だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


まっ、マジッすか!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は終日 でしょうか。

まるで、南国の雨季の様・・・・違うか、南国の雨季は、一日に何度かスコールが降る(?)
季節でしたね、ここの今はそうでは有りません。
づーっと曇って本格的な雨やら、霧雨に成ってみたり、曇りのままの状態です。
どんよりしてます、最近の天気。


今日、町内会の会合が有り出席して来たんですよ、年明けの町内会の新年会の話と、
年末年始の神社のお手伝いの話・・・
そう、ここには神社が有り初詣なんぞも遣っておりますのですよ。
今年は我が町内会にそのお手伝いが順番で回ってきたとの事・・・ 自治会に居ると仕方無い
事なんでしょうが、我々民間企業のサラリーマンが、正月休み取られて どーすんの?!

自治会の協力する事ですが、正直勘弁してほしいと言うのが本音ですね。
たまたま順番に当たってしまっただけなんですけど、とても悲しい出来事です。
私にとっては、非常に貴重な連休なのに・・・


こんな歳成って、また子供の様な事を行ってしまう だーさんでした。


ホントに年末年始、夜通しで縁起物 売る?!




週末、ここの天気は良く有りません。明日は、夕方より霙(みぞれ)の予報ですが、
丁度わんずの散歩の時間帯が、また13mの強風とか予報されてます。

何だか、「もうどうにでもなれ!」状態です。

折角の休日なのにね、どー成っちゃってるんだろ?


ホントにもう、ぶつぶつ ばっかりですよ!



では、また 来週!!

Comments

 
だーさん 一緒だ~
わがさのあ家の娘たちも代々 神社の巫女さんバイトで
三が日は休み無しだゆ
もう長女の時代から10年も続いてるのだ
長女が巫女バイトを卒業できたのもここ3年くらいなのだ~
遠くトーキョーでりおころも寒い中 神社でお守り売ったり
してるから ガンバレ~
さのあママ さん 
まじっすかぁ? さのあ家の3人娘隊がその様なバイトをしていたのですか・・・。
おー、りおころ教諭もですかぁ・・・ そりゃぁ頑張るしかないっか・・・っつーか
私らのバイトじゃ無いんだよね。地元の神社を守ること・・・ っつー事は行かなきゃ
成んないなぁ。
解った、だーさんに本当にその役来たら、頑張りますね
i-229

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login