だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


休肝日って?

Category: バブとわんず   Tags: ---
/ の今日の天気、いやぁ~晴れませんなぁ~。


暦では既に「冬」に成ってますが、現状はまだ成っていません。
今、北半球の北極側は今、冬に成ろうと足掻いています。
足掻きもせずにすんなり秋から冬にバトンをタッチしてくれると良いのですがね。


我々の体も季節の変化について行けない事が有るし・・・、風邪ひくし・・・。





今日も何だかlogって置こうかと思う記事も無く・・・







歩行器に乗るバブリンの姿と、それを横切るウェル。

バブリンも見事な薄毛ですねぇ。ちゃんと生え揃うんですよね、諸先輩方!


12 11 06_2020



水を飲むミルキーですね。

百斤の水飲みボールですが、先端にペットボトルがsetされるのですが
今日はsetされていません。


12 11 06_2022



何だか天候と同じように体調がすぐれません、何にもしたく有りません。
更年期でしょうかね。
それとも、休肝日を設けて無いだーさん、肝臓が悲鳴をあげているのでしょうか?

今朝も職場に行って9時前後に睡魔に襲われていた訳ですけど、すっかり
風邪薬のせいだと思っていましたが、肝臓・・・。



そう思っても、休肝日を設けられ無い 困っただーさんでした。


でわ


お休みなさい



Comments

うちも無い、休肝日 
わが家も、ここ6年程 休肝日がありませんよ 大丈夫かな…
今年の春、互いの健康を気遣い
週2回の休肝日を定めましたが… なし崩し
これに関しては
結構 意志の強いはずの主人も 結局、1度も実行できず(笑)
その日1日のストレスを、いかに上手に浄化するか=アルコール
これに、尽きるようですね
病気しない程度に飲む !! 呑む♪
だーさんも愉しいお酒じゃないんですか パブちゃんを眺めながら♪
chiku-chiku さん 
おはよー

そうでしたか、休肝日設定して見ましたか・・・
適度な量だといいですよね?

実は3年前に具合が悪く成り病院に走った事が有ります。
その時からまずダイエットに取り組みました。その時休肝日を週4日設けました。
しかも350の缶ビール2本を毎日でした(ねっ、元々少ないんです)。
その時は1年で8kg減量出来まして今リバウンド3~4kgです。
で、それ以来また元に戻り毎日に成っちゃったんですけど今は焼酎メインです。
やっぱり一日の良い事や、ストレス感じた事を そう 「浄化」ですね。
飲み過ぎに注意していきます。
 
休肝日・・・、そういえばそんなものもありましたね?
私も何十年と、休んでいません。
流石にそろそろマズイと思い、今日こそは!と・・・。

ダメですね?
もうやられているかもです・・・。
 
アタシ 先日のキャマタ餃子と中華ざんまい お酒はそんなに飲んで
ないつもりだけど(もともとそう飲むほうじゃないのです)
むくみが抜けなくて 足や全身がだるくてまいりました
暴飲暴食 無理できないお年頃みたいです
バブリン 歩行器乗ってるのね!
コギたちのあんよ 踏まないようにね^^
かわいいねぇ 癒されるぅ
 
だーさん、まだ調子悪いのですね…。
お酒って毎晩たくさん飲むの?
体調が戻るまでちょっと少なくするとか…
これだけ毎日雨ばかりだと、それじゃなくても気分がふさぎます。

歩行器で頑張って歩くバブリンを眺めてほっこり癒されてくださいね♪
バブリン、ウェルとミルキーと自然に馴染んでますね〜
スゴイ!!
テストテストテスト 
テスト ああああああああ
LLLLLLLLLL

えび彦 さん 
もう嫌に成っちゃうよね!昨日から今朝まで返コメ入れられないのさ。
えび彦さんにはこれで8回目のチャレンジです・・・。

休肝日も考えながら(出来ないけど)、適度にガソリン補給しましょうね。
でも中々、空けること出来ないよねぇ・・・。
さのあママ さん 
いやーやっとコメ入れられるように成りました。ここまで先に入れたえび彦さん
には8度もチャレンジしましたよ。

先週末からの風邪薬のせいなのかボーっとして、眠くて眠くて、それで調子
悪いんですよ。また喉のイガイガもぶり返してきたし。

そう、歩行器に乗せると 「シャー」っとあちこち移動します。
コギズには「足 気をつけろ」と指令が出ています。今のところ事故は起きてません。

さのあママ、お酒弱いの?でもむくんだって事は・・・飲んだでしょ。
まぁ、言われる通りそのようなお年頃ですので、お互い注意しましょう。
みけハルまま さん 
風邪薬で眠いだけなのかも・・・ってな感じです。でも喉のイガイガが
また復活して着たようです。
焼酎は約200-250CC程ですね。バブリンが生まれるまでは200CC
でしたが、最後のもう一杯がバブリンの笑顔で増えました。
そんなに飲んで無いでしょ?元々飲めない人だったんで。

最近バブリンは、男の子と間違えるほど活発に成ってます。
アカンボってこんなんだったっけ?って思うほどで、先が思いやられそう・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login