だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何だか困った先日

Category: 日常   Tags: ---
今日は一日中 /  でしたねぇ。


今週はづっとこんな天気で、日曜からその先3日間 ついに出ました マーク。


20121112no.jpg(tenki.jp さん お借りしました。)

相方曰く そんな時期なんだから、ガタガタ言うな!

と、恐れ多くも、我が家のボスのお言葉頂きました。タイヤ交換しなきゃなぁ・・・





先日の久しぶりの散歩のこと



ほらほら、飛行機雲がこんなん成ってた日でっせ、

12 11 11_2068

朝は快晴だったんだけど、午後から薄い雲が出て来て、真っ青な空じゃ無かったけど

久しぶりの直線コース。

望遠で撮るから、短い様に見えるでしょ?


12 11 11_2073



所が、滑走路と平行の1.5kmの直線コースですよ!

ほら、引くとこんな感じです。

12 11 11_2072


その道に出る前に、家庭菜園の畑の際に有る物置小屋を通り過ぎる時
何やら目に入ったんですよ。

ん、何?


12 11 11_2070


あらららー

季節はづれのトンボ君と蝶(蛾?)??


12 11 11_2069


あららー、やっぱりそーだ!

でも、今11月何だけどね。なんであんた達まだいる訳?


12 11 11_2071


づい分遅いお出ましだね、他の皆はもう卵産んで別の世界に旅立ったんですけど?

後からお出ましにしても、ちょっと遅すぎませんかね?

今日はお陽様が照ってて、その壁が暖かかったんですね。

北緯43℃、東経141度 そんな場所の11月に、ホントにあなたがたいていいのかね?

やっぱ気温高いのかな?

何か変なもの見ちゃった様で、背筋がざわざわするのは 私だけでしょうか。



Comments

こんばんわ。 
1.5Kmの直線コースなんて凄いわ~
景色が、ココ地方と違います。

季節外れの虫達、
確かに・・・・暖かかったり寒くなったり、
混乱しますよね。
 
だーさんおはよう♪

この滑走路を探し出せばいつかだーさん一家に会えるかもしれないですね!!
そう考えると空港、そんなに遠くない気がします。
確実にランよりも近いでしょ、きっと。

トンボに蝶、微妙です。
完全にうしろにずれ込んでますよね・・・。

雪・・・来ますね。
タイヤ交換しなくちゃ・・・
あぁ、庭の木の囲いもしなきゃ・・・
冬が私を追いたてますe-263
ぐすん・・。
ねねまま さん 
そーなんです、写真左側は空港滑走路なんですよ。
ジェット機が離着陸出来ない1500m滑走路です。なので端から端までだと
1500m以上に成りますよ。この道、3年前に整備されたんですが、何せ畑の
中なので、直ぐにこんな草ぼうぼうの道に成っちゃいました。

いやー、トンボにはビックリでしたよ。だって、天気予報でv-276 のマーク
出てるんですからねぇ。
みけハルまま さん 
おはよー
モエレまで来てたら直ぐに解っちゃいますね。家から見える風景は包み隠さず
upされてますからね。今度きっとここだってとこ教えて下さい。当たったら、
玉葱贈呈!何ちゃってね。
ドックランより近い?え~、それじゃ考えていた所とみけハルの所は違うのかな?

トンボ・・・トンボ達に言ってやったんですよ、「もう雪降るよ、早く帰んなさい」ってね。
「そんなこつ言われたって・・・」と絶句でしたよ。

そーなのさぁ、どちらのおかさんも大変ですよね。ホントに女性は一年中大変です。
来月に成ると、また更に忙しく成りますね。 ガンバ!

 
札幌は出ましたね~!雪マーク・・・。
気になって、青森も見てみたら、日曜日・月曜日が雪マーク・・・。
気が付いたら、11月も半ばなんだな?
早い早い!!!

しかし、今の時期にトンボって、やはり異常気象?
こっちでは見かけませんけど~!
どっかに、温泉でも沸いているのかもよ?
えび彦 さん 
おはよー
昨日、職場でコメ書いたんだけど、また入って無かった様です

昨日の予報でも12日の予報に戻りましたよ。
今朝は空気が硬い。山は雪が降ってます、これわー予報通りに成りそうですねぇ。

今日は15日、後45日に成りました。どうしたもんだかホントに早いですね。
そんなに一年が早いから、トンボが出て来たのかい?それとも寝坊したのかね。
 
寒いよ~キャマタも今朝は冷え込んでるよ~
でもね タイヤ交換 去年しなかったよ
つーか東京近郊しか行かないなら必要ないの
雪用タイヤ(高いのね?ビックリしたわ~)
夫実家に帰省するときにどうしようかなって
考える程度なんだもん(結局買うんだけどね・・)
置き場所にも困るのよね~夫実家に置くしかないのよ
だーさんの雪道の写真 すごくきれいだから
今年も楽しみにしてるね!
あれ・・更新きょうはするよね?(圧力のヒト)
さのあママ さん 
コンチワー
今朝は一段と寒~ございましたよ。まだここの降雪は有りません。山は今朝も
少し白く成ってましたけどね。

えっ、タイヤ交換? 旦那さんの実家も雪が積もる所なんですね。
でもスタットレスタイヤ年に何度も使わないんでしょう?大変ですね。
そそっ、結構高いんですよ。

雪景色しか冬のネタは無いんですよ。ほら、出かけないしね我が家は・・・。
楽しみにしてもらえると、嬉しいですね!

更新?あーっ、ネタが無いんですよ・・・でもこの辺で釘打っておかなきゃ
後何日空くか分かんないもんね。日記じゃ無く成っちゃうし・・・ ガンバ。
 
うわ~もう雪ですか!
こっちはやっと秋って感じなのに。。。

写真の蝶、こっちでも見かけますよ?
季節はいつ頃か忘れましたが。
たぁまぁ さん 
え~そちらにも飛んでる蝶~! しかも季節は?!
そんなのがあそこにいたっつー訳ですね!

何だか雪来そうですよ、気温下がってきましたし・・・。
今は3.7℃の様です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login