だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いやぁ~ 降った!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は 雪 後 晴れ 。


ついに師走。

今年も最後の月に突入してしまいましたね。
何かと忙しい月に成る事でしょうが、最後の月 締めくくって見たいと思います。
っつーか、そうしなくても締めくくられちゃいますけどね。


いや~最近は何だか疲れが取れないと言うか、眠くて眠くて仕方有りません。
具合が悪い訳じゃないと思うのですが、ぼーっとしてるととにかく眠い。
そんなもんだから、気力が沸かない・・・。
病気なのかな?

そんな眠気一杯の、12月最初に成った更新はやはりこれからでしょう!






昨夜からの降雪で、今朝は一気に真冬の様相!




ほらぁ、朝はこんな感じで白銀の世界です。

この写真の時はまだ降って居たので、陽は登って居るんだけどこんなに暗いですよ。


12 12 02_2177

何時見手もこのアングルは何も無いでしょ?
南東の風が吹くと、この何も無い方向から吹くのでまともに風をくらっちゃう訳ですよ。







中略ですが、午後はこんな感じで雲が切れ、陽が射しましたよ。


12 12 02_2181


すっかり冬の様子でしょう。

きっと道路と歩道は溶けちゃうんでしょうけど、だーさん、幾つに成っても
この新雪の日が大好きです。
だって綺麗でしょう!まぁまだパウダースノーでは無いけど、汚れていない雪は
本当に綺麗ですよねぇ。







久しぶりに You Tube で動画 upしてみましょう。



ウェル&ミルキーの散歩の時の様子です。







声や生きずかいが入らない様に、息を止めてコンデジで撮りましたので

詰まんないですけど、logって置きます。










何となく雪の音聞こえますかね?シャリシャリって感じできこえないですかぁ?


新雪の時の散歩は特に気持ちがいいんだけど、それはあしあとの無い所に足跡を
付けて歩ける事ですね。



久しぶりにすがすがしい雪の中の散歩でしたよ。



マヤ歴では、何だか今月末近辺に何だかヤバそうな事が起こるかも・・・何て事
ささやかれて(TVでやってるじゃんね)居ますが、何事も起こらない事祈るばかりの
小心者のだーさんです。

とにかく最後の月、精一杯頑張ってみますね。



さぁー明日からも 頑張りますよー!!



Comments

おお~ 
雪 雪やこんこんねっ
いいですねぇ モコモココーギー2頭で雪の中
飛んだり跳ねたり
寒くないのね~見てると寒いけど お腹も濡れちゃうけど
嬉しくて仕方ないねぇ ミルキーさん ウェルさん
こういうの見ると 泣きそうになるよ
うちのシロップもこういうところで遊ばせたいって。
肉球が喜んでるでしょ・・いいなぁ 
さのあママ さん 
おはよー
今年も一気に冬に成っちゃいましたね。
まだまだ天気は安定してませんが、このまま気温が0℃をkeepすると
根雪に成っちゃいますね。これから3月末頃まで雪の中ですよ。

それがぁ、飛んだり跳ねたりしないんですね。ご覧の動画の様にもくもくと
歩いていました・・・だーさんだから?・・・相方だったらはしゃいでいたのかな?

冬はお腹そんなに濡れないんですよ。足も夏場の様に洗ったりしなくて
楽ちんですよ。長距離歩くとお腹で溶けた雪が氷付いてる事は良く有りますけど
それもタオルで落とすだけなんです、楽ちんです(相方にはちゃんとフケと言われる)。

でもね、もっと雪が深く成ると、散歩の範囲が狭まるのが悩みなんですけどね。

おぉぉぉ~ 雪っ!!!!!! 
…きれぇ~ 真っ白☆
北海道、雪国に変わりましたね
こんな中をお散歩、仕事に行く気が失せちゃいそうですね(笑)
私だったら、時間を忘れ 雛と何処までも行ってしまいそうです♪♪
今のアパートは高台に、雪が降ると積もる可能性があるので楽しみにしています
2年前、15㎝積もったんですよ 3日位、溶けませんでした
この時、とーさんが呆れる程の時間 2時間くらい雛と雪遊びしていました
私も長崎の雪景色をブログUPしてみたいなぁ~

最初の動画、ミルキーちゃん達がソリを引いてる風に見えましたよ♪
だーさん、サンタクロース(笑)
パブちゃんの所まで、シャンシャンとソリで走る走る♪♪

だーさん、無理のない様に… 程々に、がんばって ♡
 
こんにちわ♪
見渡す限り真っ白ですね~
こんな雪今までに数回しか経験したことないかも?
まっさらな場所を足方つけてのお散歩楽しそう♪
って冷たいですよね(汗)
こっちでは積もってもすぐにべちゃべちゃになるんですよね
これからもっともっと厳しい寒さになると
思いますが風邪などひかれませんように・・・
こんばんわ。 
わ~雪ですね!
ニュースで見ましたが、この寒さのなか停電で
大変だったようですが、大丈夫でしたか?
この辺りは、雪道を歩くと、ビチャビチャになって
散歩なんて無理ですが、
北海道の雪はさらっとして、濡れないそうですね。
そんな雪、触ってみたいわ~。

最近、ワタクシも睡魔に襲われています。
雨の日は、つい、昼寝をしてしまい、
今日は、慌てて起きて大変でした。(笑)
chiku-chiku さん 
こんばんわ

ねぇ、すっかり雪国に成っちゃったでしょう。別の顔に成った北海道です。
新雪は大好きです、何故って 綺麗なんですよ!
そっかぁ 北九州も雪降るんですもんね。

さぁ、これから長~い雪の季節ですよ。
吹雪が無いシーズンで有る事を祈ります。
一二三 さん 
ねぇ、まっ白でしょ。何も無いでしょ!
新雪はホントに綺麗ですよ。
どう?だーさんち前、吹雪の日にテントで一泊ツァー、悪くないでしょ?
この雪も今晩の雨で(これから明日未明まで降る予報です)無く成っちゃうかも
しれません。
またべちゃべちゃに成っちゃいますよ・・・。
ねねまま さん 
すっかり冬に成りましたが、今晩の雨で無く成っちゃうかもしれません。
先日の停電は、ここでは無く太平洋側の方の事です。ここは助かりました。

この雪もまだパウダースノーでは有りません、気温が高いんですよ。
雪だるまが簡単に出来る、湿った雪ですよ。
気温が低い1,2月の雪はそうですね、濡れないですね。

ねねまま、奥様方はホント大変ですから、隙を見て少しでも眠りましょう。
これから正月明けまで、大変ですからね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login