だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


初雪 かぁ?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は予報通り 荒れた天候です。 後 みぞれ です。


風邪も昼前後、とても強風でした。


今日の午前、こんな感じに成ってました











12 11 18_2112




おっとっと、SS遅かったですね




12 11 18_2115



SSこうすると、降雪 解りますね。


ただ、みぞれに近い 湿った雪ですが  

発表 !  ここの 初雪 です。

気温が高いので、積雪には成りませんがね、初雪を記録で よろしいかと思います。





Comments

 
だーさん、積もったのよ♪
さっそく雪遊びしてきちゃったよ♪
スゴイ雷が鳴ったから慌てて帰ってきちゃった。

今日の午前中タイヤ交換でした・・・危なかった~
だーさんは?交換済んでる?
ウェルとミルキーは雪で大喜びするのかな?
明日の朝の路面状況ががコワイですね・・・e-350

みけハルまま さん 
こっちはこの時間約3cm程でしょうか?何とか残ってる様です。
今日、風強く無かった?こっちはもの凄く強風段のですよ。 正に嵐。
うんうん、雷成ってたね。我が家の2コギはビビって相方の傍に身を寄せてました。

札幌のスタットレス装着率は先週末で5,60パーセント程だった様ですよ。
週末にタイヤ交換忙しかった様です。
だーさんの通勤用は先週の金曜日で、相方のは、1週間前に終わらせてましたから
準備万端でしたよ。
気温が高いから圧雪、アイスバーンには成らないから大丈夫でしょう。
でもシーズン初めの運転には十分気を付けて下さいね!
 
うわぁぁぁ~雪来たねぇ
寒いんだろうなぁ やだなぁ
寒いし 雪かきをしなければならないし
朝は布団から出るの辛いし
運転には気を使うし、、、、

いやいや冬にもいい所もあるさ

 
嵐のようだったの?風の音 怖いよね~雪遊びどころじゃなかったかな
積もってないの??
明日はどんなかな~
真っ白かなぁ いよいよ冬だね!!
 
昨日、こちらの平地でも降りました。
流石に積もってはいませんが、秋を通り越して冬の到来です。
メダカとカメは冬眠させました。
後は、私が冬眠する番です!

ずんださん、雪かき手伝いに来て~!!!
ずんだ さん 
おはよ~
今朝は雪は溶けて無いな、と思っていたら あ~らビックリ、雪残ってるし
しかもアイスバーン・・・ 初氷だし・・・。
ついに来てしまった冬将軍、北国に住んでる者の性ですね。
楽しむ事を考えます・・・。
さのあママ さん 
おはよ~
トンネルを抜けると そこは雪国だった・・・ 状態です。今朝は溶けていると
思っていた昨夜の雪が残ってます。しかも初氷も一緒だし・・・。

昨日のここ北側わ、北西の風ホントに風強かった。何時もの買出し時
人の少ない事に驚いた位です。
みけハルままの行ったランの所見たいに一面の雪原では有りません
車の屋根に積もって居るのは2~3cm程ですよ。

ふゆっす。
えび彦 さん 
おはよー
テレビでそちらも降ったんだと見てましたよ。冬 来ちゃったね。
こちらは少しだけ2~3cm積ってますけど・・・残るとは思っていなかった。
今朝は道路渋滞してると思います。私の出勤時間はきっとラッシュの
少し後なのですが、少し気に成るので早めに出勤しますよ。

駄目駄目 冬眠しちゃ!
北と南、全然違う… 
昨日の長崎、週末には珍しい快晴でした
ここのところ 週末はずっと雨模様でしたからね
風もなく暖かい、午後からは暑いくらいの日差しでしたよ
でも、だーさんのブログを見たら 一転、初雪…
おぉぉ、北と南 こんなにも違うのか… 日本って、すごい 広いんだなぁ
chiku-chiku さん 
こんにちわ
これでも初雪遅いんですよ、半月位ね。
今年は冬が来ないのか(な訳ないけど)?なんて思っていましたけど
やっぱり来てしまいました。
縦長の日本、季節が違いますねぇ。
こちらは移設の変わり目で、天気が悪くなってから2週間経ちますよ。
早く天候が安定してくれるといいんですけどね。
 
こんにちは^^
寒そうですねぇ。こちらはまだ薄手の上着で大丈夫です。
が、日に日に気温は下がってきていますね。
私、冬は身体が固まって動けないから嫌なんですよ~。お布団から出るのも辛いし・・・。
でも北海道は建物の防寒がしっかりしてるから室内は暖かいんですよね^^
コレー さん 
おおー、コレーさん こんちわ

結構冬って来ましたよ。まだまだ気温は本格的ではありませんが
初雪が降りましたよ。
そう北海道、家の中では大げさに言うとTシャツで居れるくらいに
温かいです。逆にそれくらいにしておかないと凍えてしまいます。
冬期間のデパートなんかは外との気温差が大きく、暑すぎるくらいですよ。
でもね、その分暖房費かなり掛かるんですよ~。
ストーブも床暖機能付きだと20万程します。そちらのエアコンと同じですね。

確かに朝布団から出るのに時間がかかる様に成りました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login