だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スープ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね  。


今晩ミー、今夜は13mの強風がこれから吹き荒れる様です。
屋根が飛ばない事を祈るばかりですが・・・。季節の変わり目、特に春と冬はこの強風が
付いて回るんですよ。本当に強風 イヤです。




これからの時期、先日も書きましたが「鍋」にシーズンです。
早速では有りますが、先日今シーズン初の「鍋」をした訳ですが・・・



だーさんご用達の ダイショー「両国ちゃんこすーぷ」が我が家のストックが欠品のまま
このシーズンを迎えた訳で、いつも購入していたスーパーには昨シーズン終了際から姿が
見えないままでした。

既に鍋スープはストックしていますが、その中の一つ 
ダイショー野菜をいっぱい食べる鍋 トマトチーズ鍋スープ を頂きました。


2012-10-21 19-19-03 - 0003


コノスープ、トマトスープだとばかり思い、〆はご飯を入れてリゾットにして、時卵を入れて
オムライスの様にして最後食べましょうと、封を開けて アーラ ビックリ・・・。

トマトスープでは有りませんでした・・・。

いやいや、味がトマトスープ何だわ と、味見をすると、まったく違うし!

よ~く裏の説明を読むと、本物のトマトを入れてとろけるチーズをとろけた所を食べると
撮っても美味しいよ!っていう スープの様です。

あいたたたー、やっちまいましたよ。





2012-10-21 18-25-56 - 0001文字


こんな気はだーさんが「いやーまいった、失敗失敗!」って言いながら食べるもんだから
皆が「そんな事無っしょ」何て気を使ったコメントで、少し気を持ち直したんですけど、決して次は
無いと心に誓ったのでした。

鍋奉行、ファーストタッチからやっちまいました。



で、だーさんの大好きな「ダイショー 両国チャンコスープ」は身の回りでは見掛けないので
メーカーに売ってる店舗を教えてちょうだいと、メールを打ったら返答が有りましたので、近時下
娘に買って来て貰う事にしました。今から楽しみです。


千波に、カレー鍋にとろけるチーズは抜群に相性が合います。一度是非お試しあれ。




そんじゃね!



Comments

 
だーさんおはようです!

あはは~
トマトチーズ鍋って書いてあるもの~
私も完全に騙されるわ(笑)
なんかけっこうツボにハマりましたよ、これ。
鍋の季節、大好き♪
簡単だから(笑)

いろんなスープの素買いだめしてこの冬に備えます!!
だーさん色々鍋情報教えてね♪

今朝も、強風&雨の中行ってきましたよお散歩・・・ってゆうかハルのうんちしに・・。
みっけは家でするから行かなくていいのに
おいて行こうとすると『みぃもいくー!!!』っと怒ります(笑)
あぁ・・今日は夜までこんな天気・・・ブルー。
みけハルまま さん 
おはよー

そうでしょ、間違えるよね。結局トマト無しの鍋でした・・・トホホ。

スーパーのナベスープ売り場に今年は種類が少ない事に気が付きます。
新商品も有りますけど、何だか減ってますねぇ。カレースープが減ったのかな。

昨夜も風が強かった様ですね、最近熟睡しているのかあの世の手前まで行って
居るのか、トイレに起きるまでの事は判りません。
今朝の朝んぽ(コギズのシッコタイム)の時も雨が上がって居てラッキーでした。
ホントに雨の日は洗う場所が多く成って憂鬱です。仕事に出る前からあれこれは
ほんと大変・・・みけハルまま達、もっと大変ですけどね・・・・。
 
そうか・・・、もう鍋の季節か~!
私の場合、部屋の中でガスコンロを使い調理しています。
今年は少し大きめの鍋買わないといけません。
あまり小さすぎて、直ぐに吹きこぼれが・・・。

そのスープ類は、封を切っても保管できるのかな?
2人なので、多すぎるような???
 
だんだんと鍋の時期になってきましたね~
うちにはIH対応の土鍋が無かったのでこれから通販で買うそうです
少し高くても日本製にこだわっているそうです~

あ~、鍋の写真見ていると
ニラのたっぷり入ったモツ鍋が食べたくなってきました~(よだれ)i-229
えび彦 さん 
ちわー

そーさ 鍋の季節到来ですよ。我が家では私以外、顔をしかめます。
2週つづけてとか有るからだけど、この時期は我儘言います。

そうだね、このスープとか売ってる物って大体3~4人用と書いて有りますが
少ないですよ。野菜沢山入れると2人でもOKかと思います。
お腹いっぱいに成るけどね。次の日におじやにすると、2日楽しめますねぇ。
Do-Jun さん 
こんちわ

へへへ、もつ鍋スープのストックも有るんだよなぁー。
でもね、相方がモツ食べないので、モツ無鍋に成るんだけど、スープが
美味しいですよね。まったくモツを入れずに、魚とか肉とか入れて食べます。
ニラがたっぷり入ってるってのもいいですよねぇ!

ほほーIH器具何ですね。
早速専用鍋を購入して、Do-Jun家も 鍋三昧~!
 
こんにちわ♪
鍋の季節になってきましたね~
今はいろんなスープが売られてて・・・
トマト系はまだ試したことありません!
カレー鍋にチーズは美味しいですね♪
私的にはCOCO一のカレー鍋おすすめですよ♪

日ハムVSジャイアンツに決まりましたね!
セリーグではジャイアンツファンなので
どっちを応援しようか悩み中です(汗)
一二三 さん 
こんばんわ

鍋の季節ですよー、だけどそちらはまだまだそんな気にはならないかも?
でしょうか。お先に鍋のシーズン突入しま~す。

カレーなべも、初めて食べた時は「プチカルチャーショック」でした。
美味しいですよね。私はミツカンのスープが好きです。ココイチも美味しいですが
パンチが少し効いてなかった様に記憶してます。
まぁ、ラーメンが代表するように、個々の好き好きが有りますからね、これが一番
って物は無い様に思います。でもカレー鍋にとろけるチーズはgoodですよね!

日本シリーズ、やっぱりファイターズの応援に回ります。ジャイアンツには申し訳
無いですが、今年はファイターズが頂いちゃいますねぇ!
こんばんわ。 
お鍋の季節になりましたね~♪
でも夏でも食べたくなることがあります。
我が家は、トマト鍋が子供達に人気ですが、
主人は水炊き、私は大根鍋が大好きです。
結局、ポン酢で頂く鍋が好きです。

ねねまま さん 
こんばんわー

なるほどー、ポン酢で頂く鍋ですね。さっぱりとイイですね。

私は基本「チャンコ」が好きなので、どうかしたら、ラーメンスープで鍋でもOKです。
カレー鍋も子供がいる家庭ではいいですよ。大人だけでも v-218 です。
余りゆるに鍋を続ける物で、家族に嫌がれますけど、美味しいですからね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
