だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は  後、天気予報通り 午後より  。


今日の午前中は、穏やかな日だったんですよー、でも天気予報では午後3時前より
風が強く成り雨の予報・・・ ビッタリ当たりです。

今も 「 嵐 」です。 

あの ジャニーズ の、それでは有りませんけどね。私には迷惑な自然現象の方です。

そうそう、そのジャニーズも、SMAPから上手く世代交代しましたよね。
ここ何年かは嵐がジャニーズを背負ってたつんでしょうね、ガンバレ!


明日とその次の日は年内最後の連休です(私にとっては)、それがこの嵐です・・・。
しなきゃならない事が何点か有ったのですが、何処まで出来るかが問題ですよ。
あれも・・・これも・・・それも・・・



そう言えば、だーさん風邪をひいた様で、昨日から喉がイガイガして、今日はそれに
鼻水が出て来ました。

相方は、「今晩は薬飲むんでしょ?」と聞きますが、「いや 焼酎飲むし・・・」って
今晩も薬飲めないね。逆に暑中飲まない方が、悪化したりしてね。
まぁ、天気も悪い事だし、ゆっくり寝てようかとも思っていますがね。

娘の所のバブリンも風邪ひいて先日より病院に掛かっていますが、まさかアカンボに
風邪うつされた訳?
まぁ、何とも情けない大人ですよ。アカンボに風邪うつされたんですからね。


来週の半ばに相方の誕生日が有ります。

今日娘から「誕生日は明日?日曜日?」とメールが有りました。

私的には天気も悪いし、具合も良くないし、誕プレ買うお金も無いし、忘れてくれたら
何て、良く無い事を思ったり、ラジバンダリ・・・。
結局日曜日にする事にしましたけど、ケーキでいいかな?娘と息子は何か用意した様だし
マイッタなぁ・・・。

晩飯でも何とかしましようか・・・。



そんな、天気も体調も良く無い週末連休前のだーさんでした。


でわ、でわ。





Comments

 
会社で見たのが底値でした
家帰ってポチろうと思ったら値上がりしてた、、、、、、
購入意欲が萎えた!
昼間の値段だったら買ってましたが 残念
ブログ内容と関係なくゴメン!
以上 報告でした。

風邪早くなおしてね
ずんだ さん 
いいのいいの。
で、何にしようとおまってたの?
ネットで少し高額品を購入する時は、カードが使えるかを良く確認してます。
キャッシュで購入できる事無いので、底値のショップは、結構カード使えない
所多いですよね。カード会社にマージン取られるからでしょうね。

なんだろうなぁ、楽しみです。
 
ずんださん、カメラ持っていなかったっけ?
さては、臨時収入入ったかな???(笑

私も風邪気味・・・。
早朝に起きてゴソゴソしていると、寒いのを忘れてしまうんです。
気がつけば、室温は15度とか・・・。
急いでストーブ点けますが、後の祭り?
そろそろ、日中でもストーブ点けないと、風邪引きますね~!
お大事に!!!
だーさん、油断大敵ですよ 
だーさん、おはようございます
風邪、大丈夫ですか?
夜は焼酎だから、昼間にお薬はいかがでしょうか(笑)

昨日は、嵐だったんですか?
去年の今日は、風も無くコートの要らない暖かい日でした
前日、千歳に立ち 登別に泊まっています
3日、この時間…洞爺湖に向かっていました
同行のみんなさん<北海道は、お天気が良く暖かいね>そう云ってましたよ
いま思うと、私達は運が良かったんでしょうね(笑)

奥様、お誕生日ですか
当日、朝一番に<お誕生日おめでとう ♡> この一言がプレゼントになりますよ
朝の慌ただしい時間に、お祝いの言葉
ちゃんと覚えていてくれたことが、どんなに嬉しいか♪
だーさん、お試しあれ !!

だーさん、いつかの風邪のようにならない様に
寝込む事のない様に、早めにお手当てしてくださいね
お大事 ♡
えび彦 さん 
おはよ~

喉の具合が悪いです・・・。
そう、確か持っていたと思いますが、ここ最近はスマホでしたよね。
毎日のの生活が少しだけ楽しく成ると思うので予算が合うのなら
購入しても良いかもね。

昨夜の風は強かったですよー、家が揺れるの判りましたから。
今朝風は、弱く成りましたが天気が今一ですね。
具合も良くないので天気悪い位が良かったかもね。

chiku-chiku さん 
おはよ~

風邪のひき始めで喉が痛い今朝です。
はい、今朝はしっかり薬飲みました。でもこの分だと夜はまた焼酎が薬替わりに
成っちゃいそうです。
え~、あれは昨年の事でしたっけ? 早いですねぇ。そう言えば、chiku-tiikuさん
御夫婦が帰られてから天気が悪く成ったんじゃ無かったでしたか?
紅葉の時期も良いですが、紅葉は全国で見れますので、今度は真冬に是非
来て頂いて、パウダースノーを体験して下さいね。

そうなんです、相方の誕生日が・・・何度か忘れた事有って・・・・。
これからは娘・息子が教えてくれるので、少し安心してますけどね
v-290

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login