚を入れづに、ラーメンぽい具材で作って貰いました。







12 12 02_2205



さぁさぁ、出来た様ですよ!
に入れるラーメンも今じゃ何種類もスーパーの売り場に並んでいますね。
今回はインスタントラーメン見たいなこれにしましたよ。
この麺は結構に入って居ても「のびない」麺で、中々よろしいですよ。
ちびまるこちゃんの写ってる用ラーメンより、いいんじゃないでしょうか。
あー、もやしもはいってますねぇ。
私、もやしが大好きです、あんなに安いのに色んな料理に成って、何といっても
食感が良いですよね!ホントに大好きです。


食べながら「これかなり美味しいわ!好きなスープの3つに入るわ」って言いながら
食べてましたけど、「あらっ、何処で買ったんだっけ?」・・・。

次に買い物時、何時目に入るか解りませんね。

そう言えば今年は、カレー鍋スープの種類が少ないですね、それとホルモン鍋、
それからキムチ鍋等のスープの数が昨年よりもとても少ないです。

どうしたんでしょう?その辺はもう消えちゃうんでしょうかね?

どちらにしても、選択肢が減るのは何だか寂しいですね。


ラーメンスープ系での鍋は、はづれが無くとても美味しいですよ。
野菜も沢山食べられるしね。汗だくで食べれますよ、体が暖かですよ!



Comments

 
レパートリーが沢山あって、鍋は良いですね!
でも、私は作るのが面倒・・・。
是非、青森まで出前してください!

今は、鍋に入れるラーメンまで有るのか・・・。
時代に取り残されているえび彦です。

あっ、キムチ関係は、もしかしたら韓国の問題が原因かも?
毎日、中国・韓国問題をネットで見ているえび彦です。
そのうち、「ネトウヨ」と言われそう・・・。(笑
えび彦 さん 
おはよー

正直、昨年までは色々なスープが新発売になったり、消滅したりで
売り場に行って確認するのが楽しみな位でしたが、今シーズンは
何処も同じブランドの物しか並んでいません。詰まんないですよ。

鍋は簡単ですよ、白菜が有れば取り合えずOKですから。
後はエサ子さんに任せてさ。
 
宮城大躍進です!!V
 
あちゃ~。Do-Junは「山頭火」のラーメン好きなんですよ~(味噌ですが…)
鍋用のスープがあるとは知りませんでした~

山頭火に行くとライスも頼んで麺を食べた後にライスをドバッーと入れちゃいます
あ~、最近行っていないなぁ~i-229
ずんだ さん 
何がぁ、どうしたの!?

えー 宮城がどうなっちゃったの?!



あっ!2位? 2位ですねぇ ! 久し振りですよ~!
Do-Jun さん 
山頭火 こっちにも有るの? 

とにかくこの時期は、鍋のスープにハマっちゃって
家族に嫌がられてます。でも次の日の朝のおじやも
美味しいですよ!
こんにちわ。 
ラーメン鍋、あまり食べませんね~
どうしても白菜を頂いた時に鍋をすることが多いです。
でも良いですね~ラーメン鍋も。
ハズレが無いのなら、尚 気になります。
最近は娘達も大きくなったので、
色んな鍋が楽しめそうです。
 
冬はやっぱり鍋よねっ
といいつつ本日はトンカツですわが家
鍋は楽なのよ~おやちゃい切っていれるだけ~
ほかにタイシタおかずは必要ないし
うちは坦々鍋のしめにラーメン入れます おいしいですよ~
とんこつ鍋でらーめんね 男性は大好きでしょうね
あったまるなぁ

※なくし物見つかりません涙
ねねまま さん 
こんばんわ
ここしばらくは、カツオ出汁の鍋は食べて無いかも・・・
今は殆んど、鶏ガラスープだしの物ばかり好んで食べます。
そうすると、うどんよりラーメンの方が合うんですよ。
あと、カレー鍋も良いですねぇ。器に取った具にとろけるチーズ・・・
旨いっすよー!
さのあママ さん 
そそっ、鍋は簡単だしね!淡々鍋にラーメン、それもはずれないでしょう!

今日はトンカツですか、それもいいなぁ!
カツとじもいいですねぇ、ご飯の上に載せてカツ丼!いいですねぇ!

え~っ、まだ見つかんないの?何かわ分かりませんが、何時まで傍に
有ったんでしょうか?小さい物ならポッケに居れたとか・・・
散歩の時にどこかに落として来たとか・・・
何だか困ってますよねぇ、すみませんお力に成れなくて。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login