だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


短い秋深し

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日の朝は久しぶりの 快晴!でしたよ。午後に成って曇って来たけどね。


これを書き始めた頃から、外はまた風が強く成って来たのが家の中で分かる程
突風が吹き始めて来ましたよ。




短い秋のここですが、流石にここから見る山も紅葉が進んでいる様ですよ。



12 11 11_2053


凄くこげ茶っぽいですね。中山峠の方は雪が降ったんでしょうか?白く成ってますよ。

今週半ばにもしかすると雪が・・・なんて事もささやかれていますが、スタットレスにまだ変えてません。
面倒だなぁー。




12 11 11_2062

我が家の紅葉も気が付けばこんなに色づいていたんですね。
昨年は、11月14日夜に吹きがチラついたと記憶していますが、
気象庁、初雪のコールは有りませんでしたが、今週半ばと言えば14,15日頃ですね。


12 11 11_2065

ほらぁ いい秋の空でしょ!








そんな、休日の午後




相変わらず我が家のコーギーズは、相方にくっついてますよ。



12 11 11_2059


相方がこうやっていなければ、また喧嘩に成ってる事でしょうが・・・



何かずるい奴らだなぁ・・・



12 11 11_2060


いやいや、だから文句何て無いから・・・ 
そんな怖い顔して見なくても・・・とほほ 。




ウェルと言えば


12 11 11_2061

あんたわ何時もそんな感じだよなぁ。


春夏秋冬、何だかんだいい訳付けて 人もわんずも何時も眠いよなぁ。


今は 秋 深し。 初冬 でした。




Comments

 
2コギちゃん どちらか片方ちょっとだーさんのほうに行ってあげて・・
だーさん 心で泣いてるよ
うちも私のストーカーだから あんまり偉そうなこといえないけどね・・

だーさん アタシが札幌に行ったのはちょうど今頃の季節でした
どっかとどっか・・洞爺湖とか有珠山とか行った記憶が・・そこから
わざわざバスで中山峠越えて札幌に行きました
真っ白でそれはキレイでした 中山峠って書いてあるから思いだしたゆ
さのあママ さん 
コギズは調子いい奴らだから、晩御飯の時だけ依って来るし・・・
しかも「はよよこせ!」ってワンコロワンコロ 吠えるし・・・

こちらに来た事有るって以前言われてましたね。
中山峠・・・ここから南に行く3コースの内の1コースですね。雪の無い時は
いいんですけどね、スタットレスタイヤに成ってからは、冬は余り行きたくない
コースですよ。 でも中山峠のお店でジャガイモの「揚げいも」たべた?
一人じゃ食べきれないけど、どう言う訳か買ってしまうんですね。

そーでしたかぁ、今度は是非 真冬に。雪まつり前位1月末―2月頭頃が
雪が綺麗で、私は好きです。

さのあ家は、賑やかでしょう?大集合しているんですよね。
 
昨日は寒かったけど、今日は少しだけ気温が上がっています。
しかし、確実に冬が近づいているのを肌で感じているので、昨日えさ子のタイヤ
交換しました。


本格的な冬が来る前にリセットもしたいのですが、作業が進みません。
毎日、「明日はやろう!」とおもってはいるのですがね~!!!(笑
えび彦 さん 
タイヤ交換、面倒だよねぇー。でも必ずしなきゃならない作業ですよね。
ここですでに雪積もらない地域の方々よりビハインドですよねぇ。

私もリセットしようかとソイル用意して大分経ちますが、稚beeの姿が
見えるので昨日も止めました。一つたたもうかなぁ・・・。
 
こちらも2000m級の山の上は
白く雪化粧してました昨日は灯油18ℓを4ヶ
買って来たけど高いね灯油が
下がんないのかなこの値段、、、、

北海道は電気も不足気味らしいから
大変な冬となりそうですよね
ずんだ さん 
灯油高いね!うーん、どんな冬なんだろね。こんなに暖気だし・・・大雪だったら
ことしは大変かもね。それと吹雪かないでほしいですよ。
こっちは電気足りないのかな?、結局計画停電に成らないでここまで来たよ。
大通り公園のイルミネーションどうすんだろ?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login