だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


美味いもの頂いた

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日はづ~っと


いや~ 実に天気がヨロシク無いですねぇ。雨 雨 雨。
それに気温が高め、初雪どころでは無い。

ぼちぼち一度、雪なんぞ降ってみても、この時期は良いのかもしれないけど・・・。

一向に降る気配が無いなぁ。


もうジデツウもする気に成らない朝夕ですし、この辺で一発、北海道!ってとこ
見せて置いた方が、世の中的にも良いかと・・・・







この時期毎年頂き物で、嬉しいだーさんですが、今年も頂きました





まづ、 「博多 通りもん」と言う洋菓子です。



12 11 07_2028


このお菓子、お土産物お菓子としては、抜群に美味しいです!
特に中の餡が特に美味しいです。博多 通りもん 侮れませんよ。
北九州、博多のお土産に是非「博多 通りもん」如何でしょう?
ホントに美味しいですよ!




それから、娘のお土産の たい焼



pageたい焼

これ、袋の文字が切れてしまいましたが
神戸発「幸せの 黄金鯛焼き」と言う、関西発祥の鯛焼です。
娘の住んでる所の直ぐそばに出店した様で、お土産に持って来ました。

鯛焼の川は、モチモチ生地でなかなかの食感です。更に中のカスタードクリームも
程良く甘く、サツマイモの餡が入って居てとても良く合うクリームです。
これまた美味しい物の発見でしたよ。

まぁ、お口に入らない方もお口に入れた事の有る方も、
こんな美味しい物がまだまだ知らない所に有るんですね。

この日本、決してダイエット出来ないお国だと、私は思います。



日本国民、ダイエット出来づとも、そんな美味しい物、食べられぬ方が 私は悲しい。



以上、美味しい物のお知らせでした。



Comments

 
お土産=まずいもの
こんな公式がまかり通ってますが
たまにありますよね おっ!うまいじゃん
驚きであり 嬉しさ倍増です

鯛焼きもうまそうだ
ずんだ さん 
いやーFC2今朝迄調子悪かったわー。

そうだね、御菓子類のお土産物ははづれが多いかもね。
でも「博多通りもん」はホントに美味しかったですよ。

私、たい焼きはめったに頂きませんが、今回のも美味しかったですねぇ。
 
こんにちわ♪
うんうん!博多通りもんはおいしいです!
あんこ系嫌いな私でも食べられますもん
おいいしいものがたくさんの北海道だけど
違う地方のもいいですよね~
ちなみに佐賀県には「佐賀錦」というとっても
おいしいおかしがありますよ~
機会があったら是非・・・

そうそう!いま地元のデパートで北海道フェアが
あってます♪
チラシ見ながら・・・よだれもんでしたよ(汗)
 
博多とおりもん!!おいし~よね~
ノド痛いの治った?
昨夜のコメ欄全くダメだったでしょ?
勘弁してほしいよね?FC2~しっかりせぇ
一二三 さん 
やっぱ美味しいよねぇ!そんなに甘すぎずで、
甘さが柔らかいんですよね。中の餡がとてもいいですね。
北海道の食べ物美味しいって言われますけど、魚介を除けば
何処でも同じでしょう!って思ってますけど・・・。
「佐賀錦」いいですねぇ~、で、どんなお菓子ですかね?
九州物産展なんぞ有りましたら探してみますね。
あらら、北海道の物産展やってますか。美味しそうでいいでしょう?
でもこうやって皆さんのblogを見てると、全国どこでも美味しそうな物
沢山有りますよねぇ。

さのあママ さん 
さのあママも知ってるの!? やるなぁ「博多通りもん」。
ホントに美味しいですよね。

喉は何だかまたぶり返して来た様です。今晩ものどぬーるをシュシュッとして
寝ようかと思います。先週は、マスクにネックウォーマーをして寝たんですが、ネックウォーマー
結構いいんですよ。喉が楽だったです。

そうそう、fc2 もう参っちゃったですよ。今日も入れたら8回ですよ8回。
もうコメ書くの嫌に成っちゃったしょ。職場で隙を見て書いちゃったよ・・・もう!
でもね8回も同じような事書くのって難しいですよ。終いには最初に書いた事と
全く違う事書いてたし・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login