だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


好物です

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は / 風も緩く成り 暖かな一日だったかな?




昨夜の話ですが、

何時もの休日の買出しで、ジャーマンポテトの素を買わないのか?と、言ったのですが
「そんなもんいらん」と買わずに帰って来た夕飯のおかずでした。


だーさんの晩酌の肴です




12 10 28_1996


大好物の「鳥の膝軟骨 塩ニンニク焼き」と、「ジャーーマンポテイト」でした。


どんな時にでも、好物が出てくると、「旬」ですよねぇ~ と、アルコールの量が増えてしまう


何時もの だーさんでした。


どうして? と聞かれても、それが だーさん なのだから・・・・。




GOOD LUCK!!





Comments

こんばんわ。 
だーさん、私もジャーマンポテト、大好きです♪
だーさん所のポテトで作ると、
より一層美味しいでしょうね^^
北海道=ポテトなイメージです。^^

毎日 気温が違うこちら地方、
だーさんの所は雪が降ったとか?
あ~寒いのは苦手だけど、
気温の変化が大きいのも困るわ~
さー、明日は何の服を着ようかな。
 
寒いね~!
そんな日は、暖かい物食べれば良いかな?

ジャーマンポテトって、なんでジャーマン?
ドイツから来た食べ物かな?
判らん・・・。
ねねまま さん 
おはよー
ジャガイモ 私的には分かりませんけど、出張でこちらに来る営業マンの
方たちは「美味しい」と言いますね。あっ、食べ比べした事が無い。
何だか、寒暖の差が美味しい物を作る とか聞きますけどね・・・
ねねままの苦手な気温差が生むでんぷん質でしょうかぁ?

そうだよね、女性は着るもの大変ですね。
えび彦 さん 
おはよー

ドイツの料理の様ですが、ジャーマンポテトは 和製英語の様ですね。
でもねそれも好きなんだけど、実は「鳥のひざ軟骨」の方が好きです。
それも揚げたものじゃ無くフライパンで焼いた奴。
お酒のおつまみに持って来いです、安いしね!
 
これは無条件でv-275ビールがすすんでしまう…
あっ!よだれが…i-229
Dou-Jun さん 
よだれ 拭いて拭いて!
まぁそんなに凄い物じゃ有りませんけど。
何せ軟骨は安い、旨い!です。もう一つ安くておいしいおつまみ有ります。
「砂肝」。生をスライスしてこれまたにんにくたれで焼きます。美味しいです。
 
うぉ~~~!この時間にこの画像見ちゃったら、
今日もビールが飲みたくなった(汗)
飲んだ後に運動出来るかな?笑
たぁまぁ さん 
こんばんわ

ビールは運動の後にしてね!ひっくり返っちゃいますから。

運動は、飲んだらするな(酔いが回りますからね)、飲むならするな(運動ね)。

今晩も 飲んでくださいね 
v-275

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login