だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


たーこたこたーこ...

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね  かな?


♪たーこたこたーこ、たこ焼きマンとマン♪ と、昔の記憶を辿って口ずさんでみましたが、
今日の晩御飯(?)は、たこ焼きー!でした。


Canon PowerShot SX200 IS - 0005

このタコ焼き機、1回に18個焼けます。
粉は40個と120個だか焼けるとの事で今回は20個程食べてしまいました。
正直結構お腹が苦しいですよ。

また粉物で、カロリー過多ですよ。




たこ焼きの後は 季節外れの メロン。



Canon PowerShot SX200 IS - 0008


少しだけですが、胸がさっぱりした様な気がします。

だけどまだメロンって市場に出てるんですね。

季節感が無いなぁー。



それでは 休日、ゆっくりして下さいね。


Comments

 
こんばんは^^

この「たこ焼き器」うちのと一緒です~♪
家でたこ焼きすると、必ずと言っていいほど食べ過ぎちゃいます^^;
おなか苦し~~~って食後はいつも言ってます(笑)
でも、焼きながら食べると楽しいんですよね~。

あ、そうそう、前に書いてた北斗の拳ですが、そのタイピングソフトを選んだのは「兄」ですから^^; イメージと違うと言われれば、「その通り!」とお答えいたします(笑)
一応ね、私(元)女の子ですから(笑)
だけど、世代的にはどんぴしゃですよ。子供の頃オンタイムでやってました。
兄が必死に毎週見てました。
 
そっかぁ~北海道にも導入されてるのかぁ
考えてはいるんだよな~
でも 関西専門だろう、、、、
この考えは甘かったですね
自宅で「たこやき」
買わなければ!!
コレー さん 
おはよー

おーっ偶然がかさなりますねぇ。このタコ焼き機は娘の所のでしたが
結構焼けますよね。見た時は「ナメテ」ましたけど・・・e-351
いやー焼きながらは本当に食べ過ぎますねぇ、でもねまだ沢山焼き残り
が有るんですよ。

イメージが・・・コレーさん、分かってますよ! お兄さんが持ってたソフト
なんですよねe-348 でも以前は目っこう皆さんやって居ましたよね
私は、不器用なので「無理」って思ってしませんでしたけどね。

いぬくんの「はよのせれ」どうですかぁ?
ずんだ さん 
おっはー

ん?タコ焼き機? そりゃー買いでしょう。家でやったら二女喜ぶよぉ。
今じゃ関西専門何てこたぁ有りませんぜ、旦那。
しかも、スーパーで売ってる「たこ焼きの粉」も前回の「お好み焼きの粉」も
どちらもだしが効いていて美味しいんですよ。これわー買わなきゃなんないっしょ!
たこ焼きの記事の更新、楽しみに待ってます。
こんばんわ。 
たこ焼き良いですね~
我が家、未だに 焼き肉、鍋等
室内では禁止なので、
気候の良い時期、時間のある時に庭で作りますが、
最近は、っ長女は部活で忙しいし、無理だわ・・・・
本日は冷食の『たこ焼き』で済ませました。
そろそろ、解禁でも良いかな・・・・いや・・・・まだかな(笑)

二、三日前、急に寒くなりましたが、
そうでしたか。。。。
だーさん地方は雪だったのですね。
あれからまた、今日の日中は暑くて、
半袖の服も仕舞えません。

バブちゃん、健やかに育っていますね^^
一概には言えませんが、
お子様は なるべく薄着で育てた方がよろしいかと。
なんてこちら地方だけのハナシかな。


ねねまま さん 
こんばんわ

あらら、新築からまだ何年もたっていませんか?そうだとしたら、もう少し止めて
置きましょうね。と言っても、我が家はその年からホッとプレートで焼き肉してまし
たが・・・。やっぱり止めて置きましょう!

山の初冠雪が有りましたので、次は平地の初雪を待つばかりの時期に成りました。
ストーブも点火されてる時間帯が長く成って来てますよ。

そうですね、子供は風の子元気な子で育てるのが一番ですよね。
鼻水たらしてるくらいがいいのかも知れませんが、どうにもジジは甘い様です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login