だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


準備 おっけー!!

Category: バブ   Tags: ---
今日は 概ね です。


先週の予報では今日は 雨/雪 でしたね。

その予報は先週の内に変わっていましたが、今日は晴れましたねぇ、ひさし振りですねぇ。

でもその晴れた天候のお陰で、今晩は放射冷却で気温が下がってますよー!



こんな感じ、




12 11 15_2100


ほら~ 1℃でしょ。 後1℃下がると零下でっせ、まるで冷蔵庫の チルド室状態でんね。

いい具合に、冷凍物の解凍が出来ちゃいますね。


そんな中 バブリンは、毛糸の帽子とマフラーと手袋の3点setを買って準備万端!!


雪 何時でも おっけー!!

そんなん状態です。



12 11 15_2099


だーさん set物販売に弱いんですよー。そんなの見たら何だか得した気分で

買っちゃえ買っちゃえ!って、直ぐ言っちゃいます。

お店の 思うつぼ状態のだーさんです。


でも、気温1℃、湿度70%って、去年もこんな条件で次の朝 雪 積ったんだよね。



もしかしたら


明日の朝は 積雪に成ってるかも・・・・


 



じゃ!

Comments

パブちゃん、笑ってるぅ~ ♡ 
だーさん、いよいよ・・・ 降りますか? 積もりますかぁ?
何だか ドキドキしてきましたぁ~~
明日、外の景色は雪景色でしょうかv-276
こちらは、今 紅葉がピークですよ

今日のパブちゃん、笑みがこぼける 可愛いなぁ~♪
パブちゃん、ハートに包まれ幸せいっぱいの 初めての冬
雪に触れたら… どんなかな やっぱり、驚くでしょうね
 
1度って・・・、こっちは昨日もう少し有ったと思います。
でも、日中は9度までしか上がらなかった様子!

雪、降ってる?

そうか、バブちゃんにとっては初冬なんですね?
喜ぶか?寒がるか?

 
だーさんおはようです♪

雪、積もってるかと思ってワクワクして窓開けたら道路濡れてるだけでした~
ホッとしたような、ちょっと残念なような(笑)。

バブリンいいの買ってもらったね~
とってもお似合いですe-266
おばちゃんもそのハート柄、かぶりたいなぁ・・
って気持ち悪っ(笑)

多分ね、だーさんこの冬の間にバブリン用のこーゆうSet商品まだまだ買っちゃうねe-454
間違いないです!!!
chiku-chiku さん 
おはよー

残念ながら今朝のここは、初雪 成らず でした。
けど、道東の釧路方面が初雪の様です。日本海側より太平洋側が
初雪早いのは、珍しい現象の様です。

バブリン2月に生まれているので、雪は2度目のシーズンと言う事に
成りますかね。でも生まれた時の事は解らんでしょうから、初冬ですね。

いやー、ホントにset販売に弱いんですよ・・・
i-229
えび彦 さん 
おはよー

昨年のこんな記事の時にも湿度が高かったんですよ。
私が「こんなに気温低いのに、何で湿度高いの?」と書いて
えび彦さんが「湿度高いから、雪降るよ」ってコメくれたんですよ。
そしたら、明朝 雪積って居た事が有ったんですよ。
だから今朝は初雪かな?と思っていたんですけど、降って居ませんでしたよ。
その分、菜都姐さんの所が降ったみたいですよ。
みけハルまま さん 
おはよー

相変わらず早起きですねぇー、仕事有るから仕方ないっか。
今朝は初雪?何って昨晩寝ましたが、降って居ませんでしたねぇ。
釧路は降った様ですよ。

バブリンは、何を着せられても今は文句言わないので、助かってますよね。
娘の好みが前面に出て来てますが・・・、set物にはホントに弱い・・・
お店の戦略に乗ってしまう、単純な私で御座います。

そーですねぇ、買っちゃえ買っちゃえって言っちゃうんでしょうね。
でもね、私も欲しい物が有ってさ、相方に言えないでいるのさ。
とても苦しいんですよ・・・・。
 
雪はまだ降ってなさそうね・・
かわいいバブーのお姿見れたからいいわ
夏服より冬のモコモコベビー服のほうが
断然カワイイのです
うさぎのフードとか毛糸のボンボコリン帽子とか
たくさん買ってやってぇ
さのあママ さん 
こんばんわ

そそっ、多ーくさん色んな物買ってあげたいですけどね、自分の物も既に
我慢してますので、無理かなぁ・・・!
確かに可愛い洋服とかは、何着させても文句の言わない内だとは思って
居ますがね。いかんせん、だーさんの欲しい物我慢してますからね・・・・。
まぁ、少しはいいですけどね・・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login