だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


滅多にしない加工取付

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---
今日は 。夕方より




季節の変わり目の変な天候です。明日、明後日とまた低気圧で荒れる予報ですよ。
毎年この時期はこう言う不安定な天候で初雪に向かって行きますね。

昨年の11月は 17日に15cm程積ってますね、初雪だったのかな?
そんな時期に成りました。ボチボチスタットレスに履き替えもしなきゃね。


さっき雷が30秒ほどずーっと ゴロゴロ成ってました。長いよねー。
腹壊したか?って聞きたい位の長さでした。

そんな事も有り、我が家の居間には相方とウェル&ミルキーが固まって雷の音が
成りやむのを待ってます。





先日より、デジカメのパーツをポチって居ました。

デジイチの 接眼補助レンズです。
視力の弱いのを補正する物ですが、カメラにもその機能が有りますが補正しきれないので
ポチりました。

先日の日曜にセットしましたが、このパーツのデメリットは、補助レンズの上に接眼目当が
付けられない事です。
特にだーさんの様にメガネを掛けてる者には直接レンズが樹脂の部分に中ってしまい
使い勝手が悪いのです。


12 11 01_2003


ねっ、見た目にも悪いでしょう。まぁ、これが有っても無くても が有れば良い事なんですけどね、
生憎その腕は 持ってない! って、怒ってどーすんの。


で、腕が無い分気持ちで負けない様にこれをぽちったのさ。



12 11 01_2002

あら、本体が下がってしまってラベルの裏側に隠れてしまったですね。
これじゃ見えませんなぁ。


で、取り付けた後がこれ


12 11 01_2004


分かるでしょ、ゴムラバーの付いた接眼当てが分かりますよね。

実は、この接眼当てはだーさんのカメラの物ではありません。が、加工しなきゃ取付られないので
別の機種の物を手配して、削ったりしながら何とかset出来ました。

実はこの方法、ネットで調べて真似をした方法でした。もう何年も前記事でしたが同じ事を
考える方がやはり居ると言う事ですね・・・っつーか、あのままじゃ駄目でしょ。
何年たっても不便なのに、メーカーは対策しないのでしょうかね?


12 11 01_2005


今回のお買い物は2つで千円程の買い物ですが、何だか写真が上手く撮れそうな気がするのは
もしかして、私 だーさんだけなのでしょうか?

そんな事問われても、皆さん「絶句」ですよね・・・。


カテゴリ デジカメ・周辺パーツ でした。



Comments

 
確かに、このゴムが有ると無いとでは、違い有りますね!
私は何とか、付属の?もので間に合っていますが、マクロ撮影の時は苦労します。

俺も、そろそろ新しいカメラ欲しいな・・・。
多分、新品は買えないから、また中古のジャンクかな?(笑
えび彦 さん 
おはよー

実は私もカメラ欲しいです。中級機が欲しいんですが・・・・ 無理です。
一眼はやはり交換レンズが欲しく成るし、またそれが結構お高い。
でもやっぱり一眼が欲しいんですよね。
実は中古も見てるんですけど、新品と5,6千円程しか変わんないんですよ。
いやー欲しいですねぇ。
 
実は、毎日価格.comでカメラの値段見てます
今60%引きです 買ちゃいそうです
もちろん一眼でなく自転車で持ち運べる小さい奴ですけどね
ずんだ さん 
こんばんわー

おっと、そんな計画が有ったんですね。ずっとスマホでいくのかと思ってました。
今のデジカメはスマホのカメラもそうですがとても素晴らしいです。
だから、今年の春モデルとか、昨年の冬モデルだと安いですねぇ。

バックに入れて背負えば一眼でもOkでしょう!旧モデルがお安いですよ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login