だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


食欲の秋ですがねぇ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は 何だか変な天気、晴れて曇って雨降って・・・そんな感じ。


私は弁当を持って仕事に行きます。
食べ終わった後は、弁当の器を洗って持って帰ります。
最近、器を洗う水道水が冷たく成って来ました。
真冬は水道の水が冷たくて冷たくて、手が凍える程です。

1年程前まで、湯沸かし器が使えましたが、プロパンガス使用要領に
まづい点が有り、以降湯沸かし器が使えなくなったのです。

これから更に手が冷たく成りますが、それより油汚れが落ちなく成るのが嫌です。
それの方が、何だか嫌なんです・・・相方にまた手間を掛けさせますからね。

そんな時期に成って来ましたよ。




あきは食欲が更に増しますね、だーさんは年中だけど我が家のわんず達も年中なんですが
散歩の時も多気られる物を探すかのように、あちこち物色して歩きます。
すっかりだーさんの散歩のリズムが狂ってしまい、困ります。


Canon PowerShot SX200 IS - 0006文字

あーウェルが物色してますよ~。

それアルミ缶。 食べられないから!

なんだかなぁ、タッタカタッタカ 歩いてくれよー



Canon PowerShot SX200 IS - 0010文字


いや 有るかもしれないって・・・ 無いし!


ミミズは止めてよね。





今度はバブリンの狙ってる訳?!


2012-10-21 18-51-35 - 0002文字


落としませーん! 万が一が有ってもだーさんが ハッ と、捕って見せます。

なーんちゃって、大分酔って来てるから 無理かぁ・・・

ミルキー頼むわ。


しっかし、凄い食欲だよねぇ。






Comments

 
ミミズ!!食べるのっ??ニオイかいでスリスリするだけじゃなくて??
いや 美味しくないでしょ~恐ろしいよぉ
バブの落し物 目光らせて狙うようになるでしょう
うちのコギは家の中でも落ちたものすぐに食べないのに
バブのは手に持ってるときからずっと待ってます
この前 サブレを手から奪い取ってました・・(トンビ食い)
秋だけじゃないけど犬ってヤツは一年中ハラヘリータだゆ・・
さのあママ さん 
おはよー

いやいや、我が家のコギズは食べた事無いと思いますよ。
スリスリ場面も見たこと無いのでね。願いを込めてかきました。

バブリンのせんべい、手から捕る事はしませんが、落とす物を
処理する能力には素晴らしい物が有ります。
今の所せんべいだけですけどね。
シロップトンビ喰いなんて高度な技を使えるんですねぇ。

わんずは「腹いっぱい」に成ったって事無いんでしょうかね?
私でも満腹中枢、機能するんですけどね。
水が冷たい… もう、そんなですか 
今朝のテレビで、北海道は初氷と云ってましたよ
北海道、秋が終わって冬ですね

私も、ここ4年ほど台所で温水が使えなかったことがありました(今は、温水器有り)
毎年のように転勤、転勤 ある所で室外でないと湯沸かし器を設置できないと云われ
おまけにリースで取り付けても数万円かかると云われ
勿体ない、1年位は我慢しょうが 延々… 4年になったことがありました
冬場は、温水がないと台所仕事が苦になりますよね
九州でも、こうなんですから 北海道は、もっと厳しい お水が凍る☆
ミルキーちゃん達のお散歩も冷え込みのなかになりますね
こちらも、夕方のお散歩はウィンドブレイカーを羽織るようになりました
chiku-chiku さん 
こんにちわ

今日も豚肉の油が落ちません・・・ ポットのお湯を入れて洗いましたが、
すすぎで冷水かけたら・・・・油が固まって落ちません・・・家でまた洗えば
いいさ。って、開き直りましたけど。
今日のお弁当は、豚丼でしたぁ。

過程を守る主婦の方たちの大変さが分かりますよね。

ここは今朝はまだ初氷は有りませんでしたが、朝の散歩時は、ウェル&ミルキーの
吐く息は 白く成ってましたよ。
 
あらぁ〜
だーさん、うちの2こぎも一緒です。
一瞬たりとも油断できないこの頃。
でもね、かたっぼのうんち拾ってるスキ狙って
草むらにハナ突っ込んでる…
ゆーうつe-263

あ、だーさん
多分、バフリンがうまうま落としたら
ミルキーの方が早いと思う(笑)
だって〜飲んでるからね〜
健闘を祈りますe-454
みけハルまま さん 
こんちわー

そうさそうなのさー、うんち拾ってる時は周りが見えないから危険だよね。
だから誰かがシッコしてなくても分からない時が有ります。
ミルキーは一度ダニに血吸われて、病院に走ったこと有るし、草むら要注意
ですよね。

いやいや、酔っても手は早いですよ~。でもねきっとミルキーに処理してもらう
方が楽だから、ミルキーにお願いすると思います。
 
こんにちは^^

冬にお湯が出ないって辛いですね~><;
ほんとお湯じゃないと油も落ちないし。
だけど、冬のお湯は手の油まで持って行ってしまって、冬は手荒れとの戦いですよ、わたし。

犬の散歩って、ほんとスムーズに進みませんよね^^;
いぬくんも他のワンコの残した臭いばっかり嗅いでます。
たまにそこを「ペロッ」とするので、「やめて~!」となります・・・。

あ、「はよのせれ」は未だに実行されていません・・・。
なんだか私の体力が足りないのか、気力が足りないのか・・・いい季節になったっていうのに。。。
コレー さん 
こんばんわ

確かにね、主婦の皆さんには厄介なお湯ですね。でもなぁ、油汚れとれないしねぇ・・・。
○OYを使っても冷水だと落ちません・・・。

世の中のわんず達は、臭いを嗅ぐ事がステータスなのかもしれませんね。
野生ならまだしも、生活できる環境の有るわんず達は、そこまで臭いを気にする事
無い様な気がしますけど、わんずにはわんず達の本能が有るんですもんね。

「はよのせれ」このフレーズが好きなのかもしれません。
コレーさんは若いから体力が足りない事なんて有りません、きっと後者の方なのかもね。
そんな時も有りまっせ! ガンバ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login