だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ウエディング

Category: 日常   Tags: ---
今日日曜日は 


今朝一面真っ白だった風景が、午後に成り白い面が少なく成りました。
気温がね、高めだから道路の雪は溶けて残雪の部分とのコントラストがくっきりしてます。
このつもったり溶けたりの時期が、この辺では汚い時期でわんずの散歩も憂鬱に成って
来るんだよね。


さて、気が付くと最近の更新しなかった最長記録ですね。
これと言ってどうしたって事も無かった訳じゃ有りませんが、いづれここに書ける時が
来ると思いますが・・・


連休じゃ無かった私は23日の勤労感謝の日は、クリスマスの買い物(バブリンの)で
あちこち回って帰ってきたら、実家で一緒にご飯食べたら ホレ 酔ってイイ気分で寝ちゃって
そのままでした。




で、土曜の24日、甥っ子の結婚式が有り、仕事を早退して式に参列した訳ですよ。
我が娘の時に、式をしていなかったので、甥っ子の式に気持ちだけ便乗して来ました。


12 11 24_2125

我が娘達は、旦那の甲斐性も無かったのも有りますが、意外と式を挙げるとか披露宴を
するとかの意識が薄い・・・のかな? 

結婚なんて「簡単」?

な事だったのかなぁと、勘違いしてしまいそうです。

そんななか、甥っ子の結婚式とこじんまりとした両家の会食、良くやった!と褒めて来ました。



12 11 24_2130-b


ただ、それに関しての定義は皆さんそれぞれお持ちでしょうから、あくまで私の主観ですのでね。


もうひとつ、参列した方々、クリスチャンの方 居たのかな?

そうじゃないのに教会の式って、何時も抵抗ありましたけど、何だか今じゃ
何でも有りですからね、私の様な考え方は既に化石何でしょうね。









さーてと、お食事ですね。

12 11 24_2140



だーさん的には、和・中華の懐石が良かったかな。

テーブルにはナイフとフォークとスプーンしか無く「あらら、箸は?」と心の中で
叫んでいましたよ。

食事の内容は、結局写真2枚しか撮ってません。
ナイフとフォークの使い勝手が悪くて、カメラに気が回らなかった・・・これが正解ですね。



で、前菜


12 11 24_2144


これもね、食べかけたら「あれ、写真撮らなくて良いの?」って言われて撮ったのさ。


食事は、普段は絶対に食さない様な料理でしたが、とても美味しかったですよ!
少々、薄味でしたけどね。




12 11 24_2145


で、最後のデザートです。

これが出てくるまで、約2時間。 実家の爺さんはこれが出てくる前に何度かこう言ってました
「さぁさぁ、もう帰るぞ」って。
こう言う所で食事する事無い我々は、料理の出てくる感覚が長いんですね。
まぁ、普段そんな時間かけて食事する事無いですもんね。



そんな、甥っ子のハッピーウエディングでした。









Comments

心配してたよ~ 
甥っ子さんおめでとうございます^^
お祝い事は聞いても見ても嬉しいお祭り女のワタクシでございます
イマドキの若者 ドライだから
次女なんか絶対しない!と宣言してます
長女もそうでしたがあちらの両親に懇願されてちんまり簡素に行ったのです
でもね やってよかったのよ ホントにそう思いました
うちはいろいろあったからなぁ・・と結婚式を見るたび思い出します
だーさん 更新ありがとね!
さのあママ さん 
いやぁ~ こんなに空ける事ホントに滅多に無いんですけどねぇ。
声掛けしていただいて助かりました。危なく川を渡る所でしたよ。
戻って来れなくなって居たかもしれません・・・。

何せほら、天気が悪くてさぁ、それでなくても家から出る事ないのに
ネタが無くてボーっとしてました。

えー世間ではやはり結婚の儀を簡素化している傾向何ですかぁ。
何だか「結婚」に対する重みが感じなくて・・・でも自分はしたけど
何が違うのか?と聞かれても「文化だから」としか言えないかも・・・。

でもね、ああ言う飯は、ダメだなぁ。ガサツな私には合わないかも・・・
出汁っ子、スープっ子のあたしには、味が薄くて薄くて。
 
そうだよだーさん、心配してたんですよ!
なんかあったんじゃないかって…。
何度見に行っても両国ちゃんこのままだし。
でも元気そうなので良かったです♪

最近じゃ、結婚式にお呼ばれする事もなくなって
ちょっと羨ましく思いながら読みました。
だってこんなお料理、普段絶対食べる機会ないもん。
あー、お腹すいてきました〜
今日、何食べよう…。
めんどくさーい(笑)
 
考えてみたら、結婚式なんて10何年いってない。
甥・姪も式あげていないし・・・。
これからは、式自体もなくなるのかな?
少し寂しいけど、懐にはやさしい!?
みけハルまま さん 
こんばんわ

いやーご心配頂き、恐縮です。体は元気なんですけどね・・・、
これと言って事件は無いんですけど、何時ものオンスですかね・・・
元気なんですけどね。

自分がその頃には、友達も結婚したりで、20代は結構有りましたよね。
30代は後輩の結婚で、結構会費の出費が痛かった時期も有りました。
最近は我が子も含め、そんな儀式もめっき減り、寂しい様な心配な様な
本当に紙切れ一枚の出来事に成っちゃうのかなぁ と、心配してます。

奥様方、毎日食事の用意 お疲れ様です。毎日我々夫職は、元気に
仕事に迎えます。 世の中の夫に変わり ありがとうです。
えび彦 さん 
こんばんわ

そーだよね、気が付くと関わって無い空白が有りますよね。
一時期、え~っまたなの?って位有った頃も有ったのにね。
何だか、最近は式を挙げないカップルが増えたよね。
我が娘もそうだし・・・でもちょっと寂しかったかな。
息子の時の両家代表しての挨拶の内容なんて、何年も前から
頭の中でシュミレーションしてるのにさ。
確かに懐には優しいかもしれませんね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login