だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

今シーズンも ご紹介!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は /  。


今日は気温が低かったかな。時折雪がひらひらと降って居たのを、倉庫の窓越しに見ていました。

事務所の温風石油ポータブルストーブの具合が悪かったので、新しいストーブを買って来ましたが
やはり、調子が良いストーブは 暖かい ですね。

今日hあ会社の〆日で、棚卸も終えて帰宅しましたが棚卸を終えたと言う事は、11月も後少しと
言う事ですね。後10日程で世間で言う「師走」の月に入りますね。
何だか皆さんの言われる通り「早い」ですね。



またまた先日の休日の話ですけど、

やっと鍋をしましたよ、メーカーに販売している店舗をメールで確認して購入しに行って来た
だーさんご用達の鍋スープ、「両国チャンコスープ」でも鍋・・・、久しぶりです。



12 11 18_2120-1


この粗引きコショー味が何ともいえず美味しいんですよ。

結構以前より販売していましたので、廃番に成るのが怖いのですが、メーカーのサイトでは
人気スープNO.3に成って居るのでまだしばらくは大丈夫かと思いますが、販売店舗が
なかなか見つけられないと言う事に、いささか不満を感じていますが、こうやって食べています
ので、今はまだヨシとして置きますよ。


これを食べたと言う事は、冬もしっかり突入してしているという事でしょうか?

スーパー野お肉売り場とか、スープ売り場でこのスープを見つけたら、是非ともご賞味あれ!
期待は外さないと思いますよ~。


だーさん一押しの鍋スープです、今年も紹介して置きますよぉ~!



でわ!

Comments

 
ほほう。
両国チャンコスープですね・・・OKさっそく探して購入します!!
やっぱり鍋ってウマいですよねーe-454

最近は私も鍋系ゴハンが多くなってきました♪
おいしいし、簡単だし~
これからもおいしい情報待ってますよ!!

しかし寒い・・・。
みけハルがストーブ前を占領しているのでおかさん近づけませんe-263
早いとこ2こぎ抱っこしてお布団に」潜るとしますか~
みけハルまま さん 
おはよー
もう仕事に出掛けている時間でしょうか?
このスープね、以前は何処のスーパーでも売って居ましたが最近は
なかなか見掛けません。他のダイショーのスープは有るんですけどね。
千波にこちら方面では、ホクレンの2店舗だけでしたので、見つけられない
時は言って下さいね、リサーチしますから。

寒いねぇ、今朝も2コギの散歩 凍えそうでしたよ。
道路アイスバーンに成ってたし、お互い運転気を付けましょうね。
 
キャマタも寒いのよ
鍋の季節だわぁ こういうスープ使ったことないんです
おいしそうだね?コショウがきいてるの?ふーん
ちゃんこ鍋・・ちゃんこ。。お相撲さん・・出部・・
アタシのことかと勘ぐったりして・・
ドスコイ!
意味不明でしたね~ぐふふ
 
やはり、こちらには売っていませんでした。
似たようなものはあるのですが、確か「横綱」だったかな?
先日の日曜日に鍋やったのですが、何時もどおり?にスーパーのセットで!
確か、昔鍋も買ったのですが、何処に消えたのか???

まあ、2人分なので、セットで十分という事にしておこう!
さのあママ さん 
おはよー
寒いねぇ、冬ですねぇ。
南国キャマタも寒いって事は真冬に突入ですね。

実は私、鍋が大嫌いでした・・・何故か・・・しかし、職場の忘年会で行った
チャンコ屋さんに行ってから認識が変わりまして・・・ラーメンのスープで
鍋作ったら・・・とベルのラーメンスープでも試してみました。美味かった。
それからですね、家族にも嫌がられる程「鍋、鍋」言い出したのは。

いえいえ、さのあママの事なんかじゃ無いですよ。
大体、自分で言う方ほど、そうじゃないんですよ!
今度3サイズと身長・体重教えてみて下さい、鑑定して見ますから。
ドスコイ!
えび彦 さん 
おはよー
そうでしょ、なかなか見つけられ無く成ったんですよ。こちらでもそうなんです。
発売から結構経っているから、お店も置かないのかなぁ・・・。
そうか、えび彦さんはエサ子さん居ない時は一人飯だった?
スーパーでアルミ箔の鍋に入った奴、売ってるもんね。
えーっ土鍋有るけど、何処に有るのか解らないの?そりゃぁ探して
エサ子さんと鍋して下さいね。
不思議と土鍋だと美味しさも倍増しますよ。
こんにちわ。 
ちゃんこスープですね、美味しそうです。
そう言えば、先日、スンドゥブの素を見つけましたら、
ダイショーでした。
あ~だーさんのだ~と思ったところ。^^

ところで雪ですか?
コチラは日中は暖房無しでも大丈夫なくらい
暖かです。

ねねまま さん 
そう、ダイショーは結構皆さん目に入れてると思いますよ。
色んな物スーパーに有りますね。スンドゥブも良く見ますね。

ダイショー=だーさん これはもうダイショーさんにギャラ頂かなきゃ
習いほど宣伝してますね。

雪降りましたよ、でも初雪程度ですのでまだまだですね。
こちらも日中、火の出ている日はストーブ消したり点けたりしてますよ。
まだ寒さは序の口ですね。
 
うわぁ~鍋~いいですねー!!
やっぱり鍋は土鍋ですね!
この間土鍋が例の火事でなくなったのでなくって、
普通の鍋で鍋をしたらやっぱり味が全然違いました。
土鍋購入しなくちゃー(笑)

チャチャまま さん 
おはよー
来ちゃいましたよねー本格的に「鍋」の季節が。
うんうん、あの災難の時に土鍋の事は見ていましたが、
この時期に成ると土鍋、有った方がいいかもですね。
スープは売ってるとこ解ったから「送れ」のサインで
送れるからね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
