だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


昼間に見る夢

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね で良いかと思いますよ。



天気が悪く成って1週間、今日は概ね晴れの天候でしたが、初雪が今年も遅い様です。
昨年のここの初雪が私の記録では11月11日、夜に雪がチラついていたのがそうだと
していますが、積雪に成ったのが11月17日でした。
いきなり10cm程朝起きたら積って居てビックリしたのですが、その初雪が観測史上
何番目かの遅い初雪の記録に成っている様です。

今年も記録更新でしょうかね?まぁ降っても溶けて辺りが汚く成るのだったら、もう少し
後でもいい様な気はしますけど、まあ結局冬は来るのだからもうボチボチ降っても
いいかもね!




明日は相方のバースディ、先日終わらせているので気が楽ですが、相方の友達やら
叔母やらケーキやお花のプレゼントが来てました。


anigif黄色の花


ね、こんな感じです。


皆さんありがとうございます。





最近、何だか眠くて眠くてたまりません。風邪薬を飲んでからと言う物朝が起きられなく
成っちゃってます。で、最近出勤前にコメ書くのが出来ていません。
悪い癖で、職場で書いちゃってますけどね

それと、そんな眠い最近ですが夜は眠ってるので夢は見ても忘れていると思うんですが
置き手仕事している間何かに、眠らないで夢を見ているんですよ。

何だか悪い癖が出て来た様ですよ~、そう 物欲の夢・・・。

え~っ?今度は何 って? 

え~とねぇ、カメラ。一眼の方ね、
だーさん腕が全く上がらないのに、中級機が欲しくてたまりません。

ただ、金策その他一切有りませんので、毎日机の上で「夢」を見ています。

ここに来て新機種も出て来ていますが、それでは無く中級機です。

さーて、どうしたら手に入れる事が出来るでしょうか?

暫く夢を見て よだれを流す毎日ですね。きっと づーーっとでしょうけど。



風邪、流行ってる様ですよ。季節の変わり目で仕方無いですが、気を付けましょうね。
うがい、手洗い 大事ですよ~。


12 11 08_2037文字入



12 11 08_2038文字


風邪予防 キャンペーンか!?

Comments

 
中級機?簡単ですよ人差し指でクリックでOKです!
使い勝手が全然違うので、絶対お勧めです。ちょっと重いけども^^
富山は一気に冬っぽくなってきました。秋がなかったなぁ・・・でも紅葉だけは撮りに行かないとね
私はD600が欲しいので、ヘソクリためてますよ~いつ買えるかな
 
エビを増やす → オクで売る! → 中級機が手に入る・・・。

地道に頑張りましょう!

古いの頂戴・・・。(笑
たれじろう さん 
おはよー
そーだよねぇ、たれじろうさんなら600とかだよねぇ・・・私は7000が欲しいんですよ
でも今のを下取りしても小遣い制では無い私には高値の花状態で・・・
夢だけ見てます。

ここは平野の為そんなに木々が有りません、公園に行くと有るのですが、とにかく
出掛けないんです。なので家の小庭の木の紅葉で秋を感じるのですが、何時も
色ずくのが遅いんです。初雪と同時位なので・・・。
写真取りに出かけなきゃ駄目ですね。
えび彦 さん 
エビかぁ・・・ きっとその計画駄目かも・・・・ それが買えるだけ増やすって事は・・・
やっぱ無理だなぁ・・・ あっ、地道にだね。

そりゃ、それが変える位なら譲りますが、きっと下取りに成ると思います・・
v-409
宝くじ、なんか どうでしょう 
だーさん、宝くじ 試してみませんか?
これから年末ジャンボとか有るじゃないですか
億じゃなくっても 小額、当選でカメラは買えますよ♪
今年、うちも買ってみようかなぁ~ 貯金が貯まんない… (苦笑)
chiku-chiku さん 
1等 百万円ので良いから買っとくれーて頼んだ事有りますが
「買ったって当たらない」って、買わなきゃ当るはづがないって言うと
だから、「買っても当らない」の平行線の会話で終了しますので、
その作戦はNGです・・・。

何とか考えなければ・・・「一生懸命頑張れば、夢は叶うって」世間では
言ってますので、一生懸命「夢」見てみます。
 
まずは出かけましょうよ
自転車もあるんだし近所の公園ぐらい行ってみましょ
そこで写真を沢山取れば撮影の練習にもなるし
それを家で奥さんと見れば 
奥さんも何か感じるんではないでしょうか
まずは、行動ですね、、、、、、と

人には偉そうなことを言っても自分のカメラ購入計画は
闇の中、、、、情けない
ずんだ さん 
そうだね。
でも、普段バブリンの写真は山ほど見せてるんだけど・・・
確かに外の写真は見せて無いな・・・。
でもなぁ、相方だーさんの趣味に共感しない様にしてるからなぁ。
まっ、暫く「夢」 追い続けてみます。

そうそう、そちらも早く出口見つけようよ!
 
うちのダンナになんか新しい趣味でも始めようかなといわれたとき
勧めたのが写真撮れば?だったんですが
ダンナの答えは
「金かかるんだよ・・カメラが趣味のヒトって被写体探しにしょっちゅう出かけたり
いいレンズ次々買い換えたり・・」
ときっぱり断わられましたわ・・
センスがそもそもないんで無理なんだけどね
うちのダンナ ものすごくお金のかかる趣味の域を超えたことしてるんで
冷蔵庫開けてジュース飲もうとするだけでアタシに
叱られてます
って何がいいたいのかと言えば 金は天下のまわりものだぜぃ~

夢は見るものじゃない 叶えるものだ~なんてこっぱずかしいこと書いておこうっと
さのあママ さん 
こんばんわ
んー、趣味を超えた事で、ジュース飲んじゃ駄目な事・・・・・。判らん。
皆、「お金は天下の回り物」って言いますがねぇ・・・回って来ない・・・・
私だけ?

旦那さん言う通り、カメラも置く深く入ってしまうと、超お金掛かりそうですよ。
そそっ、綺麗な被写体求めて出掛けてますねぇ、皆さん。交換のレンズ何本も
持ってますね、皆さん。
私は、出掛けもしないし。私はコギズの散歩コースだけで変わり映えの無い
ロケーション、レンズも2本だけの超浅い趣味です。

う~ん、是非とも叶えてみたいですね!
e-94

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login